義母との同居について

このQ&Aのポイント
  • 義母との同居についてお悩みの方へ
  • 同居生活の中で気をつけるべきポイント
  • 上手な同居のコツとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

義母と同居している方お話お聞かせください。

義母のみと、同居している者です。 子供は二人いて、同居して五年以上になります。 だらしがなく、がさつで、下品な義母がいやでいやで たまりません。 おまけに、酒癖がわるいのです。 以前は、嫌悪だったものがこの頃は、憎悪に変わりつつ あります。 なんで、私はこんな人と一緒に暮らさなければならないんだろう・・ どこかに行ってくれないかな・・とおもうのです。 生理的に受け付けないのです。 でも、決して悪い人ではありません。 むしろお人よしで、人を憎むという事を絶対しない人です。 別居を・・・という話にもなりかけた事がありますが 色々事情があって、実際は無理です。 自分が大人として人間的に未熟なのは、わかっているんです。 でも、気持ちをうまく切り替えることができません。 同居の方で、義母は嫌い・・・でもうまくやっている っていう方・・・ご意見おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taracco
回答No.1

色々な事情の中でも・・やっぱり破ってでも別居したほうがいいってことはないでしょうか? 譲れない事情も他人には皆目見当もつきませんが、あなたの嫌悪感・憎悪感も譲れない事実ですよね?  実の母でも嫌なもんは嫌ですから・・。

sin-tatu
質問者

お礼

最終的な解決法は、別居しかないと思ってはいるのです。 嫌なもんは嫌・・・そうなんですよね。 こんな質問に、気にかけてくださり、ありがとう ございました。