• 締切済み

元彼が浮気したのは私のせい...??

高校2年生の女子です。 話が長くなりますが.....。 先月に彼氏と別れ、2週間がたちます。 別れたことに後悔はありません。 別れた理由は別れる1週間前に前彼に「愛すまでいかなくなった」の言葉からでした。 その言葉を言われる前に、「バイト先の子に告白された」とカミングアウトされ 私はとてもショックでした。 ですが冷静を保とうと自然に「そっか...」と返しました。 実はそのバイト先の子は以前、前彼と一緒に歩いているのを目撃した子なんです。 その時はとても揉めました。でも、バイト以外では関わってないと言われたのでその言葉を信じていました。 それから1週間私はまた愛してくれると信じて付き合っていました。 告白されたのも嘘なんだと言われました。 ですが、嘘だと言われたその次の日に 「あいつ彼氏できたらしい。俺のことわすれるために。男子に告白されてokだしたらしいよ。」 と言われ「え....??」と思いました。 告白されたのは嘘だったんぢゃないのって。 本当にわけわかんなくなりました。 そして、私はふと思ったんです。 バイト先の子に告白されて、その子に気持ちが行ってるんぢゃないかって。 なので私は別れを決めました。ですが別れたくないので私からは言えない。 前彼にはっきり「別れよ」って言われるのをずっと待ってました。 でも前彼は「最低な人間になりたくない」と言われ結局私が 「預かってた荷物送るね」といいバイバイしました。 とてもつらかったです。 そしてその日に前彼と、バイト先の子は付き合い始めました。(バイト先の子のツイッタ―にて。) 「ずっと一緒にいよう。」「絶対にお前のこと離さない」 そう言ってくれていた彼が突然私から離れていった現実を受け入れられず 彼にとてもひどいことを言ってしまいました。 「所詮遊びだったんだね」「別れてすぐ彼女作るとかそんな軽い男だったんだ」 などなど...別れたことに後悔していませんが、この言葉を言ったことに対して後悔しています。 その言葉を突き付けた後に前彼から 「俺がお前のこと愛せなくなったのはお前のせい。」 「俺が全部わりぃのか??」 「被害者ぶるなよ」 と言われとてもショックでした.... 私のなにがいけなかったのか.... 「裏切られたこっちの身にもなれ」 と言われ私は知らぬうちに大好きな人を苦しめていたんだと思いました。 前彼は嫉妬深く、女の子と遊ぶだけでもふてくされていました。 なので男の子とも絡んでいませんでした。 トークアプリも男の子は前彼だけ。 相手が不快になることは絶対にしていなかったので 何が前彼を不快にさせていたか、何を私は裏切ったのかわかりません。 どうしたらいいのか、これから先も私は大好きな人を傷つけてしまうのか そう思うととてもつらいです...。 自分のことなのに 自分のことがわかりません...。 考え込みすぎて夜も眠れないですし ご飯も全然食べれなくて、拒食症状態です。 前彼になにがいけなかったのか聞いたほうがいいのでしょうか... ですが前彼には彼女さんがいるので絡んでもいいのか... もうわからないです。 わからない....。

noname#209603
noname#209603

みんなの回答

回答No.4

初めまして。辛いことがあったのですね。 私だったら、何がいけなかったのか気になるのなら聞いてみます。 自分の心がそれで納得すれば、その方がモヤモヤしているより断然よい性格なので。 ただもし可能であれば。というように無理ならいいよ。と言う感じでしょうか。 もし聞いて反応がなければ、そんなもんか。と残念な人だと分かるし。 何か聞きだせるのならば、とりあえず聞いて参考になるようなことなら、次回からの恋愛で気をつければいい。 でも絶対今までの人よりも良い恋ができるはず。 少し心の傷が癒えるまで時間も掛かるかもしれないけど、その彼にどうだ!別れて損したでしょ!!と言えるくらいの 知力と美力を持ってくださいね!

