• ベストアンサー

彼女が妻子持ちとの恋愛に・・・

こんにちは。 長くなりますが宜しく御願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005232.html 上記の内容(以前の書き込み)に続きます。 彼女が嘘をついて他の男と逢っているが発覚してしまいました。 その後、彼女と話をした場で彼女の口から真実を聞かせられました。 どうやら同じ職場の結婚をしている男性と御付き合いをしているようでした。彼女は私も相手の男性も好きだけど今は結婚をしている男性の方があなたよりもっと好き!と話をされました。 「今後の御付き合いは私は大丈夫だけどあなたはもう無理だと思う」とまで言われました。 本当に真剣に結婚を考えて頑張ってきた事が全て崩れ去りました・・・ 以前に子供が欲しい!一緒に暮らしたい!と言ってくれた時にはその男性と御付き合いをしていたようです・・・ きっとその男性への当てつけだったんでしょうね・・・ 話合いをしていてもうこれは駄目だと思い「有難うさようなら」と言い席を立ち去りました。 その夜、別れのメールを入れましたが特に返事は無しです。 不倫相手との交際だったから今まで切らなかったのでしょうが今度はその相手を本気で好きになっているようにも感じました。 もう何を信じて良いのか分りません。。。 仲間達に色々と相談に乗ってもらったのですが皆、不倫相手と駄目になったら戻ってきそうだよね。可能性はあるんじゃない? と言われましたがその時が来た場合に強い心で接する事が出来るか分らず許してしまいそうな気がします。 しかし、胸の苦しさやモヤモヤが不思議と無いので楽です。 以前に一度別れた事があるので悲しさの免疫が出来ていたのでしょうか? 自分で限界まで頑張ってもう一度信じよう!とでももしかしたら・・・って気持ちの葛藤の中で自分なりに信じて精一杯やってきたのでやり残した後悔の気持ちが無いからだとも思います。 もし、彼女ともう一度やり直した場合、同じ事を繰り返しそうな感じがしますよね? 皆様の意見を御聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.11

質問者さんの彼女と全く同じ状況です。。。 私にも彼氏がいて、同じ会社に不倫彼もいます。 不倫彼とは本気の付き合いじゃなかったのに、付き合い出したらどんどん好きになってしまって。 でもやっぱり妻子持ちの相手と何事もなく平穏に続けられるわけありません。 好きなのに一緒になれない寂しさとか、妻子への嫉妬とか色々あります。 その寂しさを埋めてくれるのが彼氏さんになってるんじゃないですか!? 大好きな彼女にそんな扱いされたら悔しいですよね。。。 私も彼氏とは別れようと思ってます。 完全に彼氏への気持ちは離れてるし、だからって不倫彼と一緒になりたいとは考えていません。 彼女さんもそうなんじゃないですか? きっと今は不倫彼が好きでもちゃんと現実考えたらそんな相手とずっと続けていきたいと思いませんもの。 質問者さんはまだ彼女を好きなのですね? だったら彼女が戻ってきたら受け入れてあげてもいいのじゃないでしょうか。 ただし、また同じ事を繰り返すと思ったほうがいいです。 私がそうだから。 その人の足りない部分を他で補ってるという事で、彼と不倫彼は2人で1つの存在なのです。 結構そういう人いますよ。。。 でも1度裏切った相手を受け入れるって相当の勇気が必要ですよね。 他の女の人を探す事を私はお薦めします。 彼女をあんまり甘やかしてはいけません。 あなたなら許してくれると思ってしまいますから。 全部私の実体験です。。。

moonkey
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難う御座います。 なるほど・・・不倫相手とは表裏一体という事なんですね・・・ 凄く複雑だけど理解してしまいました。 やっぱり今でも彼女の事は好きですよ。 でも、もう一度彼女を受け入れようとは思いません。 もう、彼女との未来が見えなくなってしまったので 頑張る意欲も無くなってしまいました。 勇気以前の問題ですね。 有難う御座いました!

