• 締切済み

迷ってます。

前にバイト先で一緒に働いていた子のことが好きでした。 でも自分は、社会人、でも彼女は高校生で好きだといえず。。。 2年間連絡をとっていませんでした。 今でも彼女に気持ちを伝えていればよかったと後悔しています。 でも、最近メアドが変わったとメールが来て、連絡をするようになりました。今でも彼女のことが好きなんです。。が、 この気持ちを伝えていいものか考えてしまいます。 今となっては連絡すらとってなかった男同然なのですから、 それに、今でも彼女は高校生。。 気持ちの整理をつけたいからといって彼女に告白をしていいものか悩んでます。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.4

N0.3です。 「彼女には思っている彼がいるみたい」それは確かな情報ですか?やっぱりそれも含めてこの際彼女の口から聞いてみましょうよ。 例え他に好きな人がいたとしても、好きだと言われるのは嬉しいものです。他に好きな人がいた場合は、何と答えようか少し困るかもしれませんが、嫌な気はしません。 もう何も思い悩むことはありません。あとは彼女に会って気持ちを伝え、彼女の気持ちを聞く。それに向かって全力投球しましょう。 ほんとに、がんばってください~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.3

こんばんは、No.2です。 メールでも何でも、真剣に伝えれば真剣に受け止めると思いますよ。できれば直接会って話せるのが一番いいですが、そのためには会う約束をするという難関がまた一つありますよ。。 私は、メールでもいいんじゃないかなって思います。気持ちは十分伝わります。 「実はバイトで一緒だったときから、ずっと好きだったんだ。今でも君のこと時々考えてた。だからメールくれてうれしかった。」って感じかな~~。私ならすごく嬉しいです。 自分の気持ちだけ伝えて彼女の答えは聞かない・・・そうしたとしたら、質問者様はきっと、「彼女は自分のことをどう思っていたんだろう」と気になり、「あのとき彼女の気持ちを聞いておけばよかった・・・」と後悔するときがきますよ。 気持ちを聞かないのは振られるのが怖いからですか?そのお気持ちはとてもよく分かりますが、後悔しないためには、彼女の気持ちを聞くまでしないとだめだと思います。 自分の気持ちを伝えるだけでは恋愛は始まらないです。もしかしたら始まるかもしれないのに、そのチャンスを逃してしまうんですよ! 前にも同じ体験をして後悔したとのこと。また同じ後悔をしないためにも、「気持ちを伝えて、彼女の気持ちも聞く」これしかないです。 がんばって!!

fbm24782
質問者

お礼

ほんとに有難うございます。 メールだと思ってる事をすべて伝えられないかも知れないので、 機会をがんばって作って、会って気持ちを伝えたいと思います。 答えは聞かないつもりでしたが、お返事いただいて少し考えが 変わりました。確かに振られることが怖い気持ちも少しはあります。 って9割以上は振られると自分でも思ってますが・・・ 彼女には思っている彼がいるみたいなので・・。 そんな状況で告白はどう思いますか? 彼女を困らせるだけですか? どう思いますか? お返事聞かせていただけたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.2

2年間もずっと好きでいるなんて、そう簡単にできないです。よっぽど好きなんですね。 気持ちは伝えないと絶対後悔すると思います。言わない限り、また同じように「伝えればよかった」とずーっと心の奥でその気持ちがくすぶってしまいそうです。 また連絡を取るようになった今がそのチャンスだと思います。 ただ彼女に気持ちを伝えられるだけでいいと考えているなら、手段は選ばず、例えばメールで「実はずっと好きだったんだ~」って伝えるのでもいいのではないでしょうか。「好き」といわれて嬉しくない人はいません。でも2年間音信不通だった人とつきあおうとはなかなか考えにくいですから、振られるのは覚悟しておかないといけないです。 もしかすると彼女も質問者様がずっと好きだった、なんて幸せな結末もあるかもしれませんが・・・ 彼女とつきあいたいと思うなら、いきなり告白はやめて、ゆっくり距離を縮めていくほうがよいでしょうね。まずはメールのやりとりから始めて、親しくなったらお茶でも・・・って感じで、あせらずに、少しずつ。 どちらにしても気持ちはぜひ伝えてほしいです。でないと前に進めない気がします。 でも、2年も連絡をとっていなかったのにメアドが変わった連絡をわざわざしてくるくらいなので、彼女の中で質問者様の存在が残っているのは確かですよ! がんばってください!(^^)!

