• ベストアンサー

翼をください

こんにちは 最近の教科書に「翼をください」が載っているそうです これはどんなときに歌いますか?ただ授業で習うだけですか? 何かの会のときに歌うのですか。教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu_rock7
回答No.1

たしか小学校と中学校両方で歌いました!懐かしいです。 (でも教科書だったかは…??合唱用の本かプリントを渡されていたような…?) 私は卒業生を送る会(卒業式とは別のものです)や月の歌(毎月の全校集会の時に歌う時がありました)、それから校内の合唱大会で歌いました。 卒業してだいぶたつのでちょっと記憶が曖昧ですが… 現役学生の回答じゃなくてすみません;;

nature345
質問者

お礼

早い回答有難うございます。 >たしか小学校と中学校両方で歌いました!懐かしいです。 懐かしいですね!久しぶりに聞きました!