その他の回答 (10)

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.10

26歳の女の子です。 なかなかすごい目にあいましたね~^^; 彼女もいばらの道に向かったようですが、、追わないほうがいいと思います。なぜかと言うと、恋愛はある種の力関係というかプライドも大事!と思うからです。 仲間のみなさんのおっしゃるように、彼女も不倫の恋だけに辛くてあなたに戻ってくる可能性もあると思います。んが、彼女にとってあなたは >私も相手の男性も好きだけど今は結婚をしている男性の方があなたよりもっと好き! これって言葉は悪いけど、なめられてる以外の何物でもないんではないでしょうか?または性別は違うけど、都合のいい女にされるパターンです。。たぶん男の人も、最初から真剣に付き合おうと思っているような人は都合のいい女にはしません。また、一度ついてしまったこういう力関係とか、前例ってその後も後をひくことが多いです。 大丈夫、あの人はなんでも許してくれるから、なんて都合のいい避難所にされないうちに逃げたほうがいいと思います。

moonkey
質問者

お礼

そうですよね・・! 確かに避難場所にされかねないですね! 避難場所にならない様に気をつけます。 有難う御座いました!

回答No.9

悲しさの免疫って良いですね。 ワクチンとか作れそうです。 >同じ事を繰り返しそうな感じがしますよね? 同感ですね。 >私は大丈夫だけどあなたはもう無理だと思う まぁ正論ですけど。 それにしても、きつい女ですね・・・。

moonkey
質問者

お礼

きっと良いワクチンができますよ! きっと自分の事しか考えてないから きついのでしょうね・・・ 次は優しい女性を探します!

回答No.8

つらいですよね。お気持ちお察しします。 ご質問者様の幸せだけを考えた場合、「次!」が適切なアドバイスだと思います。 でも、不倫の恋はとてもつらいものですし、ほとんど成就することはありません。 社会的にも大きなダメージを受けますし、自殺を考えることすらあります。 もしもですが、大きな大きな愛をもてるとしたら、 彼女の夢がさめるのを待ってみるのはいかがでしょうか。 復縁とまでいかなくても、事情を知っている人からあたたかい言葉を掛けてもらえるだけで、 生まれ変われることもあるかもしれません。

moonkey
質問者

お礼

そうですね・・・ 一度は心から愛した女性です。 傷付いて連絡がきた場合、復縁はしませんが あたたかい言葉を掛けてあげたいかと思います。

回答No.7

次に行きましょう。 結婚する前に付き合っていた女性が、可愛いんだけど、他の男の影が見え隠れする信用できない女性でした。僕は小心者なもんで追求できなかったですが。結局、別れて正解でした。 今はとっても幸せです。娘が可愛くてしかたないです。嫁は・・・ですが(笑) 次行きましょう!次!!!

moonkey
質問者

お礼

そうですね! 次にステップ アップします! dameo_oyaji様の様に温かい家庭が作れる様に 頑張って行きたいかと思います! 次に行きます!! 有難う御座いました!!

noname#228732
noname#228732
回答No.6

不倫がいつまでも続くはずないですから別れて戻ってくる可能性もありますね。 一度信頼関係が崩れると元に戻すのは大変ですよ。彼女の態度がおかしくて何度も問い詰めたとき、自分には全く非がないという態度で逆ギレしてたんですよね?そんな人を信じられますか? 不倫をする人間は結局自分の事しか考えていないそうです。彼女もきっとそうでしょう。 彼女は自分が悪いと思っていますか?文面からはそういった感じが伝わってきません。 もしそうなら彼女はまた同じ事を繰り返しますよ。

moonkey
質問者

お礼

もう、信じられません! 悪びれた様子は全然ありませんでした。 きっと強かなんでしょうね・・・ 彼女よりも子供が出来た時の事を考えたら もう無理ですね!

回答No.5

始めまして。既婚女性です。 一つの意見として聞いてください。 ご質問を読ませていただいて、「ご質問者様は、もう頑張らないでほしい」と思いました。 今までの彼女さんの態度などを聞いていると、とても自分勝手で相手の事を考えられない人だと感じました。(すみません) もし、ご質問者様ともう一度やり直した場合そして結婚できた場合、感じていらっしゃるとおり、又同じ事を繰り返す可能性が大きいと私は思います。 例え、不倫相手と別れたとしても又、何年後かに同じような事(ご質問者様を悲しませる事)をするのではないでしょうか? そして、もしそのような事をしなかったとしてもご質問者様との生活でその彼女さんは自分勝手に行動し発言をしてしまうように私は思います。 ご質問者様のように一途でおやさしい方は、きっとこれからもっと相応しい方とめぐり合えると思いますよ。 夫婦になると大変です。もちろん楽しい事も沢山あります。 ですが、大変な事も沢山あります。これから何十年と一緒に暮らしていかなければなりません。 一つ一つ乗り越えていけるような方を結婚相手に選ばれた方が良いかなと思います。 色々勝手な事を言ってすみません。 ご質問者様より少し年上なので人生経験・結婚生活を少し先に経験した者として回答してみました。 前向きに頑張って下さいね。きっとこのことも良い経験になると思いますよ。

moonkey
質問者

お礼

そうですね・・・彼女はいつも自分の事ばかりでした。 今を乗り越えてももう二度三度同じ事をするかと思います。 新しく人生を共に出来る方を探したいかと思います。 温かい御回答を頂きまして有難う御座いました。 前向きに頑張ります!

