• 締切済み

メープル、シュガーとシロップの比率

noname#45918の回答

noname#45918
noname#45918
回答No.1

私もメープル味のスコーンを作ろうと思っていろいろやりましたが、上手くいかなかったですね。 >それとも、シュガーはシロップから水分を抜いたものなので、そもそも水分の配合がおかしくなるので、やっぱりシロップでシュガーを代替する事は出来ないのでしょうか? だと思います。 少ないとメープル味にならないし、多いとベタベタになるし。 なかなか手ごわいです。 あまったシロップは、ホットケーキをメープルシロップの海に沈めて食べました。

aalext
質問者

お礼

やっぱりシュガーの代替にはならないですね。 ありがとうございました。 検索するとシロップを使ったケーキやお菓子のレシピで作ってみたいものがいくつか見つかったので、やってみようと思います。