• ベストアンサー

無農薬野菜のネット通販

出来れば近畿あたりで無農薬野菜のネット通販をしている農家を探しています。 メジャーなところでなく、個人の農家が地道に生産・販売されている様なところをご存知ないでしょうか? 美味しい野菜をアレルギーを持つ子供達に食べさせてやりたいです。 我が家の子供達は野菜が大好きなんです! 是非美味しい農家のネット通販されているところを教えてください よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も最近ネットで探して定期宅配をはじめました。 こちらがお奨めです。 http://www.naturalharmony.co.jp/trust/ 野菜以外にもわらで包んだ納豆などがあってどれもおいしいです。

関連するQ&A

  • 無農薬、有機栽培の野菜

    無農薬、有機栽培の野菜をお手頃価格で 販売している近畿圏のお店を教えてください。 近畿圏以外でも結構です。

  • 野菜の農薬と家庭菜園の無農薬野菜

    食物アレルギーがあります。とまと 長芋 ほうれん草などです。 トマトケチャップでも気管が炎症して呼吸困難になります。 ですがトマトなど大好きです。 必ずアレルギーいつも出るとは限りませんが大体でます。 生でもゆでても出るときはでます。 そこで野菜をちゃんと洗剤で洗って食べてみましたがやはり アレルギーが出ました。 農薬が原因ならは自宅で無農薬菜園などやったらいいと思い ネットで色々調べたら かえって無農薬だとナメクジやギョウチュウ の卵など怖いことが書いてあり、 手間隙考えたら少し高めの 無農薬野菜を購入したほうがいいのだろうか?と迷います。 出来るなら自分で作って食べれたらいいと思うのですが 農薬アレルギーのことを考えたら多少の虫のことなどは気にしなくて 良いのでしょうか? 農薬の危険性とナメクジやギョウチュウアブラムシなどの体への 影響はちらが人体には重いのでしょうか。。 家庭菜園は大変なのかどうかも知りたいです。

  • 流通野菜の農薬

    こんにちは。教えてください。 現在私は、近所の有機野菜ショップで、家で調理する野菜のすべてを購入していますが、値段がスーパーの2倍近く するのが悩みです。 ですので、今後は、キノコ類などもともと無農薬や減農薬でも作れる野菜はスーパーで購入し、白菜など農薬が使われるものは 有機野菜ショップで購入したいと考えています。 そこで、一般農家から出荷される野菜で、 農薬が沢山使われる野菜とあまり使われていないもの(元々使う必要が無い)などを知りたいのですが、 どなたかご存知ではないでしょうか?_ 1.農薬が多い    2.農薬が小ない 3.農薬無し(またはほとんど無し) 上の分類は不適切かもしれませんし、農薬といっても 種類が色々あるとは思いますが、 簡単な類別で教えてくださるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 無農薬素人野菜の美味しさを知って欲しい!いい方法を教えてください。

    教職定年後、今、長崎で無農薬野菜の栽培を妻と楽しんで5年になります。現在、私の畑250坪には大根、人参、白菜、水菜、高菜、ブロッコリー、小松菜、春菊、フダンソウ、空豆、エンドウなど、わずかにこぼれる太陽の温もりと海からの潮風に吹かれて気持ちよさそうです。春の苗作り、藩種もそろそろです。今年は無農薬野菜に対する理解を多くの人に理解してもらうために他人の方に食べてもらいたいと思っています。そして先々好評であれば、私の住む村の、畑を荒らしている農家の方々(70歳前後)にも声を掛け、生き甲斐無農薬野菜作りに参加してもらいたいと思っているのです。 どのようなことをすれば、生産者と消費者のネットつくりが出来るでしょうか。生産する喜び、販売する喜びを荒廃する畑地と農民の心に再生したいと思っています。この便利なブログを通して良い方法がないものでしょうか。お教え下さい。

  • ネット通販について

    実は、無農薬野菜を作っているのですが、野菜をネット通販するのに全くどうして良いのか分かりません(__)どなたか教えて頂け無いでしょうかm(_ _)m

  • 減農薬(低農薬)安全りんごを夏に入手するにはどうしたらよいでしょうか?

    減農薬(低農薬)安全りんごを夏に入手するにはどうしたらよいでしょうか? 母親が癌を発症しました。食事療法を始めています。 野菜ジュースをつくっているのですが、今の時期(7月)、減農薬(低農薬)のりんごの入手ができません。 ネットで検索していますが、時期的な問題もあってか、調べたもの全て「販売終了」となっています。 どこかに今の時期でも安全なりんごを販売している農家さん、あるいは通販サイトなどはありませんでしょうか?急いでおります。 お助けください。 宜しくお願いいたします。

  • りんご消毒用農薬の野菜に及ぼす毒性に関して

    稲作農家で減反の田圃にわいか栽培のリンゴ園が多くなりました。たまたま自分の田圃で野菜を栽培しておりますが(専業農家ではないから自給程度)、最近その風上でそのリンゴの苗を植える準備をしております。栽培されるようになればリンゴの消毒は頻繁に行われ農薬はもろに我が家の畑に被ります。だから農薬散布期間収穫のの野菜は栽培しないでイモ類とか秋野菜のみにしようかと考えておりますが、りんご消毒の毒性はそれほど心配するほどの物でもないんでしょうか。どなたか教えてください。亦、関連のサイトのURLでもお知らせくださればありがたいです。

  • 野菜は形が良くないとダメ?

    野菜について こんにちは。皆さんにお伺いしたい事があります。 私は農家にお友達がいます。そこに、規格外の野菜がたくさん出来ます。形だけが農協やスーパーなどの指定の企画に合わないだけで、味に変りはありません。私は主婦なので大量の野菜を家で調理します、その時にこう言った野菜は使いたいですが、皆さんはどうでしょうか? (1)農家の方に、その無駄な野菜を出荷させてあげたいのですが、皆さんNETで買いたいと思いますか? (2)皆さんはどれぐらいの量が一度に届くと嬉しいのですか? (3)泥つきは、いやですか? (4)きれいに洗ってある品がいいですか? (5)有機野菜/無農薬野菜の方が好きですか? (6)生産者の様子を知れれば知りたいですか? (7)(子供さんのある方へ)ベビーフードを有機野菜/無農薬野菜で手作りしたいですか? もし、皆さんにお時間があったらご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 奈良市周辺(生駒、学園前とか)で、無農薬野菜を販売してる農家を探してま

    奈良市周辺(生駒、学園前とか)で、無農薬野菜を販売してる農家を探してます。 通販は沢山あるのですが、高くて買えません(泣) ジュースを毎日作ってるので、食べる量がかなり多いのです(人参、小松菜など) 出来れば、この周辺で売ってる場所があればな~と探してるのですが なかなか見つかりません。 もし知ってる方いれば、教えて下さい。

  • 無農薬野菜の通販でおすすめの所

    こんにちは。最近の食品の安全が気になり、 農薬などを使っていない野菜で料理をしたいと考えています。(やはり美味しいようですし・・・) ネットで「ラディッシュぼーや」や「オイシックス」「ミレー」さん etc・・・ などいろいろ調べましたが、どこが良いのか、 どんな違いや特徴があるのかわかりません。 安全、信頼性はもちろんなのですが、 全国に配達可能で(転勤族の為)お手ごろか物が 良いです。 このような通販をご利用の方、感想やそこにお決めになった 理由などをお聞かせいただけますか?

専門家に質問してみよう