• ベストアンサー

シーズ犬について詳しく教えて下さい

binmichikoの回答

回答No.7

おはようございます binmichiko です 犬の購入の際、お店によっては 保証書がもらえるところもあります もちろん 犬屋さんでの購入の際は 保証書のあるところをお勧めします。 保証書といっても 数ヶ月ですね。 でも 保証書があっても おかしくなったから交換しますといっても 少しでも飼っていると情がうつります。 『じゃ~~犬かえて』なんてそんなに精神的にクリアーできる問題ではありません。  ポンの前に マルチーズの子供を買ったのですが うちに来て1週間もしない間に病気が発覚 その1週間後に亡くなりました。 うちに来たときは大人しいなって??思っていたのですが??? お店に『おかしいよ~元気がないけど~』と最初に言いに言ったのですが 請け負ってもらえずに 帰ってきました。 髪の毛のつや・目の輝き・鼻の周り・色艶・肛門まわりの汚れなど チェックをされたほうがいいですね。犬の買い方などの本を参考にしてください。 血統書についてですが 私はあまり 信用していません 以前 マルチーズの子供の繁殖を趣味でしていたとき 業者の方の引取りの際に 『血統書はこちらのもので作るからいいです~~』なんていわれました。 こちらで血統書をつくる??? 簡単に作れるなんて??? とんでもない事???  たくさんの子供をお願いしてましたが・・犬というものが商売という中で 犬ではなく 物になっている現状を感じ・・心痛む思いを感じ・・ 一生懸命 親犬が育てた子供が 親の血統を無視され 作られた血統で書き換えられる現実・・そして それを鵜呑みにして購入される方・・なんとなく矛盾をかんし・・犬の繁殖に趣味であっても 携わりたくなくなりました。 もちろん この世の中矛盾することが多いのですが・・ また このような業者ばかりではありませんが・・ ですから 私は今は血統書にこだわることはしていません。 タンスの中で眠っています。もちろん血統書で犬の良し悪しが評価されます でも 私はいろいろな経験の中でいろいろなことを見聞きして 今は現物重視というところでしょうか???    〉michikoさまが想像できなくて大変残念です 単なる犬好きおばさんですね。 でも いつまでも青春していたいと思っています 自分では”おばさん ”だと認めてはいませんが 体・心の老化が始まっていますね。ワンちゃんとの生活の中でよい気(エネルギー)をもらって よい人生送りたいと思っています。 chandli2さんも よい思い出を大切に前向きに がんばって 楽しい人生を送ってくださいね。 それでは また・・ 少しでも    

chandli2
質問者

お礼

>キヨシ(chandli2)です こんにちは;返事が遅れてゴメ>ンナサイ >8日が「ポポ」の49日なので一寸遠いのですが関越を>走って霊園にお参りに行き話をして >偲んで来ました。 その夜は元気な内の強い残像が浮>>かんで寝付けなく、感傷を >ウオッカに縋って癒しを自問自答するうち朝の光を受け>た床にヤット寝れました。 >今、ではmichikoさんの体験上のコメントが近い将来> >「ポポ(2)」の出現で楽しめる情報が >再度、「ポポ」の早死失敗の轍を踏まぬ為にも大変参考>になることと思います。 犬の購入の際、お店によっては 保証書尾るところもあります もちろん 犬屋さんでの購入の際は 保証書のあるところをお勧めします。 保証書といっても 数ヶ月ですね。 でも 保証書があっても おかしくなったから交換しますといっても 少しでも飼っていると情がうつります。 『じゃ~~犬かえて』なんてそんなに精神的にクリアーできる問題ではありません。  >全くおっしゃる通りです。品物じゃ無いのですから、体>に欠陥があれば余計に愛しくなりましょう。 >この時に身体検査の結果の買い取りと言った取り引きは>出来ませんか ポンの前に マルチーズの子供を買ったのですが  うちに来て1週間もしない間に病気が発覚 その1週間後に亡くなりました。 うちに来たときは大人しいなって??思っていたのですが??? お店に『おかしいよ~元気がないけど~』と最初に言いに言ったのですが 請け負ってもらえずに 帰ってきました。 髪の毛のつや・目の輝き・鼻の周り・色艶・肛門まわりの汚れなど チェックをされたほうがいいですね。犬の買い方などの本を参考にしてください。 >勝手を申しますが「ポポ(2)」を飼う時には、関東にお住>まいでしたら診て頂けたらとお願いしたいです。如何 >でしょうか 血統書についてですが 私はあまり 信用していません 以前 マルチーズの子供の繁殖を趣味でしていたとき 業者の方の引取りの際に 『血統書はこちらのもので作るからいいです~~』なんていわれました。 こちらで血統書をつくる??? 簡単に作れるなんて??? とんでもない事???  たくさんの子供をお願いしてましたが・・犬というものが商売という中で 犬ではなく 物になっている現状を感じ・・心痛む思いを感じ・・ 一生懸命 親犬が育てた子供が 親の血統を無視され 作られた血統で書き換えられる現実・・そして それを鵜呑みにして購入される方・・なんとなく矛盾をかんし・・犬の繁殖に趣味であっても 携わりたくなくなりました。 もちろん この世の中矛盾することが多いのですが・・ また このような業者ばかりではありませんが・・ ですから 私は今は血統書にこだわることはしていません。 タンスの中で眠っています。もちろん血統書で犬の良し悪しが評価されます でも 私はいろいろな経験の中でいろいろなことを見聞きして 今は現物重視というところでしょうか???    〉michikoさまが想像できなくて大変残念です 単なる犬好きおばさんですね。 でも いつまでも青春していたいと思っています 自分では”おばさん ”だと認めてはいませんが 体・心の老化が始まっていますね。ワンちゃんとの生活の中でよい気(エネルギー)をもらって よい人生送りたいと思っています。 chandli2さんも よい思い出を大切に前向きに がんばって 楽しい人生を送ってくださいね。 それでは また・・ 少しでも   >お話を伺っていて心身共に若く張り切ってる一人の品の>良い女性が「ポン」ちゃん「レオ」ちゃんを >そばに侍らせて、キーボードを叩いてる情景を想像して>ます。少々machikoさんのエネルギーを>交換し分けて欲>しい! いまや感情をそそいで楽しみを得られる相手を>失ってから空虚な日を>重ねてます。 >ご声援に応える若さと努力を惜しまずmachikoさんに後 >れぬよう頑張ります。 >又楽しみにしてます。 ではこれで