• 締切済み

迷ってます。

前にバイト先で一緒に働いていた子のことが好きでした。 でも自分は、社会人、でも彼女は高校生で好きだといえず。。。 2年間連絡をとっていませんでした。 今でも彼女に気持ちを伝えていればよかったと後悔しています。 でも、最近メアドが変わったとメールが来て、連絡をするようになりました。今でも彼女のことが好きなんです。。が、 この気持ちを伝えていいものか考えてしまいます。 今となっては連絡すらとってなかった男同然なのですから、 それに、今でも彼女は高校生。。 気持ちの整理をつけたいからといって彼女に告白をしていいものか悩んでます。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• Pe-ko-3
回答No.4

N0.3です。 「彼女には思っている彼がいるみたい」それは確かな情報ですか?やっぱりそれも含めてこの際彼女の口から聞いてみましょうよ。 例え他に好きな人がいたとしても、好きだと言われるのは嬉しいものです。他に好きな人がいた場合は、何と答えようか少し困るかもしれませんが、嫌な気はしません。 もう何も思い悩むことはありません。あとは彼女に会って気持ちを伝え、彼女の気持ちを聞く。それに向かって全力投球しましょう。 ほんとに、がんばってください~!!

• Pe-ko-3
回答No.3

こんばんは、No.2です。 メールでも何でも、真剣に伝えれば真剣に受け止めると思いますよ。できれば直接会って話せるのが一番いいですが、そのためには会う約束をするという難関がまた一つありますよ。。 私は、メールでもいいんじゃないかなって思います。気持ちは十分伝わります。 「実はバイトで一緒だったときから、ずっと好きだったんだ。今でも君のこと時々考えてた。だからメールくれてうれしかった。」って感じかな~~。私ならすごく嬉しいです。 自分の気持ちだけ伝えて彼女の答えは聞かない・・・そうしたとしたら、質問者様はきっと、「彼女は自分のことをどう思っていたんだろう」と気になり、「あのとき彼女の気持ちを聞いておけばよかった・・・」と後悔するときがきますよ。 気持ちを聞かないのは振られるのが怖いからですか?そのお気持ちはとてもよく分かりますが、後悔しないためには、彼女の気持ちを聞くまでしないとだめだと思います。 自分の気持ちを伝えるだけでは恋愛は始まらないです。もしかしたら始まるかもしれないのに、そのチャンスを逃してしまうんですよ! 前にも同じ体験をして後悔したとのこと。また同じ後悔をしないためにも、「気持ちを伝えて、彼女の気持ちも聞く」これしかないです。 がんばって!!

fbm24782
質問者

お礼

ほんとに有難うございます。 メールだと思ってる事をすべて伝えられないかも知れないので、 機会をがんばって作って、会って気持ちを伝えたいと思います。 答えは聞かないつもりでしたが、お返事いただいて少し考えが 変わりました。確かに振られることが怖い気持ちも少しはあります。 って9割以上は振られると自分でも思ってますが・・・ 彼女には思っている彼がいるみたいなので・・。 そんな状況で告白はどう思いますか? 彼女を困らせるだけですか? どう思いますか? お返事聞かせていただけたら幸いです。

• Pe-ko-3
回答No.2

2年間もずっと好きでいるなんて、そう簡単にできないです。よっぽど好きなんですね。 気持ちは伝えないと絶対後悔すると思います。言わない限り、また同じように「伝えればよかった」とずーっと心の奥でその気持ちがくすぶってしまいそうです。 また連絡を取るようになった今がそのチャンスだと思います。 ただ彼女に気持ちを伝えられるだけでいいと考えているなら、手段は選ばず、例えばメールで「実はずっと好きだったんだ~」って伝えるのでもいいのではないでしょうか。「好き」といわれて嬉しくない人はいません。でも2年間音信不通だった人とつきあおうとはなかなか考えにくいですから、振られるのは覚悟しておかないといけないです。 もしかすると彼女も質問者様がずっと好きだった、なんて幸せな結末もあるかもしれませんが・・・ 彼女とつきあいたいと思うなら、いきなり告白はやめて、ゆっくり距離を縮めていくほうがよいでしょうね。まずはメールのやりとりから始めて、親しくなったらお茶でも・・・って感じで、あせらずに、少しずつ。 どちらにしても気持ちはぜひ伝えてほしいです。でないと前に進めない気がします。 でも、2年も連絡をとっていなかったのにメアドが変わった連絡をわざわざしてくるくらいなので、彼女の中で質問者様の存在が残っているのは確かですよ! がんばってください!(^^)!

fbm24782
質問者

お礼

その彼女の前にも同じ体験をして同じように後悔したので、 後悔したくないから気持ちを伝えようと考えましたが、メールで 気持ちは伝わるものでしょうか。。 振られるというより、気持ちを伝えて答えを聞かないことを選択 しようとしてます。 それはどう思いますか?? できたらお返事がほしいです。

• tsunome
回答No.1

いきなり告白されても戸惑ってしまうかもしれません。 ましてや、しばらく会っていない(?)状態が続いているのならなおさらだと思います。いくらバイト先で知り合っていても、社会人にいきなり飛び込まれてしまうと、身構えてしまうと思います。 ただ、年上の大人な魅力は大きいと思います。もっと彼女がスムーズに受け入れられるような環境を作ってはいかがでしょう? たとえば、「デート」と感じさせないようなデートをしたらいかがでしょうか。 はじめは前のバイト先の何人かで会うようにして、その後個人的に誘ってみるとか??