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 別れて正解! なんて、自己中な奴なんでしょ。 <愛する>って、SEXするだけじゃないよ。 愛していると言葉をたくさん伝えることだけでもない。 <やさしさ>と<思いやり>と<いたわり>をお互いに相手に注ぎ、注がれることではじめて<愛している>と言えるんだ。 彼もまだ若いから、どうしても<体優先>になって、貴女の<心>まで大切にと要求するのは・・・ちと・・・難しいかな。 でも、本当に愛しているのなら、貴女を縛り付けることはしないよ。 やきもちは多少の媚薬になるけれども、縛りつける行為は<束縛>という<愛がない行為>なんだ。 貴女が女の子と遊ぶだけでもふてくされていた・・・なんて、貴女の人間性を<無視>して、<愛>という名のもとに<押し付け、縛り付けた>わがままな要求で、自己中なものだったんだ。 貴女は貴女であり、彼の所有物じゃない。 恋愛っていつもお互いに<対等>じゃないと、貴女の魅力は減っていくんだ。 貴女が前彼を不快にさせないように、彼の束縛に従っていたことは・・・<愛して>いたからじゃなく、嫌われないためだけのものだったんだ。 だって、<貴女らしく>輝いていることが、貴女にとって大事な魅力なのに、無理して合わせていたら<自分>というものを持たない、つまんない女になってしまう。 なんにでも<愛しているから>と従ったり、束縛されることを<愛されているから>と思うのは・・・<愛する>ことを誤解しているし、間違いなんだ。 ・・・こんな話、判り辛いよねぇ・・・。 大好きな人ができて、その人のことを一生懸命に思って・・・それを否定しているんじゃないんだ。 今回は・・・まだお子ちゃまの恋。 「所詮遊びだったんだね」「別れてすぐ彼女作るとかそんな軽い男だったんだ」この言葉を言ったことに対して後悔しているんなら・・・次は気をつければ良いだけの話。 いくら言いたくなっても・・・でも、それを口に出しちゃぁおしまいよ(笑) 男には<逃げ道>を用意しておいてあげなくちゃ(笑) 特に餓えている(笑)この時期の男子は、「ずっと一緒にいよう。」「絶対にお前のこと離さない」こんな言葉から入るし、こんな言葉に頼る(?)からね・・・。 嘘じゃぁないけれど・・・その場の<勢い>で・・・かる~く言えちゃうんだ。 嘘じゃぁないけれど、でも<覚悟>を持つほど重い言葉でもない。 言われた方はすご~く重く捉えても、言った方はそれほどでもない・・・。 だから・・・そこを責められると・・・お互いに泥仕合になるから・・・気をつけようね。 >相手が不快になることは絶対にしていなかったので何が前彼を不快にさせていたか、何を私は裏切ったのかわかりません。どうしたらいいのか、これから先も私は大好きな人を傷つけてしまうのかそう思うととてもつらいです...。 考えることはないよ。 彼だって、責められたから、責め返しただけ。 <売り言葉>に<買い言葉>だっただけ。 内容なんて何もない。 ただ、それだけのこと。 これを<楽しかった、ありがとう>と伝えれば、<こちらこそ、悪かったね、ありがとう>で締めくくれる。 別れって・・・もう、結論が出てしまっている別れなんて・・・そういうもん・・・・。 だから・・・考え込む必要なんて、何もない。 ちゃんと眠って、きちんと食事を取ろう。 ねっ♪ 今の時期は、まだ<愛する>ことを一生懸命学んでいる最中なんだ。 言いなりになるのは愛なんかじゃなくて、束縛をするのも愛なんかじゃなくて・・・どうしたら<やさしさ>と<思いやり>と<いたわり>を注ぎあっていけるかを学んでいる過程なんだ。 それには<貴女らしさ>を大切にして。 自分を大切にできて、初めて相手も大切にできる。 貴女の笑顔を大切にして。 貴女が無理をせず、いつも笑っていられる相手が良いな。 そんな<恋>をしてほしい。 恋をして、泣いたり、苦しんだりしながら、初めて大事なものに気が付ける。 恋を怖がらないで。 傷つくのを恐れないで。 ただ・・・女性は<妊娠>出来る体だから、貴女自身で<貴女>を大切にしてあげてね。 そして、今回は・・・恋の<肥やし>と、過去に葬り去りましょう(笑) ご参考までに・・・。

