• ベストアンサー

週1のスポーツで会う、気になる女性

週1回とあるスポーツの練習会に行っていて、 そこの練習グループの中に気になる女性がいます。 相手がずっと参加し続けるとは限らないので、 早めに仲良くというか…アドレス交換でもしときたいのですが、 まだ通いだして4回目(相手も)でアドレス聞くのはどうかなと…。 練習合間の休憩時間に世間話を少ししてる程度で、 苗字と年齢くらいしか個人的なことは知りません。 グループで練習後にお茶とかはあればいいのですが、 年代幅広いのでなさそうな感じです。終わるのも21時なので、 親しくないとファミレスとかも言い出しにくいです。 ちなみに自分は25歳で女性は28歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milo-kun
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

> グループで練習後にお茶とかはあればいいのですが、年代幅広いのでなさそうな感じです。終わるのも21時なので、 きっかけは待ってないで自分で企画してしまうのがいいと思いますよ。 それとなく「帰りに飯でもどうすかね皆さん」みたいな、もし彼女が参加しなかったら、2回目に、前回こなかったけどどう?ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チームスポーツの練習

    子供がチームスポーツを習っていて、練習参加について悩んでいます。 最近コーチが自分が時間があると、時間ある方練習しませんか~?とチームグループLINEに送ってきます。予定があれば不参加と返信すれば良いのでしょうが、ただ家族でゆっくり休日を過ごそうと思っている時はやっぱり練習を優先するべきですかね? チームスポーツなので1人だけ不参加となるとみんなとの差も出てくるのではといつも無理して参加してます。それは当たり前でしょうか…?

  • これは気にしすぎでしょうか。

    大学生の男です。 高校生は夏休みの間にオープンキャンパスといって大学を見に来ます。自分が部活にやっている時丁度オープンキャンパスで大学見学してた女の子が部活を見に来ました。女の子も同じスポーツを高校でしています。後日きちんと練習道具をもって部活の練習に参加しました。 その日の帰り私の女の先輩が私のアドレスとその先輩のアドレスを教えたと聞きました。目的は今度来るとき連絡するためとのことです。ただなぜ僕なの?と思いました。一回生でキャプテンでもありません。 その日に彼女からメールが来ましたが、自分の思い過ごしか自信過剰なのか驚くぐらい好意的なメールでした。「一緒に練習できたのが凄く嬉しい」「次練習参加した時あえたら嬉しいな」「会えたら練習めちゃくちゃ頑張れます」などなど。 その日先輩から恋愛話のことでいじられたとも聞いています。次の日先輩が凄いこと聞いてしまったなぁなど言ったり、妙に自分に対する反応が変だったりしました。 自分の思い過ごしでしょうか?文章分かりづらくてすみません。

  • スポーツクラブで知った女性に・・・

     少し前からはじまった話なんですが・・・。  一言で言えば、とある女性を好きになってしまいました。自分はいつもスポーツクラブに通ってるのですが、そこによくくる同じ客の人です。いつもキックボクシング(と言ってもただの音楽に合わせて踊る感じのもの)のクラスに出ていて、自分が前に試しにそのクラスに出たときに初めて会ったのがきっかけで一目ぼれしました^^;  それからというものの・・・半分楽しいから、もう半分その人に会うために、クラスに出るようになりました。およそ週2回ペースですかね。    もちろん、相手に自分のこと知ってもらいたいし、相手のことも知りたいから仲良くなりたいのですが・・・なかなかきっかけがつかめなくて困ってます。そこのクラスの方々はみんな仲が良く、お互いに楽しそうに話してるのを見かけるのですが、まだ行き始めて期間が短い自分はなかなかその輪の中にも入れず・・・。周りもおばさんやおじさんが比較的多いってことも悩みのひとつです。相手にいきなり話しかけるのも変だし、メールアドレスを渡しても困るだろうし。  それに、ほかにも主に2つ問題が・・・。    (1)相手は20代前半の社会人で、自分は16の高校生    (2)相手に恋人がいるかも(可能性は低いけど)  どうすれば、相手の方と仲良くなれますかね?アドレスをもらって、飲みに行くようになりたいと今は思ってます。  とにかく、四六時中その人のことを考えてます。  よければ、アドバイスをください。お願いします。

