• ベストアンサー

彼女にすっぽかされました

11happyの回答

  • 11happy
  • ベストアンサー率43% (25/57)
回答No.4

翌日約束があるのに遅くまで飲んで、翌日の約束をドタキャン・・・こんな失礼な事ないですよね。でも人間ですから、羽目をはずす事はあります。失礼な事をしてしまう事もあります。ただ人によってそれを失礼と思わない人もいると思いますし、今のところ彼女にとって友人との時間の方が大切なのかもしれません。 私はもし自分につきあって1ヶ月の彼氏がいて同じ事をされたら、ドタキャン後に会った相手の態度で、自分の対応が変わると思います。本当に悪い事をしたと反省した空気を相手から感じれば「しょうがないな」だし、反省を感じられなければ「納得できない」というか「相手を信じられない」です。恋人だろうか友達だろうが約束があれば守るのは当たり前だと私は考えていますから、それを破り反省の色がない人とはお付き合いできません(※もちろん身内の不幸などの理由の場合のドタキャンは別ですが) なので「納得できない(信じられない)」場合は、私なら「自分はとても傷ついた。だから前日飲みや仕事などで翌日の約束に支障がでる可能性があるなら、その時に連絡が欲しい。相談して、待ち合わせ時間を遅くするなどしてお互い無理なく会えるよう工夫できるし、自分も同じような事があればそうするから」と話します。それでも連絡をめんどくさがったり、ドタキャンがあったら、私なら別れます。ちなみに相手が反省しており「しょうがないな」と思った場合は、ドタキャンの話題には触れませんし、上記のような提案もしません。

関連するQ&A

  • ホテルに誘うタイミング

    次のデートで、彼女をホテルに誘おうかと思っています。 すでに初は済ませており、今度が2回目です。 さて、誘うタイミングなのですが、当日か前日までかどちらがいいのでしょうか。 女性は化粧などあると思いますし、当日だと困るのではないかと思います。 やはり前日までがいいでしょうか。 しょうもない質問ですいません。

  • 出不精でしょうか??

    友人知人と会う約束していても出かける直前に雨が降ったり、気温が高かったり、くつろいでいたりすると「出かけるのめんどくさいな」と思ってしまうことがあります。もちろんそれが理由でキャンセルしたりすることありません。 しかし、彼女は違うようで出かける直前、前日などに「めんどくさい、家から出たくない」とドタキャンされることがよくあります。 (デートの内容がつまらないのが原因かと思い話し合ったことがあるのですが、ほかの友人と遊ぶときもめんどくさくなるらしく、基本的に遊びに誘われても「わからないから、また当日に誘って」とお願いしているようです。)     自分としてはちょっとめんどくさくなるのは誰でも何だからそれでキャンセルはおかしいんじゃないかと思っていました。しかし個人によってだいぶ違うのかなと思うようになりました。  そこで疑問に思ったのですが、出かける前にちょっとめんどくさく感じたりするのはみんな経験してることだと思っていたのですが違うのでしょうか??(まったく感じない人、絶対行きたくないと感じる人さまざま??)

  • 人付き合いの下手な28歳です。

    人付き合いの下手な28歳です。 友人に当日の約束をすっぽかされました。 怒ることに慣れておらず、どういう対応がベストかよくわかりません。 友人からは、謝罪のメールがきました。 「寝てた。ごめん。またよろしく。」といった感じです。 忙しい人なので、前日に夜遅くまで仕事をしていた可能性はあります。 私が軽んじられているような残念な気持ちと、時間を無駄にしてしまったことへの後悔が今の問題です。 こういう時はある程度、怒りを表すべきでしょうか。 それとも、こちらの感じたことを伝えるだけに留めておくべきでしょうか。

  • 私は冷たいですか・・・?

    私も彼も30代で彼が3つ年上です。 彼は必ず家まで送ってくれます。 7ヶ月付き合っていますがデートの後一人で帰宅したことはありません。 心配だから俺がいるときは必ず送るといいます。 独占欲の強い彼からみると初Hである私が大事のようです。 でも送ると必ずHします。 愛情の言葉は沢山くれるし、普通にデートして帰りは送る感じです。 そこで質問です。 (1)これをみて、彼は必ずHを求めますが、私のことをH以外でも  きちんと好きなんでしょうか? (2)彼は当日とか前日夜にいきなり今日一緒帰ろうとかゴハンいこう  とかいいます。(彼は自己中です)(私もマイペ=スです)  でも必ずうちにきます。私は人が来る前は必ず掃除しないと  いやなんです。急だと部屋もちょっと汚いです。  こられるといやだというのは愛情が足りないとか思われて  しまうのでしょうか?でもくる前は掃除するので時間とられます。  当日、前日夜の約束はゴハンとか外で会うのはOKだけどうちに  くるのはなしね、というのは冷たいのでしょうか?   宜しくお願いします。

  • 焼きたてパン

    明日の晩に友人宅に手作りパンを持っていこうとおもっています。 ただ、朝から用事があって、当日作るのには時間がなさそうです。 前日の晩から作っても次の日の晩においしさが残っているんでしょうか?いつも固くなっちゃうのですぐ冷凍しちゃうんです。 いい方法があったら教えてください。

