• ベストアンサー

粉砂糖はシュガーパウダーのことですか?それとも粉糖のことですか?

今日はバレンタインということで、「フィナンシェ」というお菓子を作っているのですが、生地の中に入れる粉砂糖がわからないので、至急回答をお願いします(><) スーパーに行くと、「シュガーパウダー」「粉糖」という2種類のものが売っていました。どちが俗に言う「粉砂糖」なのでしょうか?ちなみにどちらも配合されている成分が違います。 粉糖…砂糖、コーンスターチ シュガーパウダー…砂糖、オリゴ糖 初歩的な質問でとても恥ずかしいのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

粉糖=シュガーパウダーでいいと思いますが 今は名前で区別してるのかもしれないです。 粉糖の種類の違いと用途が載っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1639931

gomagomagoma
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。大変参考になりました。おいしいフィナンシェを作ることができました♪ありがとうございましたp(^^)q

その他の回答 (1)

• mari358
回答No.1

粉糖もシュガーパウダーも同じものだと思います。 主原料が違うのは、メーカーや商品によるものでは? コーンスターチが入っているものは仕上げ用だと思い ますので、主成分が砂糖のものを選んだ方がいいと思います。 質問者様の購入されるお店の場合だと、シュガーパウダー の方を買われるといいのでは?

gomagomagoma
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。大変参考になりました。やはりメーカーによる違いだったみたいです。どうもありがとうございましたp(^^)q