  • jjmaru
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

質問は前彼に自分の何が関係を悪くしたか原因を聞いた方がいいか? って事ですよね? 一度恋愛感情が冷めると、何もかもが「好きでは無い」の原因になりかねないと思います。 話の順序がよく分らないので、はっきりとは言えませんが、 元彼さんは考えるよりも感じるまま行動するようなタイプだと感じるので、 聞いても無駄だと思います。 それよりも、「次恋した時にもっと良い恋愛が出来るには何を磨くべきか?」 そう自分で考えてみてはどうでしょうか? 「前は甘えすぎてたからちゃんと自律した大人の女になろう」とか 「ちょっとした事でも気遣える良いお嫁さんのような人になろう」とか 多分いっぱい泣かれたとは思いますので、 あとはいっぱい考えて、いっぱい実践してみて、次の恋にそなえて下さい。 応援してます((o(´∀`)o))

回答No.1

何を言っているのか、分かりませんが、彼氏が告白されて、それを断っているのですよね。 その証拠に、その告白した、女性はそのあと別の男性と付き合っているし。 それに、別れた直ぐに別の彼女を作っても、何ら問題はありません。 実際貴女のはや合点で誤解したのでしょう?

関連するQ&A

  • 元彼と新しい彼について

    21歳の女です。 最近3年付き合った彼氏(同い年)と別れました。 ケンカの多さが原因です。お互い性格が似すぎるんでしょうね、 反発し合い、最近は会う度にケンカ、ケンカ・・・で疲れてしまい こちらから別れ話を切り出しました。 別れを考えている時に就職活動を通して一人の男の子(同い年)と出会いました。 彼氏公認でよく一緒にレストランで勉強していました。 そしてその男の子に、彼氏に別れ話を持ちかけようと思っていることを話したら すぐにその男の子から告白されました。 突然だったのでまだ返事はしていませんが、 私としてはその子の嫌うところがないし、むしろ好きだし 元彼以外の人と付き合ったことがないので付き合いたいと思っています。 しかし別れ話になった時、元彼に 「3年付き合ったからそう簡単に「はい、あなたは明日から他人です」なんて思えない。 友達の関係でいてメールしたり、ご飯食べに行ったりしよう。」と言われ 「そんな関係でいるといつまでも私に依存して苦しい思いするのはあなただよ?」と 言いましたがそれでも!と言い切るし、彼も十分傷ついているし、あんなに嫌がっていた別れを納得してくれたので「より戻す気はないよ」と念押しし、友達という関係になることを了承しました。 ・・・がこのことを新しい彼氏(になる予定)に話すべきでしょうか? そして、元彼にとって私と別れたことよりも、私に新しい男ができることの方が 大ショックを受けると思うので、このことは絶対内緒にしておきたいのです! 私はこれから新しい彼氏と元彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • ほんとは別れたくないのに。。

    きらいになったわけではないのに、 嫉妬心から、彼に別れを告げてしまいました。 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれました。 なのに、嘘をついて女の子と会ってたようです。 はっきりした証拠はありません。ただ、彼の部屋を訪れたときや、話している内容から90%に近い確信を持っています。 それに気がついたとき、一方的に別れる!!って言ってしまいました。 彼氏は、ものすごく大切にしてくれていて、 ぜったい浮気やいやがることはしない人だと信じていただけに、すごく悲しいです。 私が別れを切り出したのですが、彼が謝ってくれたらまた付き合いたいのです。 でも、その子に気持ちが傾いているかもしれないし、 もうこのまま連絡すら来ないかもしれない。 彼と連絡をとって、すがりつく女にはなりたくないのです。わがままですが。。 そうすれば、うざったいと思われそうですし。 ショックな気持ちと、後悔とで すごく複雑な気分で、ご飯も喉をとおりません。

  • 元カレに後悔させたい!!