  • 子供のスポーツ時の熱中症予防法を教えてください

    4歳の男の子です。 この春から週に一回のスポーツ教室に通っています。 暑さが増してきた最近の2回は 練習後 体温が38度台まで上がり だるそうで エアコンや冷却枕等で体を冷やして なんとか翌日には体温も下がり 元気になっている状態で 軽い熱中症のようです。 これからもっと暑さが増してきます 何かよい予防法がありましたら お教えください。 練習は屋外で9時から12時まで 子供相手ですので先生方もご配慮いただき 15~30分ごとに休憩をとらせてくださいます。 ユニフォームなので着るものは変えられません。 宜しくお願いいたします。

  • スポーツで頭痛が・・・

    昨年から屋内スポーツを始めました。冬場は大丈夫なので すが、夏場は練習が終わった後、頭痛が始まります。その 頭痛がかなり辛いのです。鎮痛剤(市販されているもの) は効かないし、だんだん痛みが強くなります。身体も だるくなって練習した日はすぐ眠ってしまいます。 あさ起きればすっきり良くなっているのですが。 練習の前に鎮痛剤と喘息の薬を飲みます。(バファリンと ムコダインとテオドールです。バファリンではなくロキソニンを飲むこともありますが、その時の方が頭痛がないような気がするのですが、強い薬ですので出来るだけ飲まないようにしています。) 練習は週二回、2時間程ですが、途中1度休憩時間があり スポーツドリンクを飲みます。練習はかなりきつく、Tシャ ツが重たくなるほど汗をかきます。でも、私は他の人より よく汗をかくように思います。 もしかしたら脳梗塞の前兆だったりして・・・?と思うし。なぜ頭痛が起きるのか、どのように防げばいいのか、 何が原因なのか教えてください。

  • ★★ 気になる女性がいるのですが・・・・☆彡 (・・;(/ --)/ あ・・・

    俺:40歳独身 気になる女性:27歳独身(以下彼女)家族と同居 知合った時期:4年前 知合った場所:俺の会社に彼女が営業に来ていた 初めて知合った当時は仕事関係の事でお互いに携帯メール交換をしていました。が、俺が3年前移動になりその関係もなくなりました。 しかし、今年の正月に彼女から、新年の挨拶が携帯メールで届きました。俺は「はぁ?」って感じで適当にレスして俺からはそれ以来連絡はしてなかったのですが・・・・・。 先月の中旬にまたまた彼女から「お久しぶりで~す。元気ですか?」てなご機嫌伺い的なメールが届いた。 まぁ、彼女とは何回かメールするようになり、7/2に食事することになった。ホテルで食事→ゲーセン→スナック。移動は全て車。彼女を自宅まで送ったら深夜2時になってた。 その2日後にまたまた彼女に会った。実は前回会う時に俺の会社のグッズを持って来て!と頼まれていたのだが、忘れていたのを持って行った。車で彼女の会社まで迎えに行ったわけです。彼女を自宅に送る途中でファミレスで軽くお茶して、送り届けました。ファミレスでは「はい、あ~ん♪」も俺がしてやった。彼女は何の抵抗もなくそれを受け入れた。コレって俺に気があるの?と普通は思うわなぁ~。俺の勘違いかなぁ・・・。 で、3回目のデートがこの7/16にある。今度は野球観戦なのだー。当然ナイター。 で、やっと質問なのですが3回目で何とか口説きたいと思う。最低でもキスはしたい。しかし、冷静に考えると13歳も年上の俺(オヤジ)を好きになるかぁ??単に彼女の暇つぶしのいい相手になってるだけかぁ?「イヤ待て!」いくら暇つぶしでもイヤな男と3回も会わんやろ!とも思う。う~~ん。悩む。 この悩める中年親父にアドバイスを宜しくお願い致します。 .