  • medakajp
  • ベストアンサー率21% (23/107)
回答No.4

どうでしょうかね? 遠距離って結構キツイんですよね。 そばにいて欲しいときにいてくれない。会いたいって思ってもすぐには会えない・・・ そんな時、近くにいた男性にいろんな相談したんでしょうか? 相手の人も結婚しているから大丈夫!安心!って彼女も最初は思っていたのかもしれないですよね。 でも、会えない彼よりも、いつもそばにいる男性を意識してしまった。。。それは仕方ないんじゃないですか? 皆さん、彼女を責めますが確かに浮気してしまった彼女は悪い。意思も弱い。 でも、遠距離になって、ほぼ1年ですよね。 私も遠距離したことありますが、約1年で別れました。 それは、どちらが浮気したと言うわけではないのですが、やっぱり寂しいですよ。周りの友達はみんな、週末は彼とデート。私はいつも家で一人。買い物するのも一人。これはその状況になってみないとわからないと思いますよ。別れたときは、遠距離でいないことにも慣れていたのもあると思いますが、それほどのダメージはなかったです。 もう一度、やり直そうという気があるんですか? 私は同じことを繰り返す感じはしないですよ。 次は遠距離じゃないでしょ?状況が違いますから。 いつでもそばにいてあげられるでしょ? ただ、あなたが彼女が過去に浮気したって事を寛大な心で受け止められるかです!やり直したとき、彼女の様子がおかしいな?と思ったときにすぐに浮気?と考えてしまいませんか?また、携帯を見てしまいませんか? そうなり得るんなら止めた方がお互いのためだと思います。

moonkey
質問者

お礼

遠距離恋愛は本当に辛いです。 しかし、彼女だけが本当に辛かったのでしょうか? 彼女は日本に居たので幾らでも気を紛らわる方法が あったかと思います。 こちらは海外で1人だけ・・・ 毎日危険と1人身の寂しさと彼女の恋しさとプレッシャーと戦っていました。 でも、彼女の気持ちも分っているので辛いですね・・・ >いつもそばにいてあげられるでしょ? もし、出張に出たり、寂しい思いをさせた場合同じ事を繰り返す 気がします。現在近くにいてもあげてもはたして彼女側の関係は リセットが出来るのでしょうか? 無理だと思いますけど・・・

noname#45211
noname#45211
回答No.3

内容読ませていただきました。20代女性です。 非常に辛い立場ですよね。彼氏がいて好きな人ができてしまったのは もう仕方にない事だと思います。 でも、いちばん近い存在の社内、しかも不倫で、本気で好きになり 彼女は周りの人を傷つけあなたはもちろん奥さんの気持ちを考えたら普通はその恋は諦めると思いますよ。 仮にこの先やり直せる可能性があっても、結婚を考えてる人なら、 もう別れた方がいいと思います。 一度こうなった以上また彼女の事本気で信じられますか?? 将来のことを考えるなら、お互いに思いやりをもち、この人となら ずっと一緒にいられるっていう安心感や優しい気持ちでいられるような人とお付き合いされた方があなたのためだと思うし、 彼女は全て本当の事を話した上で、あなたが彼女を受け入れても、 悪い言い方をするとキープみたいにされてもおかしくないし、 もう彼女に都合よくされてほしくないと個人的には思いました。 男性なら男性らしく、浮気するような女性とはもうきっぱり縁をきってもらいたいですね。 

moonkey
質問者

お礼

そうですね不倫の行き着く先を考えたら普通は・・・ って考えが麻痺しているのでしょうね・・・ 新鮮さとスリルを味わっているのでしょうね・・・ もう結婚は無理ですね! キープも絶対に嫌です!! 新しくお互いに大切に思える人を探して行きたい かと思います! 有難う御座いました!

