• ベストアンサー

国税局の調査も身内にはあまいようで

税務署の不適切な対応を必死に誤魔化してすませようとしていて、怒りがおさまりません、この前テレビ番組で、役所などのひどい対応を番組でとりあげていましたが、私も、取り上げていただきたく、事実を送付しようと思うのですが、ネットで検索しても出てこなくて困っています、送付先のメールアドレスも表示されていたのですが、録画していなかった為、わからないでこまっています。それ以外でもよいのですが、とりあえず内容を吟味していただけるメールアドレスなど教えていただけるとたすかります、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

総務省行政評価局にて、「インターネットによる行政相談受付」を行なっています。電子メールでも苦情を述べることができるので、ご利用ください。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/hyouka/soudan_n/internet_soudan.html
shigunal
質問者

お礼

ありがとうございます、財務省も税務署に口を挟むことはできないと 言っていましたのですが、だめもとで送ってみます、できればマスコミ の取材が望ましいので、そちらのほうを知っていれば、教えていただけると助かります。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 鹿砦社というまじめな出版社があります。 メールなどしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
//editorial@rokusaisha.com/
shigunal
質問者

補足

見てみましたが税務署の悪行および国税局の不適切な対応の問題なので違うような気がします。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

www.tbs.co.jp/uwasa/ の「噂の現場」宛で相談内容を送るとか・・・

shigunal
質問者

お礼

ありがとうございます、早速送ってみます。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

質問内容では、情報(TV局名・番組名)が記載されていないので回答不能です その番組を放送したTV局のお客様相談の所にTEL、番組名を言って、アドレスを聞いて下さい (TV局のHPは検索すれば出てきます、そこにお客様用・ご意見用の電話案内があります)

shigunal
質問者

補足

役所などのひどい対応を番組でとりあげていましたが、そのような番組 などの受付などが知りたいと書いてるつもりでもあるのですが、書き方が悪いようでしたらすいません。検索してわかりずらいのできいているつもりです。

関連するQ&A

  • 真相報道 バンキシャ!などの窓口はどこ?

    税務署の隠蔽モードに困っています。事実確認を適当にごまかして泣き寝いりさせようとしているのです。のこる手段は、報道番組にたよるしかないと思うのですが、不適切な対応にごまかされないで、事実確認を取材して表にだしていただけるような、窓口はどこか教えていただけないでしょうか?怒りがおさまらなくて困っています。 税務署は書き方を教えるところではないと2時間30分もいいつずけた事実を隠蔽し、録画、録音するようなら、事実を話し合うことはできないという対応なのです。

  • 各テレビ局へのメール連絡のためのメールアドレス一覧

    各テレビ局へ連絡したい時、いちいち各テレビ局や番組のメールアドレスを調べてメールをださなければいけません。 各テレビ局や番組の名前と内容そして、連絡先・メールアドレス一覧を提供しているホームページなどはないでしょうか。 知っていましたら、そのURLを教えてください。

  • テレビ局へして欲しい企画の要望について

    テレビ番組でこういう企画をやってくれたらいいのになぁ、とかこういう人向けの番組を作って欲しいな、と思うこうとがたまにあります。 企画を練る、とか本格的なことではなく、全くの素人の漠然としたことです。 こういうことは、テレビ局にメールなどで投書的なことをして反映して貰えるのでしょうか。 代表メールアドレスに送っても大量なメールが来るでしょうから、はねられて該当部署まではいかないものでしょうか。 大体テレビ局で素人の持ち込み企画?の様なものに反応してくれるところはあるのでしょうか。

  • 国税局・の調査??

    今日、課税、資料調査課の人が来ました。 私しかいなかったので、話を聞かせてほしいって言われとりあえず、事務所に入れました。 そして、私に、名前を書いてください。住所は?とか聞くんですが、これってしないといけないものだったんでしょうか? 書くことに、抵抗があり、何でですか?と断ったら、国税の人が、聞いて書き始めました。 これって、私のことも調べるんでしょうか? 事務所で、話だけ、って言ったのに、事務所の机を勝手に見たりして、これって、話だけ。で、通してるのに、失礼だと思うので、やめてください。って言いました。 国税の人は、頭をひねってましたが、これって??

