• ベストアンサー

コムスン問題

mesh0525の回答

• mesh0525
回答No.2

言い方は悪いですが、まともにやってたら介護事業なんて儲かりません。 コムスンはヘルパーの賃金が高いところではないです。 誰もが見たことのあるあのCMですが、CMを流すには莫大なお金がかかります。 介護事業なんてあんなにCMを出すほど儲からないのです。 不正請求でもしないと広告費なんて捻出できません。 おかしいなとずっと思っていましたが、不正が発覚して「やっぱりな」と思います。 私は介護を金儲けの対象とした時点で、ビジネスとして失敗だと思います。

smurata
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 広告宣伝って、そうですよね。莫大なお金がかかるはずですよね? 何を広告したかったのか・・・知名度を上げて多くの客を先に獲得したかったのか。でもケアの内容を聞いてみると、お年寄りにとってもヘルパーにとっても大変な現状だと言うことを知りました。 >私は介護を金儲けの対象とした時点で、ビジネスとして失敗だと思います。 この点、大変共感いたします。