• ベストアンサー

テレマの経験を生かせる異業種は?

6年ほどテレマーケティング業界の仕事をしております。SV、ブース管理まで経験しました。今度諸事情から転職することになりました。テレマと考えてはおりますが、30代中盤の年齢を考え、他の業種でも採用の可能性があれば面接したいと考えております。 そこでテレマ業務が生かせ、採用につながる業界があればアドバイスをお願いいたします。厳しいご意見でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずサービス業でしょう 電話でのお客様応対も、対面でのお客様応対も根っこは一緒だと思いますし、特に飲食業などはバイトも多く、そのシフトの管理などは、恐らく今までもやられてたのではないでしょうか? またクレーム処理をしていたのであれば、そのスキルを活かすこともできますよね ですので、店長候補とかエリアマネージャー候補などは 今までの経験を活かせる職場だと思います

z7szee5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サービス業とは考えておりませんでした。 しかしながら回答者様がおっしゃる業務内容は重なるところが ありますね。 転職サイトでサービス業の求人もチェックしたいと思います。