回答No.2

よかったじゃないですか。 結婚前にすべて明るみに出て。 どうせその男と別れても、また繰り返しますよ。 つらいでしょうが、新しい恋に向かって生活するほうが建設的です。

moonkey
質問者

お礼

そうですね! 結婚後を考えると恐ろしいですね・・・ 新しい恋に向かって前進します! 有難う御座いました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

きっとこれは誰もが言うことでしょうが、浮気をする人は必ず繰り返すと言うことです。 二股を掛けて、しかももう一人が不倫・・・・ 最悪でしょう。 向うがダメになったら帰ってきてあなたにすがるかも知れません。でもその時は傷心で「やはりあなたの方が好き」とか言うでしょうが、嘘ですね。 きっとまたすぐに別の男を作るでしょうね。 別れて正解です。 次は是非ともあなただけを愛してくれる人を探しましょう。

moonkey
質問者

お礼

最悪ですね・・・ また同じ事を繰り返すでしょうね・・・ 今は別れたばかりなので正解か分りませんが ゆっくり癒しながら理解をして行きたいと思います! 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 妻子持ちの恋愛相談

    現在、34歳で妻子持ち(子1人)なのですが、職場の7歳年下の女性(独身)と不倫関係にいます。相手は現在彼氏がおらず、私に対しても割り切って接してくれているのですが、私の気持ちがどんどんと不倫相手の方に向いてしまっており、自宅に帰るのが憂うつになってきてます。また、不倫相手に彼氏ができそうな話をされると、今の関係が終わってしまうのではないかと頭の中がいっぱいになってしまい、何も手につかない状況です。 妻と子供がいる状況で、こんなことになり自業自得だと思ってはいるのですが、ほとんど毎日顔を合わせる状況で自分の気持ち的にどうしても彼女と今の関係を終わらせられなさそうです。 今後、自分はどのように考えていけばよいかわかりません。 同じ境遇の方とかで彼女に対する自分の気持ちをコントロールする方法などありましたら教えてください。

  • 妻子と別れる気のない人との不倫をしてます。苦しい。

    旦那と別居して1年半、来月離婚する30代女性です。 今、職場の40代男性と不倫しています。相手は3人の子供のいるパパです。 元々は何人かで飲みに行き、3回目に2人で飲みに行きました。 私の離婚の話もしていて、次の彼氏が見つかるまで付き合おうと言われました。 私の旦那は不倫していて、そういうのが理由で離婚することになったのに、 私が今、逆の立場になってまいました。 彼は、2度目の結婚で、1度目の結婚の時に不倫を3回していて、3人目の不倫相手が今の 奥さんだそうです。子供がすごく可愛いく、私とは私が次の人が見つかるまでの繋ぎで付き合おう と言っていますから、彼との将来なんて、絶対ないです。 でも、好きになってしまいました。週に1度は会っています。 このまま会っていてはいけない、のめり込んでしまうと思っていても、会いたくなります。 周りにバレルのも時間の問題かもしれません。 不倫相手と別れた方、どういう思いで別れましたか? 今の私は苦しくて、でも別れなくてはと葛藤しています。 経験者の方の体験談、またはお叱りの言葉でも結構です。

  • 不倫をしてしまいました。

    現在30代の専業主婦。お互いに結婚している事は知らずに 二人の気持ちは盛り上がりW不倫に至ってしまいました。 憧れの男性とお付き合いする事になり、相手の男性も私の強い気持ちに答えてくれていましたが、お付き合いが半年を過ぎた頃、男性の態度がどんどん変化していきました。まずは、肉体関係からで私とエッチをしたがらなくなり、奉仕だけさせる状態になってしまいました。会話も他の女性のお話や奥様のお話。私の家庭の事も見下した言い方をするようになり私からお別れをしました。不倫中は心から楽しいと思った事は何一つ無く、相手の男性からされたことや言われた事が現在でも忘れられず、深い傷になっているようです。 不倫をした事を反省する毎日ですが、もう、相手の男性には何も気持ちがないにも関わらず、不倫中の嫌な気持ちのまま毎日を過ごしています。不倫をしたのだからしょうがないと言われればそれまでですが、 終わった事として前向きに今の生活を過ごして行きたいと思えるような考え方のアドバイスを是非お願い致します。

  • 恋愛のドキドキするって何なんでしょうか?

