• 締切済み

彼氏の事で相談です

こんにちは。 初めまして! 私は17歳で、22歳の彼氏と付き合ってます。今、同棲もしてます! 実はいくつか約束事があるんです; 「2人でいるときは携帯いじらない」 「結婚する」 「言葉使いを気をつける」 「言う事聞く!」 …とかなんですが、彼氏亭主関白で嫌なんです; この前は 「お前が下すぎるから怒るんだ!!」 と言われました。 夏に実家に帰るのも許されてません… 月に17万貯めろ! と言われました。 彼は私との結婚を真剣に考えてるそうですが、私には夢があるし、どっちをとればいいか解かりません… 彼との約束を破ってしまったこともあります… 言葉使いや、家事など… でも彼と別れる気ありません。 話がぐちゃぐちゃで申し訳ありませんが、アドバイス下さい… お願いします。

みんなの回答

回答No.8

No5で回答した者です No1さんへのお礼のレスを見ましたが >彼氏は私に生まれ変わって欲しい、いい大人になってもらいたい。 >と言ってます…。 生まれ変わって大人になるべきなのは、貴女の彼だと思うのですが・・・。 おそらく同意して同棲している貴女も、少し警戒さが足りなかったのかもしれませんが 貴女の彼氏は自分のことを棚に上げて、よくもまあ 「生まれ変わって大人になれ」 などと、寝ぼけたことが言えるものです。 刑事事件一歩手前まで来ていると思いますよ?この件に関しては もっとよく考え抜いてから、今後のことを考えて下さいね。

pikopiko17
質問者

お礼

付き合って2ヶ月で同棲したんですけど、早かったですよね…; 彼は早いとかの問題じゃないって言ってました…

回答No.7

モラハラの一歩手前まで来てる様な気がするんですが…。 彼のしてる事は亭主関白ではなく、ワガママです。 17歳から22歳を見れば大人に見えるのかもしれませんが、 22歳の中で言えばあなたの彼は相当子どもですよ。 彼女の夢を応援出来ない。 月に17万稼げ、でも家事はしろ。 冗談じゃないですよ、あなたの年で 17万稼ぐのは結構な労働時間を要する事でしょう。 夢を応援して一緒に頑張ると言うのなら解ります。 でも、そうじゃなく、彼の召使いになれって 事の様な気がしてなりません。 一回彼のことを客観的に観察した方が良いと思いますよ。 自分の夢を諦めるだけの価値のある男なのか、 このままずっと一緒に居ても大丈夫なのか、 判断は冷静にした方がいいと思います。

pikopiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ココで全部言わせてください。 携帯についてですが、私前auだったんですけど、彼が 「auはガキの携帯だ!!」 って言って、後日携帯を某S社(彼もS社)に無理やり変えさせ、彼は満足した顔してます。 「S社は社会人が持つって感じだし。お前もauなんか持って無いで、こっちにしろ」 って言ってました。 auの携帯は解約するように彼から言われてましたが、私名義では無く親名義でした。 でも解約してくれなかったことに腹が立ったらしく、auの携帯を真っ二つに折ったんです。 彼は折ったことに関しては後悔してないって言ってます。 彼はPCでオンラインゲームしてるのですが、私を放置していつもゲームしてます。 なのに携帯いじるなって…(怒) 実家の事も、 「帰ったら悪いお前が出てくるから帰さない」 「口が悪いのも親の教育と環境のせいだ!!」 って言ってます。ちなみに彼は一人っ子です。 最初は3日間だけ帰っていいと言ってましたが、ケンカしたときに「実家に帰るな」 って言われました。 もちろん帰る気満々ですが(笑) 最初は優しかった彼がコロッと変わってしまいました。 ちなみに借りてる家(マンション)は私のです。

• baoo
回答No.6

私は17歳で同棲って点には全く賛同しないってのを先に言わせていただくとして・・・ 彼氏亭主関白で嫌なんだけど別れる気はないと・・・ だったらお互いに徹底的に話し合うしかないでしょう。 感情ではなく、理性で。 たとえば17万/月ためるという話ですが、月々の収入と支出をきちんと計算して実現するためにはどうすればいいか(頑張る等の精神論は論外とし具体的に数字化できる方法を)とか、あなたの夢について協力してくれるのかどうか等。 その上で意見がどうしても合わないのであれば別の道を探すのも1つの方法でしょう。 あなたも彼氏もまだまだ十分やり直しがきく年齢ですから。

pikopiko17
質問者

お礼

彼は「今は学校も無いんだから、17万稼げるはず。俺、週4で10時間働いてたけど、普通にそんくらいいってたよー」 って言ってます。 私の夢についても、「そんな甘いんじゃ声優になんてなれねーよ」 って言われました。

回答No.5

貴女の彼氏ははっきり言って 「相当な大馬鹿者!!!」です。 普通、17歳の女子に同棲を勧めてきますか? まだまだ大事な時期だと言うのに。 それに17歳の少女に対して 「月に17万貯めろ」とは何なんでしょうか? ほとんどの第三者の人間でも 「目を覚ませ」と言う筈です。 貴女は今後もこんな大事な年頃で このような人生を送って生きたいのですか? 悪い事は言いません、そのような彼とは別れて実家に戻った方が身のためです。断言出来ます!!

pikopiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 月に17万は将来のタメらしいです。 結婚資金・出産資金です…

noname#31727
noname#31727
回答No.4

pikopiko17さま> 28歳女子です。 ・・・私の妹が18歳ですが、あなたと同じ状況だったら・・と考えただけで 鼻がツーンとして苦しくなります・・・・。 亭主関白???? 意味が違いますよ!!! あなたの彼、相当子どもですよ!! そしてちゃんとあなたを愛している大人の男はあなたに『学』をつけさせるはずです。 (なにも学校だけではなくて、本を読むとか。) だって、あなたはあなた。彼は彼です。 あなたは彼の所有物ではないんですよ?? >言葉遣い? そんなものは年齢を重ねればいくらでも改善していけます!! >言うこと聞く? 何様ですか? >家事? そんなもの両方ともに働いてるんだったらどっちがしてもいいでしょう??? 『家事は女の仕事』なんていうミクロちゃん(器の小さい)おとこなんて捨てて下さい!! >月に17万?? なんなの?その人? その人も働いてるのになんで17万も??? あなたそんなに自分を安売りしていいの??? バナナの叩き売りみたいよ!!!! メロンになったら???(ちょっと分かりづらいけど・・・。) 誰かに望まれて一緒にいたら?? 質問者さん!!もっと自分を大事にしてください!! そんな17歳やそこらで結婚とか何とか言ってないで、 嫌いでも本を読むとか、自分を高めて下さい! 二度と17歳はかえってこないんですよ!! 厳しいことを言いますが、彼はあなたと『結婚ごっこ』がしたいだけ。 あなたを本当に一人の人格としてはまだ未熟すぎて見られていませんよ!! はやく目を覚まして下さい。 彼と別れる気ないなんて・・・。 あなたを本当に大切にしてくれるご両親達や兄弟が聞いたらどんなに悔しいか・・・・。 すごくつらい質問です・・・。

pikopiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一回彼と話し合ったほうがいいですかね??; ケンカ無しで…

• Akira0557
回答No.3

同じ歳の恋人がいますが、それはちょっと。 亭主関白が悪いとは言いませんが、17歳というと高校生ですか? その年齢から同棲をしたり、貯金を強要したりと、どうにも貴女への愛情を感じませんね。 実家帰省すら許さないとなると、最早、亭主関白の域を通り越してただの傲慢野郎です。 貴女のことを、何でも言うことを聞くペットのように捉えている可能性もあります。 ご家族の方は何も仰っていないのですか? まぁ別れたくないのなら、これから彼のお抱えペットとして生きる他ないと思いますが・・・。 そこまで筋金入りなら直りませんよ?

pikopiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!^^ 私はフリーターです。彼もフリーターです。 私の家族は「難しいねえ…」しか言いません。 3月に彼と親と一緒に住むことで実際に会って話あったんです。 彼は親を説得させたんですけど、あとから私の親の悪口を言うようになり… 親も彼氏に頭上がらないみたいで… 「お前の親ってバカだなあ」 って言ってきます…

noname#57948
noname#57948
回答No.2

質問の趣旨が分かりません。彼と夢のどっちを取ればいいですか?みたいのなら分かりますが、彼氏とは別れたくない様ですし・・。 ところで、夢ってなんですか? どっちも取れる様な夢なのか、一緒に暮らしてたら出来ない事なのか分かると、回答する方もアドバイスしやすいかも? 

pikopiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません;話がまとまらなくて… 夢は声優です。彼と出会ったのも声優の専門学校なんです。今は卒業しました。ホントは専門卒業したら、養成所に行こうと思ったんですが、お金が無くて1年間お金を貯める事にしたんですが、何故か今は彼氏と結婚資金・出産資金になってます; 私は夢を叶える為に上京してきたのにって感じです。 彼も俳優志望で、 「これからどんどんオーディション受けるぞー!」 と今年になってから言ってたのですが、全然オーディション受けてません。 今はバイトに追われてる毎日って感じです。

• new_hope
回答No.1

>彼氏亭主関白で嫌なんです; >彼は私との結婚を真剣に考えてるそうですが、私には夢があるし、どっちをとればいいか解かりません… >でも彼と別れる気ありません。 別れる気がないのなら、夢をあきらめて彼氏をとるしかないと思いますよ。でも、亭主関白で嫌なのに、わかれる気は無いと? ほんとうは彼氏に変わってほしいんですよね? でも亭主関白とかそういうのは変わらないから難しいんじゃないかとおもいますよ。とりあえず嫌なものは嫌だと話して距離を置いてみたりしたほうがいいと思います。だけど、同棲してると距離を置くってのも難しいだろうけど・・・。

pikopiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 彼氏は私に生まれ変わって欲しい、いい大人になってもらいたい。 と言ってます…。 私は上から目線は嫌いですし、自由気ままに行きたいタイプなんです… 距離を置いても彼はムスッとした態度です。。 思わず私が謝っちゃうんです;