    「好きだから彼氏と別れて付き合って!」と告白され付き合い、 2週後に些細なケンカがきっかけで「好きかどうか分からなくなった」と言われ、 その一週間後「彼氏らしいことできないからまた彼氏候補に戻る」と言った元カレ(25歳) それから2週間程には新しく彼女を作ったようですが、 短期間つきあっただけの元カレに「私彼氏出来た」とか「結婚決まった♪」とか言ったらびっくりしたり悔しがるもんでしょうか? 正直、私を選ばなかった事を後悔させたいのですが、振った女がどうなっていたら後悔しますか?

  • 浮気でしょうか?

    長くなることをお許しください。 1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は今までと相変わらずの態度でデートもしていました。ただ、女の勘で何かがおかしいと思ってしまったんです。 また、1日だけ連絡が急に取れなくなるアクシデントがありました。 「何かある」と思い、事情を説明して携帯を見せてほしいと頼み、最初は微妙だったものの見ることになりました。 今までにないロックがかけてあり、中を見ると受信箱に消し忘れの女性からのメールが。送信箱はその女性とのやり取りは全て消されていました。 彼女とは無理矢理誘われた合コンで知り合ったとのこと。友達が勝手に「彼女いない」と嘘をついてしまい、相手が気に入って言い寄ってきたそうです。 彼女いないということで通ってしまっているし、告白されたわけでもないのに突然「彼女いるから」と自意識過剰のように言うのも気がひけていないふりを続けてきたそうです。 「今度初めて会う約束をしている。友達に、少しくらいメールとかに付き合ってやってくれと言われてそうしていたけど、早く終わりにして○○(私)には知られたくなかった」と言いました。 「彼女いるからもう会えないって言わなきゃ別れる」と言い、メールさせたものの、何かしっくり来なかったので友達をたどって相手の女性と連絡を取りました。 相手は全てを理解して全て本当のことを話してくれました。 彼氏が嘘をついていたことは… ・友達と相手の子が元々友達で、友達に「そこそこ上手く付き合ってやってくれ」と頼まれた…という内容は全て嘘。 ・「今度初めて会う」と言った日は2回目で、1回目は私と急に連絡が取れなくなり怪しいと思った日だった。(しかしこの日は外で会っただけで夜にはきちんと帰宅) ・彼氏がメールで遠まわしに家に呼びたがっているような節があり、相手の女性はそれをなんとなく感じ取っていた。(彼氏は否定しています) ・相手に気があるように勘違いさせるような、ハート付きのメールを送っていた。 真実だったことは… ・体の関係に発展していないし、相手の子が彼女いないと信じていたのも本当。相手の子はまだ告白するまでに至っていなく、そこまでの間柄ではないうちに私が気づいた。 彼氏は、私がかなりマジメなタイプなので、合コンで知り合った子と連絡を取っていると知ったら怒ると思って隠していたと言います。 別れると言ったら泣いて縋りついてきたので、私が本命で私を好きな気持ちは本当なのだと思います。彼氏は、モテていい気になっていたことを認めましたが下心はなかったと言い張っています。 しかし、彼氏は以前恋愛に深く傷つく経験をした直後、体目当てで女性と付き合っていたことがあります。傷つけた相手への腹いせ、振り向かせたい一心からやったことだそうですが、遊びには変わりないですよね。 こういった過去を考えると、今回も下心アリで相手の子に近づいたのではと思ってしまいます。私とは付き合いも長くなってきたので他の子とも関係を持ちたい衝動に駆られたのでしょうか。 以前、異性と2人きりで会うのはよくないと話したことがあったのに「ごめん、忘れてた」と謝られました。忘れるということは、自覚がまるでないですよね? これは完全に浮気男とみなしていいでしょうか?私を心配させたくないから隠していただけで、その子と関係を持ちたいなんて全く考えていなかった、いい気になっていただけだ…なんて言葉は嘘でしょうか?告白されてももちろん断るつもりだった、さすがに浮気なんて悪いことだしできない、という言葉も言っていました。 今までの歴史を考えたり一人になる孤独感を考えると、なんだか怖くて別れを踏みとどまってしまいそうになります。 でも、信じられない相手のことを毎日考えて不安に思ったり、将来同じことが起きるかもと想像してイライラする毎日は苦痛でたまりません。 客観的に見る皆さんは当事者ではないし、「そんなのわからない」と仰りたくなるかもしれませんが参考意見で構いません。どうか、感じたことをお聞かせ願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 彼氏と別れて、僕と付き合って下さい…とは言えない。

