• 締切済み

金融業から業種替え・・・

ご意見をいただければ、幸いです。 日掛金融業からの転職を考えています。 皆様の中で、私同様に日掛から転職した際に、その経験を評価されて採用された。あるいは、その経験を活かせる業種・企業・会社をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。 補足ですが、8年勤務しまして資格取得・顧客管理・審査与信業務もしておりました。 目に留まりましたら、ご意見お願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• mahopie
回答No.1

・スーパー店舗でのクレジットカード勧誘 ・収益マンションの電話営業 ・商品先物取引業の電話営業(就職時の連帯保証人が必要) ・小中学生向け教育教材の個別訪問営業 ・消費者金融のティッシュ配りから電話営業への登用 ・携帯電話の店舗営業 ・スカイパーフェクト等の契約営業 ・新聞の拡販営業 ・外資系生命保険の営業 ・宗教の勧誘 ・自衛隊応募者の勧誘 ・繁華街での飲食店・風俗店の呼び込み ・朝のターミナル店舗でのクーポン雑紙の配布 ・政治家秘書 ・外人作家による複写絵画のイメージ重視販売 と、思いつくままです。

peroni
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ん・・・やはり、一癖二癖あるものばかりですね(苦笑) このまま、アングラ路線でいくならば見込みありですね。 思いつくまま・・とのことですが、ここまで具体的に列記して頂きまして感謝いたします。 参考にさせていただきます。