fbm24782
質問者

お礼

その彼女の前にも同じ体験をして同じように後悔したので、 後悔したくないから気持ちを伝えようと考えましたが、メールで 気持ちは伝わるものでしょうか。。 振られるというより、気持ちを伝えて答えを聞かないことを選択 しようとしてます。 それはどう思いますか?? できたらお返事がほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsunome
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

いきなり告白されても戸惑ってしまうかもしれません。 ましてや、しばらく会っていない(?)状態が続いているのならなおさらだと思います。いくらバイト先で知り合っていても、社会人にいきなり飛び込まれてしまうと、身構えてしまうと思います。 ただ、年上の大人な魅力は大きいと思います。もっと彼女がスムーズに受け入れられるような環境を作ってはいかがでしょう? たとえば、「デート」と感じさせないようなデートをしたらいかがでしょうか。 はじめは前のバイト先の何人かで会うようにして、その後個人的に誘ってみるとか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。

  • 告白したい。でも勇気と連絡先が無い。

    僕には今好きな人がいます。小・中と一緒だったんですが、高校になっって離れ離れになってしまいました。 その子と、小学校の時はとにかくよく口ゲンカをしていました。中学にあがると中1の時その子に「英検何点だった?」と聞かれるのを最後に3年間、話をしていません(中2の時はワケアリで学校に行ってませんでした) 告白して、モチロン「OK」が本望ですが、もし振られても自分の気持ちが伝えられるだけでも「OK」だと思ってます。 僕らは現在高校1年生。メアド、電話番号等は交換していませんし、自宅の電話番号も連絡網で調べられるかどうかもわかりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 最悪の別れ方

    最悪の別れ方 中1の時に初めて彼女ができました。その子は幼稚園から一緒で仲のいい子でした。自分が告白したのに自分から振ってしまいました。初めての彼女なのでどうしていいかわからず投げ出してしまいました。それから何人かと付き合いましたがその事をずっと後悔してました。中3の時にもう一回その子に告白しましたがダメでした。当然だと思います。高校に入ってから学校帰りに会ったりすると一緒に帰ったりもしたんですがやっぱり申し訳ない気持ちがずっとあります。最近改めて自分はその子が大好きだったんだと思いました。今も好きです。でも告白はしないつもりです。高校を卒業して4月からその子は福岡に行ってしまいます。その子に謝るべきなのでしょうか?あと今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか?教えてください。

  • 元彼が浮気したのは私のせい...??