    難しい恋愛相談です。 僕には、ずーと好きな女の子がいます。 バイト先が同じなのですが、 本当に好きなんです。 でも、その子には彼氏がいます。 ここまでは、普通ですが、 ここから、ちょっと複雑です。 その子は、実は、僕とは、付き合えないから 諦めて、その彼氏にいったという感じなんです。 僕とは付き合えない… ってどーいうこと? と思ったでしょうが 説明します。 その子に気を持ってもらいたくて、 「好きな女の子がいる。」 とその子に言ってみたんです。 もちろん、 「誰?」と言われましたが、 秘密とつき通しました。 そして、 「君には、好き男の子はいないの? いるなら教えて。 そしたら、こっちも教えるから。」 とこっちが聞いたら、 「紹介で知り合った男の子が好きではないけど気になる。言ったから、そっちも教えて。」 と言われました。 失恋です。 そして、僕は 「学校の友達。」 とウソをつくしかなく… 家に帰って大号泣です。 僕は、彼女を諦め、 彼女の恋を応援することにしました。 彼女が幸せになるなら… その後、彼女はその気になる紹介で知り合った子と無事に付き合いました。 おめでとうと言いました。 残念で、悔しかったですが… しかし、後日、さりげなく 「あり得ないけど、もし君に彼氏がいなくて、僕に告られたらYES出した?」 と聞いてみました。 すると彼女は 「YES出すね。 でも、あなたは、学校に好きな女の子がいるから、友達にしかなれない人ってなって…。だから…」 と言われ、 「諦めたの?」 と聞くと 「うん。」 と彼女は答えました。 まさかの展開です。 彼女と彼氏は未だ付き合っています。 しかし、僕は都合上、バイトを辞めないといけません。 でも最後くらい、好きだったことを伝えたい。 本当に大好きだし、自分にウソはつきたくないし、ここで告白しないと、告ってフラれるより後悔する気がします。 欲を言うなら、彼氏と別れて付き合ってほしい。 「ずっと好きではだった。 彼氏と別れて、僕と付き合って下さい。 急に言われて、驚いたと思うし、急に彼氏と別れてと言われても…だと思います。 だからもし、あなたさえ、良ければ、僕は待ちます。 1ヶ月でも2ヶ月でも別れてくれるのを待ちます。 待ってもいいですか?」 簡単にまとめるとこんな感じのことをいう予定です。 でも、この文章の中で どーしても使いたくない表現があります。 それは 「彼氏と別れて」 です。 正直、あまり良い表現ではないです。 何か他に良い表現はありませんか? また、アドバイス等があれば よろしくお願いします。 正直、フラれると思います。 彼氏に悪いし…と言うと思います。 それでも、気持ちは伝えます。 ちなみに今週の木曜日に告白します。 ご協力、よろしくお願いします。

