tsunomeのプロフィール

@tsunome tsunome
ありがとう数23
質問数9
回答数33
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
21%
お礼率
82%

  • 登録日2007/06/03
  • 彼女にメールで別れたいと言われました

    私の失言で彼女にメールで別れたいと言われました。ただ自分は失言は謝りたいし、別れたくなく、今でも好きです。年が10歳離れていて私が30、相手が20です。説得するときにNGみたいなものはありますか?例えば女々しく泣いたりすると相手はひいてしまったり、余りにしつこいと余計嫌われたりすると思います。そこで、こういう説得をしたほうがいい、こういう事はやってはいけないというのがあればお教えください。私が何を言っても彼女の中で心が決まっていれば受け入れるしかありません。ただ、ベストは尽くしたいと思っています。年を考慮して教えていただけたら幸いです。

  • 一緒にいる時

    私には今付き合っている彼氏がいます。 彼と私の家は、近くて結構お互いの家を行ったり来たりしています。 彼の趣味は野球を見ることと、マンガを読むこと。 せっかく彼が私のうちに来て、2人が一緒にいるのに、 インターネットで野球の動画を見たり、テレビでスポーツ番組を見たり・・・。またあるときは、マンガ本を持ってきて(2冊)読んでいたり・・・。 その間、無言です。彼は、野球やマンガに夢中になっています。 最初のうちは、私が野球やマンガについて質問したりしていたのですが・・・。 私は一緒にいるなら、できれば話したりしたいんです。 たまに一緒にいるのに、寂しくなります。 どうしたらいいと思いますか?何かアドバイスあれば、お願いします。

  • 映画館のお金

    最近デートで映画館に行こうと思っています。そこで映画の料金って彼女におごるのが普通ですかそれともワリカンですか。みなさんはどちらにするかがききたいです。お願いします

  • 告白・・・。

    6638ページの「大好きな人。」というタイトルで質問させていただいた、ysk3107です。大学2年の男です。あれからいろいろ考え、直接会って自分の大好きという気持ちを伝えようと決心し相手にメールを送りました。いきなり「話したいことがあるから会ってほしい」とは言わず「夏休みいつまでなの?」みたいな内容で送りました。でももう3日たちましたが返事がきません。もう一回今度は「話したいことがあるから会ってほしい」とはっきり送った方がいいでしょうか?今回自分は告白して成功するか失敗するかということはどうでもいいんです。とにかく高校卒業のときに好きということを直接言えなくて後悔したことを引きずりたくなくて、言うのに時間がかかってしまいましたが今回はっきり好きといいたいんです。こんなに一人の人のことを好きになったことはなかったからこそ、しっかりとケジメをつけたいんです。どうすればいいでしょうか?回答よろしくお願いします。長文ですみません。

  • 附属高校からの大学入学など。(長文です)

    こんばんは。 私は、附属高校から試験を受けてそこの大学に入学し、卒業しました。 以前に、浪人して同じ大学に入学し卒業した元彼氏から、 「アンタの受けた試験はどうせ内部の試験でしょ」と 私の入試での苦労を考えてくれないような発言をされた事を急に思い出しました。 また、高校卒業の知人から、「私は頭が良いからやれば出来るんだよ」 「中学の頃とかは勉強しなくても頭良かった」ということから始まり、 「運動神経と頭の良さって比例するよね、○○さんはガリ勉タイプでしょ」と、 失礼なことを以前に言われた事も急に思い出してしまいました。 何だか、張り合われているような感じもしました。 相手にするのも馬鹿馬鹿しいと思い「そうかもね」と流したのですが、何か納得できません。 元彼氏がセンター試験等を受け、苦労したのはわかるのですが、 私の試験での努力を否定されたような気分がしました。 内部の試験だって受からない人もいるのですし、実際に必死に勉強しましたし、 附属高校に入れてくれた親のおかげでもありますが、納得できません。 一般受験、浪人という選択をしたのは彼の責任だとも思いますし。 私が同じ立場だったら、そんなことは言いません。 こんな事を言う元彼氏はどういう気持ちで言ったのでしょうか。 元彼氏を馬鹿にしていたり、そういうことは無いです。 また、知人が「○○さんはガリ勉タイプでしょ」と発言したのは、暗に、私は頭悪いと言っているようなものではないですか? それに、やれば出来るといって、実際に努力していない人にそんな事言われたくありません。 今、思い出しても、憤慨します。 2人とも、私の人生を勝手に否定しているようなものだと思ってしまいます。 今更、思い出す私もどうかしているとは思いますが、 こういう風に考える私は間違っているでしょうか。 何でも良いので、助言をください。 宜しくお願い致します。