• ベストアンサー

ひまわりを大きくしたくない

庭にヒマワリを植えようと、小さめのビックスマイルを買いましたが 大きいのも見てみたいと、ロシアも買いました。 でも、2mとかなるといやだなぁと思い なるべく小さめに育てたいと思っています。 できれば、垣根が地面から150cmくらいなので、 それくらいで揃えたいです。 何かいい方法が有りましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

一般的には菊等の鉢栽培にヒマワリで期待どうりの効果が出るか不明です草丈20センチのヒマワリは出来るようです。  矮化剤 http://www.ne.jp/asahi/nao-k/e/engei/youhin/horumonnzai.html

kimo3185
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 そういう薬があったんですね!知りませんでした。 ホームセンターに行って聞いてみます。 ありがとうございました。