  • 私を振った元彼の心理

    私には3週間前に別れた元カレがいます。 その彼の心理がわからないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 私と元カレは元カレの一目惚れで告白され、半年付き合って、性格の不一致を理由に振られました。 別れの時は元カレは悲しむ様子もなく、たんたんと私とは根本の性格が合わなくて一緒にいても未来がない、お互い別々の道を歩もうと言いました。 私は最初は嫌だと言っていましたが、元カレの絶対に別れるという雰囲気と、もう何があっても(今後お互いの性格が変わって妥協点が見つかっても)私と付き合う事はない、もう私に対しての恋愛感情も残っておらず、今では私の存在が迷惑なだけという言葉にショックを受け、受け入れるしかない事を悟りました。 そして、たまには友達としてご飯でも行こうと言われました。 その後、別れて一週間足らずで元カレからメールがきました。 何してるの?というたわいもないメールでした。 それから、2日に1度メールがくるようになりました。メールは全て彼からで、一気に5通くらい連続でやりとりをしています。 そのメールの中で、俺は君が自慢の彼女だった、付き合ってる時幸せだった、など言ってきて、まるで友達と思ってるとは思えない文面だった反面、ずっと友達としてそばにいたいと友達を強調するようなことも言ってきました。 先日別れて初めて2人で会いました。 その時手を繋がれ、彼氏ができた?と聞いてきました。 逆に私が聞き返すと、俺はすぐに他の子とは行かないよ、と言っていました。 またほっぺをなでてきたり、可愛いなども言ってきましたが、キスやハグはありませんでしたし、してきそうな雰囲気でもなかったです。 彼はまだ私に気があるようにも見えますが、そもそも私が振られていますし、彼は別れの時にきっぱりと、もう私に恋愛感情はなく、二度と付き合うこともないと言い切りました。 彼の性格は頑固ですので、別れてすぐに気が変わるとも思えません。 たまに、私たちは友達だ、を強調したりもします。 彼は何を考えているのでしょうか? 私は彼にとって本当にただの友達でしかないのでしょうか? 私は彼の事がまだ好きで、復縁したいと思っていますし、おそらく彼も私の気持ちは気付いています。 (はっきり言葉では言ってないし、好きという行動もしていないですが。。。)

  • 元彼との今後の関係

    元彼との今後の関係 2年付き合った彼氏に振られ、別れました。別れはお互い納得して…でした。 別れてから、彼からちょくちょく連絡が来ていました。(メール、電話で仕事のことなど近況報告です。会ってはいません。) その時に、彼の仕事がうまくいってないことがわかり、誰にも話せず苦しかったと泣かれてしまい、私も友達として『相談ならいつでものるから』と言ってしまいました。 それからまた連絡がくるようになったのですが、恋人として彼への想いを断ち切るのと、友達として苦しんでいる彼を支えようとしている自分を客観的に見て『無理してるな。やっぱり都合いいし、だめだ』と思い始めました。 そんな矢先、私と彼の共通の友達から『実はあいつ浮気してたんだよ。それでも二人がうまくやってくれてるならいいと思って黙ってたけど、今○○(私)があいつのことをすごくすごく考えてるのに、知らないフリしてるのは辛かったから話した。』と言われました。 すごくショックで、そんなこと絶対ないと信じていただけに今までの全ての彼の行動、言葉が嘘に感じてしまいました。 友達いわく、『バイト先の子持ちの女の人とやっちゃったんだよね-』と言ってきたそうです。 私の性格的に、浮気したかどうかより、嘘をつかれてたのかどうかはっきりさせたいし、別れて今さらと思われても、何も知らず彼を支えようとしていた自分もいたので、彼に聞いたんです。 そしたら『覚えていない』『100%ない』と。 しかもその後、共通の友達にメールが来たらしく『もうお前には何も話しません』と。 彼は、私に嫌われることがすごく嫌だったみたいです。 平然と嘘をつき、自分のやったことを棚にあげて友達を責める彼のバカさ加減に呆れて、私は絶縁宣言をしました。 『浮気のことなんかどうでもいい。大切な友達に嘘をつき続けられたことが悲しい。こっちがいくら真剣に向き合ってもそっちに嘘があるならもうやっていけない』的なことを言いました。 それからもう連絡はきていません。 ただ、私と彼には共通の友達が多く、結構定期的に会う機会があるんです。 私としては、言うことはガツンと言ったし、他の友達にも気を使わせたくないので何事もなかったかのようにしようかと思います。(積極的に話しかけるようなことはしませんが) でも友達は『もうガン無視でいいっしょ!』と。 みなさんならどうしますか?