  • 楽しみなのに、ドタキャンしてしまう・・・。

    こんにちわ。うつ病の治療をはじめてかれこれ半年ほどになります。最近気分のほうもだいぶましになってきたと自分でも思うのですが、人と会う約束などをすると、前日の夜眠れなくなってしまい、結局当日しんどくてキャンセルしてしまいます。なので、友達とも何ヶ月も会っていません。約束した時は、久しぶりに会うのですごく楽しみなんですが・・・。前日になるとやたらと神経質になってしまうのです。一人で出かけたりするのは大丈夫なのです。(気分にもよりますが) このままだと友人とも疎遠になってきているので、よけいに不安です。自分でもばかばかしいと思います。今日もカラオケに行く約束を断ってしまいました。行きたかったのに・・。 どうにかしたいのですが・・・。 みなさん(うつ病の方)は、友人などとふつうに会ったりしていますか?

  • 彼氏の勝手なところにこまっています。

    彼氏の勝手なところにこまっています。彼とどうするべきなのか、私の悪いところも指摘してもらえるとうれしいです。付き合ってもうすぐ2年になる二つ上の彼氏がいます。 いままで何度も喧嘩しましたが、彼の方も絶対振ったりはないなどといってくれていて、私も彼のことは大好きなので喧嘩で別れたいとは何度も思ったものの彼がいなくなるなんてやっぱり無理で、なんとか続いています。普段は仲良しです。 本題に入ります 昨日いつも通り普通に遊んでいたのですが、途中からイチャイチャするような機会があったのですが、私も時間の焦りなどがあり、なかなか最後まで達せず、結局途中でおわてしまいました。 彼はすごく冷たく、なんでかきくと 私を満足させられなかった、とおちこんでいました。 私も申し訳なくあまり良い気分ではなくなってお互いすこしギクシャクした状態で解散しました。 帰ってからメールでお互い話し合い、焦っていた、落ち込んでいた、などお互いの意見は話して納得しました。 彼は前のデートなどで機嫌が悪くなるとデート当日や前日の夜などに急に会いたくない、ごめん の一点張りということが何度かあり、 今回も翌日の今日も会う約束をしていたのですが、またそうなるのかと怖くなり、明日やっぱやだとか言わないでね。といっておきました。 彼はわかった。といってくれました。 そして今日、私は彼が起きる前に早起きし、デートの準備を進めていました。 そして準備がおわっても彼が起きないので、電話をかけておこしました。 すると、 やっぱ今日は休みたい。体調悪い。昨日でつかれた。 といわれました。 明日以降お互い予定があり、昨日も微妙な感じでデートをおえたので、今日のデートもちゃんと楽しむつもりでいました。 私はデートの度前日、当日時間をかけて準備をしていて、今日も時間のかかった準 備は万全でした。 彼にはそのことを毎度とおなじように話し、ゆっくりしたデートにする。近くに行くよといいましたが、ごめん。でも無理。の一点張りです。体調も本当に少しはわるいみたいですが… いつも彼は自分で勝手に決めたことは絶対曲げないところがあり、何度もつい最近もやめてねといったばかりでした。 私もなにかあるとすぐこんなことばかりで、毎回寂しく辛く、こんなことばかりなら別れたいとも思いましたが、やはり彼が好きでなかなか無理です。 彼は明日から友人との約束があり、私からするとそっちはいいのに私が振り回されてるようでなりません。 こんなことばかりで辛く今後がもうみえてこなくなりました。 どうすればよいでしょうか。

  • ドタキャン

    新郎側に友人として是非来てくれとお願いされて、こちらも行くつもりだったのですが、前日に医師から遠出はだめとドクターストップがかかってしまい、それでも行こうと思い当日頑張ったのですが、身体がうまく動かず、結局当人に電話で申し訳ないと断りました。 すごく罪悪感が残ってしまい、医師の言いつけなので仕方がない反面、やはり後悔が残っています。 当日ドタキャンした場合、どのような対処をしたらよいのでしょうか? 一応、一筆添えてご祝儀は送ろうと思ってますが、他に何をしたらよいのでしょう。 ご教授願います。

  • からかってる?馬鹿にしてる?

    私が好きな人に何かしてほしいというと「しょうがないなぁ~」とか約束したにも関わらず「〇〇がどうしても私と行きたいっていうなら行くけど、そうじゃなければ帰る」といったように妙に変なからかわれかたをしていて、 この前デートに誘ったのですが相手の時間がうまくかみ合わなくて没になったとき 「そんなに私と行きたかったの?」と何度も聞いてきてさすがに馬鹿にされてるんだと思い、デートが没になったこともあり怒ってしまいました。 その日のうちに謝罪しましたが、未だにこのようにからかってくる意味が分かりません。どう対処するのよかったのでしょうか。

  • バレンタインの渡し方

    30代独身女性です。友人の紹介で出会った男性と何度か食事に行き、3回目のデートで体の関係をもちました。 お互いに好意を持っていることは確かですが、まだお付き合いはしていません。 そこでバレンタインにチョコを渡してお付き合いのきっかけ作りをしたいのですが、どのように渡すのが一番よいでしょうか? 当日、サプライズで渡したいが、会社が違うので、メールで会う約束をすることが必要不可欠ですが、前日にメールをしたらよいか、当日仕事後に連絡するべきか。