• 締切済み

彼との微妙な関係・・・・気持ちが分からない

知り合ってもう1年半くらいなる彼が居ます。 付き合って半年位同棲をしていたのですが、知り合って一年くらいのときに 上手くいかなくなり私は実家へと戻ったのですが、 実家で私が使ってた部屋はすでに無くなっていて、半ば「物置」状態の部屋に荷物を置いて留まっていたのですが、 兄弟仲のあまり良くない姉が実家に居るため私はとてもストレスを感じるようになり、 彼に頼ってしまいました。 その結果、彼の力を借りて部屋を新たに借りて生活することになったのですが、 そういう微妙な関係が今日まで続いています。 仕事の面、金銭的な面も彼にかなり頼らないと生活できない状態で、 彼も、私に良くしてくれますが、私はそんな関係に時折混乱してしまいます。 一緒に居ると上手くいかない彼でも、基本的には「好き」なので 体に触れたりするのですが、必ず嫌がられます。 彼は私の事を「好きなところもあるし、嫌いなところもある」と言ってます 彼の心理状態としてはどういう事が考えられますでしょうか?

みんなの回答

• minttea3
回答No.1

「頼りなくって放っておけない元彼女(でももう恋愛感情はない)」 って感じなのではないでしょうか。 体に触られると嫌がられる、という所から、「もう彼女ではない」と彼の中で線引きが出来ていると思われます。 ただ、彼は冷たい人間ではないので、別れた後も自分を何かと頼ってくる質問者さんを突き放せず、つい面倒見てしまうのでは? でもまたつきあう気はないから、誤解されないように一線を引いた態度であなたに接している。 彼は、かなり節度のあるちゃんとした男性のように思えます。 彼の気持ちより、大事なのは質問者さんご自身の気持ちですよ。 別れた後に元彼に金銭的・仕事面で頼る女性というのは、大人ではありません。かなり自分に甘くてだらしなく思います。 そんな自分を許すために、質問者さんは彼と復縁したいのではありませんか? 恋人同士なら、いくら頼っても罪悪感や情けなさは感じなくてすみますもの。 でも、復縁するにしてもしないにしても、まずは質問者さんが自分一人で生活を出来るように自立することが先です。 すべてはそれからだと思いますよ。