  • 浮気をしました。

    最低な人間の質問です。どんなに厳しい意見でも回答していただけたら有り難いです。 私(27歳、女)は一年付き合ってる彼氏がいます。 去年の夏、彼氏に嘘をついて男友達と飲みに行きました。 秋、mixiで私からメールを送りました。(会ってません) 彼氏に怒られる、傷つけたくないと思い嘘をつき隠していました。 それが今になって、彼氏が私の携帯を見て、発覚しました。 彼氏は怒ることなく、もう信じられない。今はまだ別れたいとは思わないけど、今後は分からない。と言いました。 私は、後悔してもしきらないくらい後悔の気持ちと、彼に一生ものの傷をつけてしまった罪悪感を超えた気持ちです。 一度信頼を失えば取り戻すことはできない。それでも私は大好きだから一生罪を償って、少しでも彼が笑えるよう頑張りたい、と思っています。 しかしそれは彼にとって最善の策なのか分かりません。別れて、ちゃんとした人と幸せになって欲しいとも思います。 でもそれは逃げてるだけのようにも思われます。 彼に誠心誠意を持って接したいです。だから、毎日 ° を送っています。彼も返事はしてくれますが、きっとこんな私になんて返事したらいいか困っていると思うと、 ° もしないほうがいいのか、会わないほうがいいのか、とも思います。 でも彼と別れたくありません。失いそうになって始めて、彼がどんなに大切だったか私を本気で愛してくれていたか気付きました。 だからもう絶対嘘はつかずに、真っ正面から彼と向き合いたい。 でも彼の幸せを思ったら、別れたほうがいいとも思う。 頭のなかぐちゃぐちゃです。 こんな私に、何か意見を下さい。どんな回答でもいいので、よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気相手に会ったのですが・・

    付き合い一年の彼氏に1ヶ月前、浮気をした事を告白されました。浮気相手は同じバイト先で私と同じ年の子です。 浮気を告白されてからもう何もないと彼氏は言いますが、 私が浮気の話をすると彼氏はうるさい・しつこいなどと言ってだいたい逆ギレされ態度も冷たくなったのでまだ信じきれていません。 安心させるような言葉を言ってくれないので心配です。浮気されてからマイナス思考になりがちで、嫌な思い込みや妄想ばかりしてしまい悩んでます。浮気相手が許せなくて浮気相手にメールを送って忠告したのですが、無視されました。一回浮気相手と話して全部知りたいと思い、今日バイト先の裏出口で待ち伏せをしました。浮気相手はバイト先の男と歩いており、迷ったんですが、目が合ってしまったので話しかけました。 彼氏と最近会ったかと聞いたら、会ってないと言い、浮気相手はすぐ行こうとしたので、色々聞きたいんですけどいいですか?と聞いたら、「忙しいんで」と言われてしまい「そうですか」としか言えませんでした。まだ仕事中のようでした。。浮気相手の方が強気な態度でとてもむかつきました。私もなぜか笑顔で話しかけてしまったので、弱くみられたのかもしれません。話しかけるタイミングが悪かったと後悔してます・・それですぐ帰ってきたのですがとても悔しいです。もう一回行こうとも思うのですが、顔がばれてしまったしもうしつこいかなと思っております。。本当にもう会っていないのだったら、うざいかもしれないし。 でも浮気相手から聞きたい事がたくさんあります。 知らない方がいいんでしょうか・・ 今日の夜、彼氏に会うのでその時に浮気相手に会った事とか言ってみようと思います。そこで逆ギレされたら、もう辛いので別れるつもりですが・・でも大好きなので簡単に別れたくないです。もう浮気相手に会わない方がいいですか??アドバイスください。