  • 国税局の調査で困っています・・・

    3年前に勤めていた会社で私は営業をやっていました。 まず初めに私はワイロをもらった経験はありません。信じる信じないは別にしてその前提で回答いただけると幸いです。 今年になって取引先が巨額脱税事件で逮捕拘留されたのですが、取引先の社長が私に2000万円のワイロを渡したと言ったらしく国税局の方が調査に来ました。 すると、私を頭ごなしに脱税犯人と決め付けていて、怒鳴ったり脅したりされました。通帳やカードも全部控えられ、金の使い道を尋問されました。 実は私の銀行取引履歴も全部知っていて、何を隠すかを試しているようでした。 私は車やマンションを購入していたのですが、もらった給料より支出が多いじゃないかと責められ頭が真っ白になってしまいました。 (後で計算してみたらそんなことはありませんでした。) 「証拠は上がってるんだ!隠すともっと面倒なことになるぞ!」と、とりつくしまもなく犯人扱いをされました。 どんな証拠なんですかと尋ねても「お前が一番よく分かってるだろ!!」と怒鳴られ話になりません。 ヤクザに囲まれるより怖く、恐喝されている立場のように思われてきて金を払うから勘弁してくれと言いたくなりました。 朝から三名の調査員に交互に怒鳴られ、極度の緊張と恐怖から気分が悪くなってきて体調不良を訴えたところ、「では来週また来る。」といわれました。 どうしたら信じてもらえるのか? 彼らが何を確証に私を犯人思っているのかまるで分かりません。 もちろん、振込みして頂いたこともありませんし領収書なども書いた覚えはありません。 どうしたらよいのか本当に困っています。苦情を言う機関や監督省庁はないのでしょうか?嫌疑が晴れるまで黙って耐えるしかないのでしょうか? どなたか救いの手をお願い致します。

  • 国税局の調査

    私は、上場企業のメーカー営業をしています。 現在我社に国税局の調査が行われており、突然国税局の調査官から名指しで面会を求められました。そく面会に応じると私の個人口座に振込が されている。金額は4年間で約¥1000万の振込があると理由を求められました。私は、当時借金(消費者ローン等)が¥500万程度あり 借金返済のため現金がほしかったのでいろいろ考え新品のパソコンを購入し即現金にして私の口座に振り込みをしていました。その繰り返しで 4年間で¥1000万の所得があると思われているようです。 国税局の調査官にはその旨説明をしましたが、会社の廃棄パソコンを持ち出して転売しているのではないか?と疑いをかけております。 私は一切そのようなことはしていません。ただパソコン購入の領収書等は一切なく非常に困っております。助けてください。

  • テレビの裏番組録画について

    こんにちは テレビが壊れてしまったので新しく買う予定なのですが、そこでよくわからないことがあったので質問させてください。 家電量販店のチラシでテレビを見ていると「裏番組録画対応」って書かれている商品があります。 家は、ブルーレイなのですが、ブルーレイが裏録に対応しててもテレビが対応していなければ裏録はできないということですか? それともテレビとブルーレイは全く関係なく、テレビが裏録に対応してなくてもブルーレイが対応していればできるということですか? あと、ブルーレイは正確にいうと裏録対応ではなく二番組同時録画対応で、二番組同時に録画すると表録画、裏録画と表示されます。 そうすると裏録画と二番組同時録画の意味の違いがわかりません。それも教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • BDレコーダー並の録画性能を持つテレビを買いたい

    現在、ソニー、ブラビア、32CX400という液晶テレビを使用しています。 USBで外付けHDD録画対応ということで地デジ化直前に購入しました。 ところが、肝心の録画性能が芳しくありません。 BDレコーダーのような使い勝手の良さがありません。 たとえば、月から金、同時刻の録画を一括設定する機能がありません。 まとめて録画番組を削除できません。 番組検索もチャンネルごとにできません。 ジャンルごとに録画番組をうまくまとめてくれません。 上記のような問題点を克服した外付けHDDに対応したテレビは現在売られていますか? また十倍程度の圧縮録画に対応した機種も高価格帯を除いてありますでしょうか?

  • 1階のnasneで録画した番組を2階のTVで見たい

    1階のnasneで録画した番組を2階にあるテレビで見たいのですが そのテレビはDLNAに対応していません。 そのテレビにPS3を繋げばnasneで録画した番組を見られますか? またそれが無理な場合、そのテレビに何を取り付ければ nasneで録画した番組を見られるようになりますか? 一番安価な方法を教えていただきたいです。

  • 地デジ放送の録画について

    地デジ対応テレビに接続した非地デジ対応DVD録画機にて、テレビ番組を現在録画しています。 アナログ放送が終了したら、この非地デジDVD録画機でのテレビ番組録画はできなくなるのでしょうか? また、地デジ対応テレビに接続した地デジ対応ブルーレイ録画機でのテレビ録画と比べると画質が荒いのですが、これは、アナログ放送を録画しているので荒いのか、デジタル放送を録画しているが解像度が低く画質が荒くなっているのか、どちらでしょうか?