• ベストアンサー

プライド高すぎ?それとも病気?

taratarataの回答

回答No.15

病気ではないと思います。少し自意識が高いのではないでしょうか。自分の「正しさ」を中心に相手にも要求していないでしょうか。この場合、自分の思うように、周りのことがうまく運ばないといろいろ気になりますよね。

tukico
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自意識は確かに強すぎる位強い方だと思います。 人を受け入れられない心の狭い人間でもあると自分では思っています。 知らず知らずの内に自分の物差しで世の中を見ていて夫の注意や助言で凄く気付かされる事もあり、自分の柔軟性の無さを痛感しています。 しかし、主観に勝るものは無く、主観的に嫌だと感じたものはどうしても自分の中で消す事ができなくて自分との付き合いに疲れています。