smurataのプロフィール

@smurata smurata
ありがとう数306
質問数94
回答数44
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
13%
お礼率
85%

  • 登録日2002/11/03
  • おいオヤジ!そこどけ!!(怒)

    大変はしたないタイトルをつけてしまいましたが毎日毎日オヤジ… すなわち中年男性のマナーの悪さにイライラしています。 特に社内で課長以上の役職についてるだろうな~というくらいの 年齢の男性に多く見られることなのですが、エレベーターでドアの まん前に立っているのに自分の降りる階までガンとして動かない! それより前の階で降りる人がその人の両側から横向きに降りている にもかかわらず!! 人が乗り降りする間「開」ボタンを押してあげるというほんの小さな 思いやりが一切無い!! また、乗ってくる側にオヤジがいると「降りる人が先」というマナーが まったく身に着いておらず開いた途端に乗り込んでくる!! 電車にも多いですよね、こうゆうオヤジ。 確かに全員では無いんです、とっても気の利くおじ様もいらっしゃいます、もちろん。 でもキィ~~っとむかっ腹が立つ行為をされるのはほとんど中年・壮年の男性なんです。 そうゆう女性は私はあまり見ません。 長くなりましたがなんぜ中年男性はこんなにマナーが悪いんでしょう? 日本の教育に何か問題でもあるんでしょうか??

  • 残業を勝手に削る店長

    こんちには、 私は時給制のアルバイトをしているのですが、そこは出勤をタイムカードではなく パソコンで管理してるんです。(出勤したら指紋をパソコンに打つ) で、15分単位で計算されるのですが、たとえば5時にバイトが終わりの予定でも、 忙しくてパソコンで操作するのが5時15分過ぎると5時15分までの仕事分、と画面に表示されます。 あとでバイトが自分で操作することはできません。 店長しか修正できないようにロックがかかっているのです。 なのにもらった明細にはその15分分の残業代は入っていませんでした。 はじめは気のせいかと思いましたが何度もやられています。 文句を言いたいのですが これは罪にはならないのでしょうか?

  • 無免許?条件違反?

    こんばんは。 中免しか持って無いのに大型に乗った場合は無免許と条件違反のどちらになるのでしょうか? 原付免許で2種原付に乗った場合や、小型限定免許で中型に乗った場合は条件違反ですよね。 前は『大型自動二輪』では無く自動二輪の『限定解除』だったので条件違反だったらしいですが今は分かれています。 って事は『無免許』と自分では思っているのですがどうなのでしょうか?

  • 髪の長い園児は嫌?

    年中の娘がいます。 産まれてから今まで前髪以外切った事がなく、腰くらいまであります。 昨日幼稚園から帰ってきた娘が突然「髪を切る!」と言い出しました。 理由を聞くと「先生が『髪切ったら?』と言った」と言います。 どうゆう流れでそのような会話になったのかもわかりませんし 直接私が先生に言われたわけでもありません。 髪は特にこだわりがあって伸ばしているわけではないのですが 娘も長い髪を気に入っていたので切ろうと思ったことがありませんでした。 幼稚園に行く時は邪魔にならないように、三つ編みや編みこみをしています。 たまに先生がくくり直してくれた事もあったのですが その他にも髪が長い園児は先生方にとって迷惑な事があるのでしょうか?

  • 事故での謝罪について

    私が自転車で見通しの悪い交差点に進入した時、横から走ってきた原付バイクと衝突して、私は擦り傷程度なのですが、相手の人は足を骨折してしまいました。私の走っていた所は停止線があり、私はいったん停止を怠りました。 原付の方が走っていた所には、停止線がありませんでしたがスピードは出ていたと思います。この場合、自転車のほうが悪いのでしょうか?それともお互いさまなのでしょうか? お互いに事故後謝っていたのですが、相手の方が骨折してしまったので、私は改めてお詫びに行こうと思うのですが、行ったほうがいいのでしょうか? もちろん警察には連絡して、現場検証もすんでいます。