  • 女性ってよくわからない

    女性ってよくわからない 私は男性。 相手は女性。 会社でこの女性とは以前はある程度世間話や雑談などを、タバコ休憩、昼休みに話してました。 女性は一旦会社を辞めて、二年後に戻って来ました。 以前のよう、世間話、雑談できるのかな?と思っていたら、 話してかけたら、たったの1分2分で、「じゃね、またね」と!いい、その場を立ち去るのならまだ用事があるのかと理解できるのですが、そのような事が三回もありました。 正直、傷つきました。悲しくなりました。 内心、何かしらの理由で嫌われたんだなと。。。 私が何か気分を害す事をしたなら、謝りたい。 しかし、また話しかけた時に、冷たい態度をされるのではないかと、また傷つきたくないので、中々聞くタイミングが持てません。 ここは勇気を出して、聞くしかないですよね? 後、女性ってこのような急変するのは、いったい何なんだろうか? 全然理解できないのです。 何方か感想や意見など宜しくお願い致します。

  • 女性に話しかけたり、女性と会話できるようになるには

    当方、30歳代半ばの野郎です。 女性と会話が出来るようになるための効果的なトレーニング方法のようなものがあれば、ご教授願いたく。 生来引っ込み思案で、小・中学校時代と大学時代は専ら男の友達とつるんでいました(高校は男子高)。 学卒後、入社した会社は男ばかりの仕事場で、女性従業員は全員40歳代以上の年代の人たち(しかも既婚者ばかり)。 「このままではイカン! なんとかせねば!!」と思い、一念発起して語学ともう一つスポーツ系の習い事を始めたものの、 ・語学のレッスンでは、参加者は全員男性のみ ・スポーツ系の習い事では、圧倒的に女性の参加者の数が多いため、なかなかきっかけがつかめず という状況にあります。 クソ真面目な性格が幸いしてか、英語もスポーツもかなり上達しました(もともと興味のあった分野でもあるので)。 ただ、女性と会話するとなると、どうも話題が少ないせいか、相手の話を聴くばかりで、ウィットに富んだジョークや会話ができません。。先日も、せっかく共通の知人から紹介された女性とデート(?)しましたが、相手の女性は何だか凄く詰まらなそうでした(実際、次のデートは断られました)。。 もっと自然に女性に話しかけたり、自然に楽しい会話ができたりするようになるには、どんなことを心掛ければよいのでしょうか??

  • 【女性にお伺いします。】相手の女性が私に異性として気があるかどうか教え

    【女性にお伺いします。】相手の女性が私に異性として気があるかどうか教えてください。 30代の男性 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、 同じ会社の30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の 会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 相手の女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あとは、私が出張中のときは昼休み時間帯に 相手の女性から携帯メールで連絡をくれたりします。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく指摘メールも送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと 相手の女性が仕事中忙しくないときや 仕事中以外だと、必ず10分以内の即レスポンスがあります。 私もきちんと返そうとレスポンスは早めに返すようにしています。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 相手の女性からはマラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘いがあり、 仕方がなくいくようにしたいと考えています。 少々私も戸惑い気味です。 レスポンスも必ずあるし、相手からもメール送ってくることを考えると、 相手の女性が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 今度マラソンに一緒に出るので、そのときに確認できればしたいと思っています。 教えていただきたく。

  • スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。

    スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。 自分は35歳の男性です。彼女は23歳です。通い始めて半年、彼女のレッスンには毎回参加して、トレーニングには週5、6回通っています。 今では、名前も覚えられて、喋ったりすることが出来るようになったのですが、まだまだ自然に喋ることが出来ません。 他の男性、女性スタッフさんとは自然に喋るんですが・・・。 好きな子には意識してしまいます。 今一歩踏み出すにはどうしたらいいでしょう? ご意見待っています。

インク
このQ&Aのポイント
  • 黒インクのみを使用している方へのおすすめの製品
  • EPSON社製品の黒インクの特徴と使用方法
  • 黒インクのみで印刷を行う際の注意点と便利な使い方
回答を見る