• ベストアンサー

近所の臭い

集合住宅に住んでいます。隣りの住人宅から凄い臭いがして、たまりません!騒音とかでしたら、注意をしたり出来そうですが、悪臭についてどう対処すれば良いか分かりません、隣りの住人とは挨拶程度で付き合いはありません。どう切り出せばいいか悩んでいます、どなたか良い知恵がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocojapan
回答No.2

住んでいる区の警察署のサイトをみてみてください。 場所によって違うと思いますが、 地域安全相談、被害相談 見たいな名前の項目があると思います。 そこに相談窓口の電話番号が書いてあると思うので、 まずは電話で相談してみるのもいいと思います。

max100
質問者

お礼

そうですね調べて電話してみます。

その他の回答 (4)

• 1972nyanco
回答No.5

集合住宅でしたら、まず管理人や管理会社に連絡を入れれば宜しいのではないでしょうか? あとは、迷惑防止条例を盾に警察に通報でしょうかねぇ…。 変なものが出てこないといいですね。

max100
質問者

お礼

そうえすね、ありがとうございました。

• United_93
回答No.4

以前話題になった中野のう●こジジイ のようなのが隣にいなければ、 ・凄い臭い ・変な虫が増えた といえば、大概は人が死亡しています。 警察さんはそういった場面に遭遇することが仕事上あるので 彼らを呼べば臭いですぐに分かると思いますよ。

max100
質問者

お礼

警察に電話してみます。ありがとうございました。

• thorium90
回答No.3

もしかしてお亡くなりになって腐敗していませんか?

max100
質問者

お礼

もしそうだとしたら恐ろしいです。

回答No.1

悪臭の原因は把握しているでしょうか? 警察に見に来てもらう(事情を聞いてもらう)っていう ことも方法のひとつだと思います。 原因が不明なら万が一ということもあるし・・・。

max100
質問者

お礼

はい、警察に相談してみます、ありがとうございました。