• ベストアンサー

痰(たん)が治りません

4年ぐらい前から、痰がのどにつっかかるになり、 それから毎日のように痰がでます。 これって治らないものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

鼻が悪くて鼻の奥からのどに向かって青っ洟が流れてゆくと痰になりますよ。 耳鼻科で鼻と喉を併せて診て頂くのが正解かと。

その他の回答 (1)

• port123
回答No.2

こんばんは  呼吸器科というのがありますので、耳鼻科のみでなく そちらでも見ていただくと良いかと思います。