    高校2年生の女子です。 話が長くなりますが.....。 先月に彼氏と別れ、2週間がたちます。 別れたことに後悔はありません。 別れた理由は別れる1週間前に前彼に「愛すまでいかなくなった」の言葉からでした。 その言葉を言われる前に、「バイト先の子に告白された」とカミングアウトされ 私はとてもショックでした。 ですが冷静を保とうと自然に「そっか...」と返しました。 実はそのバイト先の子は以前、前彼と一緒に歩いているのを目撃した子なんです。 その時はとても揉めました。でも、バイト以外では関わってないと言われたのでその言葉を信じていました。 それから1週間私はまた愛してくれると信じて付き合っていました。 告白されたのも嘘なんだと言われました。 ですが、嘘だと言われたその次の日に 「あいつ彼氏できたらしい。俺のことわすれるために。男子に告白されてokだしたらしいよ。」 と言われ「え....??」と思いました。 告白されたのは嘘だったんぢゃないのって。 本当にわけわかんなくなりました。 そして、私はふと思ったんです。 バイト先の子に告白されて、その子に気持ちが行ってるんぢゃないかって。 なので私は別れを決めました。ですが別れたくないので私からは言えない。 前彼にはっきり「別れよ」って言われるのをずっと待ってました。 でも前彼は「最低な人間になりたくない」と言われ結局私が 「預かってた荷物送るね」といいバイバイしました。 とてもつらかったです。 そしてその日に前彼と、バイト先の子は付き合い始めました。(バイト先の子のツイッタ―にて。) 「ずっと一緒にいよう。」「絶対にお前のこと離さない」 そう言ってくれていた彼が突然私から離れていった現実を受け入れられず 彼にとてもひどいことを言ってしまいました。 「所詮遊びだったんだね」「別れてすぐ彼女作るとかそんな軽い男だったんだ」 などなど...別れたことに後悔していませんが、この言葉を言ったことに対して後悔しています。 その言葉を突き付けた後に前彼から 「俺がお前のこと愛せなくなったのはお前のせい。」 「俺が全部わりぃのか??」 「被害者ぶるなよ」 と言われとてもショックでした.... 私のなにがいけなかったのか.... 「裏切られたこっちの身にもなれ」 と言われ私は知らぬうちに大好きな人を苦しめていたんだと思いました。 前彼は嫉妬深く、女の子と遊ぶだけでもふてくされていました。 なので男の子とも絡んでいませんでした。 トークアプリも男の子は前彼だけ。 相手が不快になることは絶対にしていなかったので 何が前彼を不快にさせていたか、何を私は裏切ったのかわかりません。 どうしたらいいのか、これから先も私は大好きな人を傷つけてしまうのか そう思うととてもつらいです...。 自分のことなのに 自分のことがわかりません...。 考え込みすぎて夜も眠れないですし ご飯も全然食べれなくて、拒食症状態です。 前彼になにがいけなかったのか聞いたほうがいいのでしょうか... ですが前彼には彼女さんがいるので絡んでもいいのか... もうわからないです。 わからない....。

  • 長い片思いに決着を!

    私は中学1年生から好きな人がいます。 その人とは特に仲の良いわけではありません。中学では告白したりせずに 結局卒業してしまいました。 高校は別々ですが、今でもやっぱり諦められません!思いだけでも伝えよ うと友達にアドレス聞いたりと頑張ったんですが、誰も知りませんでした。 高校もどこの高校に行ったかさえ分かりません。 その人と連絡をとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? その人の家は何となく知っているので、「連絡ください」みたいな手紙を 出したら気持ち悪いですよね?どうすればいいのかわかりません。家の前 で待ちぶせも気持ち悪いし…何か良い方法があればアドバイスお願いします。 ちなみにその人とは3年間クラスが一緒だったので、名前は覚えているは ずです! やっぱり諦めるしかないんでしょうか…。今更中学で告白しておけば よかったと後悔していますが、過ぎてしまったことは仕方ないですよね(泣)

  • アドの聞き方

    バイト先の女の子にメルアドを聞きたいのですが、なんて言ったらいいですかね?その子とはちょいちょい話す程度です。もし聞いて教えてもらえないと・・・と思うとなかなか聞けなくて。。。高校生の男です。