  • 相談です!彼氏に浮気されました。

    長くなります、すみません。 彼氏にキャバ嬢と浮気されて、先日別れをつげました。私と彼は21歳と22歳の大学生です。私たちは約8か月つきあっていました。 彼はアルバイトでボーイをしていて、いろいろ裏を見てきたのでキャバ嬢を嫌っていました。 合コンで出会った私たちは、彼氏に猛烈アタックされ付き合うことになりました。私にとっての初めての彼氏だったし、はじめて素直に好きだと言ってくれた人だったのでとても愛していました。彼も自分から告白するのは初めてだったらしいです。いままでは高1から4年間付き合っていた彼女はいたんですが、それも彼女から告白され彼女がほしかったから付き合い、最初2年間は好きだったけど後の2年間は情で付き合っていたらしいです。大学入って遠距離になり、彼から振りわかれました。その後は相手から告白されて彼女がいないから付き合う、しかし1~2か月で好きじゃなくなるから別れるみたいなパターンが2.3人続いたらしいです。付き合い始めはその話を聞いていたので、いつその人たちの二の舞になるかと不安でした。でも付き合いが続いていくにつれて今までの人たちとは違うと自信がわいてきました。彼も私には「今までとは違うし、この先もずっといたい。別れるとしたら君が浮気したとき、俺は今まで遊んできたしもう君以外は遊ぶ気がないから。浮気するなら、いままで遊んでこなかった君が他の男のひとをみたくなってするだろう。」と言っていました。 付き合ってからわかったことなんですけど、彼は「釣った魚にエサをやらない」タイプでした。そして、とてもプライドが高く、自己中心的な部分もあり、恋愛主義ではありませんでした。普段から「男が恋愛で左右されることはダサい」と言っていました。彼は連絡もマメでなく、私たちが会うのも2週間に1回のペースで必ずお泊りするというものでした。恋愛初心者の私にとっては、物足りなくすごく悩んだこともあり、恋愛の価値観が違うと別れようと思ったこともありました。 (彼が私との会う約束を嘘ついてドタキャンし、アイドルのコンサートに行った時もありました) でも会うときは、彼の愛情がすごく伝わってきて愛されていると実感していました。彼にはダメなところが多くあるけど友達からも反対されながらも私は好きだから付き合い続けることを決意していました。 そんな中、浮気が発覚し別れを告げました。相手はキャバ嬢なので本気じゃないと思いますが許せません。年末から2回したそうです。私が別れを告げたとき、じっと固まってショックを受けていたようです。 彼は私と別れて浮気をしたことを後悔していると思いますか。 復縁したいと思っていてもプライドの高い人は、連絡してきませんよね? 正直、別れたてなのでまだ未練あります。でも私からは連絡しません!! もう自分から連絡できないように連絡先も消しました。 私は彼に後悔してほしいです!!!!  ちなみに彼は浮気発覚前、私に「浮気って時効あるの??俺たちが結婚しようってなったとき、過去の浮気が発覚したら別れるの?」とか聞いてきました。(今思うとおかしいですが笑) 私とは将来的には一緒にいたいってことだったんですかね。 あと、俺みたいなダメ男は君以外面倒みてくれない、君と別れたら結婚できない気がするとか。じゃあ浮気すんなって話ですね。 でも彼と付き合ったことは後悔していません。 むしろ恋愛できてよかったです。 ただ、彼に自分を大切にしてくれる人を裏切ったことを後悔してほしいです。 今まで、浮気をして彼女と別れて後悔した人いますか?