    私は30代の男です。 前の彼女とは結婚する話まで出ていましたが、上手くいかず別れました。 長く付き合っていましたが、ドキドキしたりときめいた事がなかったそうです。 それが直接の原因で別れた訳ではないのですが、その事が今もずっと引っ掛かっています。 二十代の時、お互いドキドキする恋愛もあるにはありました。しかしすぐに別れたりしてました。 この度お付き合いする事になった彼女は、ドキドキするを通り越して私に対して安心感を感じるそうです。それはそれで大切な事なのかもしれませんが、ドキドキしたりときめいたりされないのは、自分が男として駄目なんじゃないかとものすごく不安になります。 元々モテる訳ではないですし、ちやほやされたい訳でもありません。自身を客観的に見て男としてのキレはなく、穏やかで丸い男です。しかし、自分が好きな女性にはやはりそういう気持ちを持って欲しいと思うのですが、私がお付き合いする相手にドキドキするか、というと、自分自身以前のような気持ちになれず、ますますわからなくなってきます。恋人としての恋人らしい関係はあっても、前の恋愛がトラウマになっているのか、お付き合いするというのに中々新しい恋愛に男としての自信を持てません。 ドラマのような恋愛がしたいわけではありません。しかし望んでそうなるものではないとわかっていても、お付き合いする相手にそういう気持ちは持って欲しいと思うのです。 ドキドキするとかときめくって何なんでしょうか?私には縁遠いものなのかな?男としての自信をなくしつつあります。

  • 恋愛がうまくいきません。

    27才の女性です。恋人が出来なくて悩んでいます。 失礼をお許し頂きたいのですが、周りから、笑顔がかわいいね… いつも笑っていて周りが明るくなるよ…などといった社交辞令を頂きます。ですが、仲の良い男性の友達からは、第一印象は騙されそうって思ったよ…恋人が絶対にいそう…同性から嫌われそう…などといった事も言われた事があります。 私は結婚願望があるので、次に付き合う人とは真剣にお付き合いをしたいと考えているのですが、付き合う付き合わないの話の前に駄目になってしまうのです。結婚願望があることはだしてはいません。初めは、かなりのアプローチを受け、私は嬉しいような、でも本当かなぁ~といった気持で何度かデートをするのですが、だんだんと駄目になってしまうのです。前の彼に「もっと私生活は派手かと思った、毎日早寝をしてるなんて意外だね…」と、言われたことがあります。 安心感のある女性はつまらないのでしょうか…。 わたしは真剣に真面目にお付き合いをしたいと思い、相手が安心できるようにと考えているのですが、ずっと裏目に出てしまっているような気がします。重たいのでしょうか…? これまでの付き合いで、私から追ったことはありません。 デートの約束はいつも相手から誘われた日です。 私は、自分から誘いたいなとは思うのですが、相手があまり乗り気でない時に会っても良いことはないかなぁと思っていて、だったら、わたしはいつでも会えたらうれしいから 相手に合わせれば 会った時に楽しい時間が過ごせると思ってしまいます。 今後どのように対応したらよいのかわからなく、悩んでいます。 アドバイス頂けましたら、宜しくお願い致します。。

  • 年齢差恋愛について

     はじめまして、みなさんのご意見を伺いたくて投稿させていただきました。  私は33歳バツイチで、子ども(4歳)が一人います。  先月、Aさんという男性と知り合いました。 Aさんは、私より一回り下の21歳大学生です。 なので、お友だち感覚でお話をしていました。 すると、彼から「真剣な気持ちです。お付き合いをしてください。」とのことでした。  彼は、私がバツイチで子どもがいることも知っています。 それに、私に再婚願望があることも知っています。  私は、告白される前から正直気になっていました。 年齢を聞いてビックリしましたが、話しているとしっかりしてる人で話がとても合うので、 私もいつの間にか彼に惹かれていました。  ですが、まだお付き合いをすると決めていないのです。 女性の友達に言わせれば・・・ 「若い男性は、いつか若い女性にいくよ。私たちが年を重ねれば、若い女性がいいってなるよ」 「結婚とか、年上の女性に憧れてるだけ!本気になったらダメ!軽い気持ちならいいと思うよ。 お付き合いしてみようか?ぐらいならね」 との意見でした・・・  彼のことを信じて、お付き合いしていいのか? 友だちが言うてることが正しいのか? どちらが正しいってないかもしれませんが・・・  私は一度失敗しているので、結構慎重になってしまいます。  みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 不倫してしまいそうです

    くだらない質問でしかも長文ですみません。 10歳離れた男性とお付き合いしていました。その人は私にとってすごい憧れの人でまさか付き合えるとは思ってもいませんでした。 でも私が子供だったのかフラれてしまい別れました。そして別れて3ヵ月後に彼は元彼女と結婚しました。(ちなみにできちゃた婚ではないです。)結婚するときも「遊んだみたいでごめんね」と言ってくれました。でも「君のことが好きだし、気になる。」とも言われました。 その後は良い友達関係に戻ったのですが、相手が結婚して1ヶ月たって私たちはキスをしてしまいました。そして「やっぱり好きだし気になって仕方がない。」と言われました。 それからというもの不倫の1歩手前(?)みたいな関係です。 私はまだ気持ちが残ってしまっているのでうれしいと思ってしまうことがあります。不倫でもいいかと思ってしまったり、不倫なんてダメと思ったり葛藤しています。どうしたらあきらめることができるんでしょう??