  • 距離を置くことに・・・

     こんばんは。 付き合って三ヶ月の彼女と距離を置くことになりました。 原因は、彼女にとって僕の嫌な部分が見え出したことと、バイト先の男の子にしつこく告白されて迷いが出てきたためです。  自分たちが付き合う前からその男の子から告白されていたらしく、付き合っている途中も「彼氏と別れてくれ」などと頼まれていたようです。  彼女は最初は断っていたらしいのですが、三月はいって僕の嫌な部分が見え出してから少し迷うようになったみたいです。そして気持ちがバイト先の男の子に揺らいでしまい、僕との関係は終わらせようと考えていたみたいです。僕に別れ話を持ちかける決意をし、今日きちんと話をしました。  すると彼女は、「近頃は僕の悪いところばかりみてしまって良いところをみていなかった。今は僕とバイト先の子どちらが好きなのかわからない。だからしばらく距離を置きたい。」とのようなことを言われました。  バイト先の子のことをよくわからないまま断るのは失礼だし、しばらく2人のことを考えて自分の気持ちを確かめたいとのことです。  そして、しばらく彼女とは距離をとることにしたのですが、僕が彼女と連絡も会うことも無いのにバイト先の男の子とはバイトで会うことを考えたらとても不安で、あっちに気持ちがいっちゃうんじゃないかと不安です。  僕は彼女とは一生一緒にいたいと思っています。どうしようもないくらい好きだし、離れたくないです。  これから会わない期間、僕なりに男を磨いて待とうと考えています。    でも、気持ちの面でどうしても不安だというか、距離を置くっていうのは初めてだからどうすればいいのかわかりません。やはり、信じて待つ以外にできることはないでしょうか?  それと、この件のことについて何かアドバイスや冷静なコメントをお願いします!  それなりの覚悟は決めてます。ただ、第三者から何か欲しいんです。  ちなみに彼女が僕に少し冷め?みたいなものを感じたのはごく最近らしいです。それに、すぐ別の男に興味を示すような尻軽女でもありません。

  • 別々の高校になり・・・

    ぼくは高1です。 好きだった子と別々に高校になり、あきらめかけた時にその子の夢をみてしまい、どうしても気持ちがその子のことにいってしまい、いつも思い出してしまいます。 中学時代はまあまあ仲は良かったけど2人ではデートなんかもしたことありません。  今になって気持ちを伝えたくなって後悔しています。 告白したいのですがまずどうしたらいいでしょうか?(連絡はとれます)    回答よろしくお願いします!

  • 留学前に告白したいのですが…。

    今、バイト場に好きな人がいます。彼は大学4年生で就活中なので最近はあまりシフトも被りません。でも、この前一緒だった時は楽しく話したし、さりげなく私のミスをカバーしてくれたり、本当に好きで仕方ないんです。 私は彼より一学年下で大学2年生です。今秋から一年間、アメリカに留学します。だから私が帰国する頃には彼は社会人です。もう会う事も無くなると思うと、気持ちだけでも伝えておきたくて。 こんな気持ちって男の人からしたら迷惑なのでしょうか?すぐに居なくなるのに告白するってありですか?意見聞かせて下さい。また告白は直接言いたいんですが、どうやって呼び出したら良いんでしょうか?メアドは知ってるけど、普段メールしないので、呼び出す=告白ってバレちゃいそうです…。何か良い方法ってありませんか?お願いします。

  • フラれたあとの関係

    高校3年生の男です。先日、同じバイトの一つ下の子に告白してフラれました・・・。約3ヶ月、メールや電話をしたりしているうちにもっと好きになっていき、この間、直接会って告白しました。その子は「ちょっと考えていい?」と言ったので、返事は後日にくれることになりました。そして次の日に「友達以上には見れない。だからごめん。これからもイイお友達でいよう??」とメールにて返事がありました。 正直、とても辛くて今は何もやる気が起こらないのです。 また、その次の日にその子からおはようメールが来ました。普通に返事を返しました。 ここからがご相談したいことなのですが、告白してフラれたのに何事も無かったかのように付き合うことは今の僕には考えられません。告白したときに、もしダメだった場合はメアドも電話番号も消してしまおうと考えていたくらいです。 これから先、どのようにその子と接していけばいいのでしょうか? それと、もし相手からメールが来て無視するのは嫌なので、その子に「気持ちの整理をしたいから、少しの間メールとか送らないようにする」と送ったほうがいいのか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 軟質PVCシート1mmのカットにおけるSDX1000の使用方法や制約について相談します。
  • 軟質PVCシート1mmと牛レザー2mmのカットおよび穴あけについて、SDX1000を購入を検討しています。直径2mmの穴あけが可能かどうか教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についてお知らせください。
回答を見る