• 締切済み

耳鳴り、不協和音が聞こえる

昨日から左耳だけ耳鳴りがするようになりました。 朝起きた時に大きく聞こえ、夜になるにつれて気にならなくなります。 で、最近気づいたのですが、ここ数週間前からヘッドフォンで音楽を聴いていると不協和音が聞こえるようになりました(CD1枚分ほどんどで感じます)。CDプレイヤーが古いので壊れてきたのかなと思ったのですが、もしかして左右の耳で聞こえる音程が違ってしまっているのでしょうか? これはやはり病院行きですか?

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)
  • 病気

みんなの回答

• miina02
回答No.1

はい。うだうだ考えずに病院に行ってください。  疲れだからとか勝手に判断して放っておくと、一生治らなくなることもあります。  まず、始めの1週間でどのような処置をしたかによって、治りやすさも変わってきます。2週間経ってようやく…というのは、まず先生に怒られます。そして、即入院になると思います。  症状がひどくなければ、投薬だけということもあります。  投薬→毎日点滴のため通院→入院といった感じでしょうか  とりあえず、近くの耳鼻科で検査を受けてください。