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 職場内恋愛

    joyjoyjoyjoy0706さん 交際相手について意見お願いします この度結婚しまして相手は20代の女性で介護施設勤務になります 以前職場内で2人と交際し1人は既婚の男性と不倫関係を続けていたそうです。それは過去の事と 割り切って気にしてはいないのですが介護施設ではスタッフ二人きりで長い拘束時間勤務しなければいけません、これから先部署が一緒になり元交際相手や不倫していた男性と夜勤を二人きりでやる事もあるかもしれないと言われそこは過去の事だしプロとして割り切ると言われました。 自分は同僚として割り切れない人だからこそ不倫や交際していたと考えますが。 結婚してから普通この様な昼ドラの様な状況皆さんはOK出来ますか? 介護職、その他、皆さんのご意見お願いします 補足 補足ですが彼女は自分と付き合う前に職場恋愛で1人と交際し、期間を空けて別なスタッフと不倫関係だったので二股とかではありません

  • 妻子持ちの人と恋に落ちてしまいました

    31歳の女性です。私は3年前から同棲している彼がいます。彼は結婚を前提に私とお付き合いしてくれています。私は31歳ですが彼はまだ若く今年就職したばかりなので、結婚はもう少ししてからと考えていました。 毎日愛されているのがわかります。職業も安定してるし、やさしいし、彼と家庭をもつのに不安は全くありません。 しかし、付き合い当初からの問題があります。体の相性が全くあわず、というか彼がまともにセックスができません。初めはそれが理由で別れるのが腑に落ちずに私も一緒に努力するようにしてきましたが、3年経ったいまでもほとんど向上していません。その結果、今は一年前くらいから私の方が彼を男として受け入れるのが難しくなってきました。 私は彼を兄弟のようにしか愛せないのです。 何度もその事について二人で話し合ってきたのですが、向上せず、何度が別れ話もきりだしましたが、その他がうまくいってるため、別れずに一緒に暮らしてきました。彼は私とは絶対に別れたくないといいます。 そんな時に2ヶ月ほどまえに仕事で出張に出た時に、妻子持ちの男性に恋をしてしまいました。お互い一目惚れで抑えられなくなりました。一度も浮気などはした事もないし、まして結婚してる人となんて想像したこともなかったのに、二人の気持ちが強すぎて理性をやぶってしまいました。 私の仕事はフリーランスなので、その人とはたまにしか会う事がないのですが、これからも数ヶ月に一度は会うことになります。 もちろん未来がない関係なのでやめなくてはと思っていたのですが、そのあと彼から連絡があり、私も承諾してもう一度会いました。体だけならさめると思って会ったのですが、それだけではないとわかり、今では私のほうが惚れてしまっているような気がします。でもそれっきり連絡はとってません。あっちから連絡がきたらいってしまう自分がこわいです。 今までもいろんな魅力的な男性には会ってきましたが、とくにそこまで揺らされる物はなく自分の彼に誠実に暮らしてきました。 ただ、今回の人の後は、今の彼といても楽しくないし、触れられる事にも抵抗があり、もう一緒に暮らしていくのが無理になってきました。 こんな情事で結婚を考えていた彼と別れてしまうのが情けないとは思っているのですが、いままでの不安がいきなりでてきたように思います。 セックスができないとわかっていて、結婚に踏み切るのはやはりつらいです。 浮気をした相手とどうなるとか未来は考えてはいけないと思っていますが、正直言って彼が好きです。彼と一緒になれないのは知っているので、また一人で暮らして一から始めようかとおもっています。そのうち今の彼でもなく、妻子いる相手でもなく、ちゃんと私にあった人に出会えたらいいなと思っています。これは頭の中ではわかっているのですが、実際はとても不安です。何が正しいのかがわからなくなってきました。 みなさんの意見を聞きたいです。