• 締切済み

彼氏の事で相談です

こんにちは。 初めまして! 私は17歳で、22歳の彼氏と付き合ってます。今、同棲もしてます! 実はいくつか約束事があるんです; 「2人でいるときは携帯いじらない」 「結婚する」 「言葉使いを気をつける」 「言う事聞く!」 …とかなんですが、彼氏亭主関白で嫌なんです; この前は 「お前が下すぎるから怒るんだ!!」 と言われました。 夏に実家に帰るのも許されてません… 月に17万貯めろ! と言われました。 彼は私との結婚を真剣に考えてるそうですが、私には夢があるし、どっちをとればいいか解かりません… 彼との約束を破ってしまったこともあります… 言葉使いや、家事など… でも彼と別れる気ありません。 話がぐちゃぐちゃで申し訳ありませんが、アドバイス下さい… お願いします。

みんなの回答

回答No.8

No5で回答した者です No1さんへのお礼のレスを見ましたが >彼氏は私に生まれ変わって欲しい、いい大人になってもらいたい。 >と言ってます…。 生まれ変わって大人になるべきなのは、貴女の彼だと思うのですが・・・。 おそらく同意して同棲している貴女も、少し警戒さが足りなかったのかもしれませんが 貴女の彼氏は自分のことを棚に上げて、よくもまあ 「生まれ変わって大人になれ」 などと、寝ぼけたことが言えるものです。 刑事事件一歩手前まで来ていると思いますよ?この件に関しては もっとよく考え抜いてから、今後のことを考えて下さいね。

pikopiko17
質問者

お礼

付き合って2ヶ月で同棲したんですけど、早かったですよね…; 彼は早いとかの問題じゃないって言ってました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

モラハラの一歩手前まで来てる様な気がするんですが…。 彼のしてる事は亭主関白ではなく、ワガママです。 17歳から22歳を見れば大人に見えるのかもしれませんが、 22歳の中で言えばあなたの彼は相当子どもですよ。 彼女の夢を応援出来ない。 月に17万稼げ、でも家事はしろ。 冗談じゃないですよ、あなたの年で 17万稼ぐのは結構な労働時間を要する事でしょう。 夢を応援して一緒に頑張ると言うのなら解ります。 でも、そうじゃなく、彼の召使いになれって 事の様な気がしてなりません。 一回彼のことを客観的に観察した方が良いと思いますよ。 自分の夢を諦めるだけの価値のある男なのか、 このままずっと一緒に居ても大丈夫なのか、 判断は冷静にした方がいいと思います。

pikopiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ココで全部言わせてください。 携帯についてですが、私前auだったんですけど、彼が 「auはガキの携帯だ!!」 って言って、後日携帯を某S社(彼もS社)に無理やり変えさせ、彼は満足した顔してます。 「S社は社会人が持つって感じだし。お前もauなんか持って無いで、こっちにしろ」 って言ってました。 auの携帯は解約するように彼から言われてましたが、私名義では無く親名義でした。 でも解約してくれなかったことに腹が立ったらしく、auの携帯を真っ二つに折ったんです。 彼は折ったことに関しては後悔してないって言ってます。 彼はPCでオンラインゲームしてるのですが、私を放置していつもゲームしてます。 なのに携帯いじるなって…(怒) 実家の事も、 「帰ったら悪いお前が出てくるから帰さない」 「口が悪いのも親の教育と環境のせいだ!!」 って言ってます。ちなみに彼は一人っ子です。 最初は3日間だけ帰っていいと言ってましたが、ケンカしたときに「実家に帰るな」 って言われました。 もちろん帰る気満々ですが(笑) 最初は優しかった彼がコロッと変わってしまいました。 ちなみに借りてる家(マンション)は私のです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baoo
  • ベストアンサー率14% (19/130)
回答No.6

私は17歳で同棲って点には全く賛同しないってのを先に言わせていただくとして・・・ 彼氏亭主関白で嫌なんだけど別れる気はないと・・・ だったらお互いに徹底的に話し合うしかないでしょう。 感情ではなく、理性で。 たとえば17万/月ためるという話ですが、月々の収入と支出をきちんと計算して実現するためにはどうすればいいか(頑張る等の精神論は論外とし具体的に数字化できる方法を)とか、あなたの夢について協力してくれるのかどうか等。 その上で意見がどうしても合わないのであれば別の道を探すのも1つの方法でしょう。 あなたも彼氏もまだまだ十分やり直しがきく年齢ですから。

pikopiko17
質問者

お礼

彼は「今は学校も無いんだから、17万稼げるはず。俺、週4で10時間働いてたけど、普通にそんくらいいってたよー」 って言ってます。 私の夢についても、「そんな甘いんじゃ声優になんてなれねーよ」 って言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

貴女の彼氏ははっきり言って 「相当な大馬鹿者!!!」です。 普通、17歳の女子に同棲を勧めてきますか? まだまだ大事な時期だと言うのに。 それに17歳の少女に対して 「月に17万貯めろ」とは何なんでしょうか? ほとんどの第三者の人間でも 「目を覚ませ」と言う筈です。 貴女は今後もこんな大事な年頃で このような人生を送って生きたいのですか? 悪い事は言いません、そのような彼とは別れて実家に戻った方が身のためです。断言出来ます!!

pikopiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 月に17万は将来のタメらしいです。 結婚資金・出産資金です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31727
noname#31727
回答No.4

pikopiko17さま> 28歳女子です。 ・・・私の妹が18歳ですが、あなたと同じ状況だったら・・と考えただけで 鼻がツーンとして苦しくなります・・・・。 亭主関白???? 意味が違いますよ!!! あなたの彼、相当子どもですよ!! そしてちゃんとあなたを愛している大人の男はあなたに『学』をつけさせるはずです。 (なにも学校だけではなくて、本を読むとか。) だって、あなたはあなた。彼は彼です。 あなたは彼の所有物ではないんですよ?? >言葉遣い? そんなものは年齢を重ねればいくらでも改善していけます!! >言うこと聞く? 何様ですか? >家事? そんなもの両方ともに働いてるんだったらどっちがしてもいいでしょう??? 『家事は女の仕事』なんていうミクロちゃん(器の小さい)おとこなんて捨てて下さい!! >月に17万?? なんなの?その人? その人も働いてるのになんで17万も??? あなたそんなに自分を安売りしていいの??? バナナの叩き売りみたいよ!!!! メロンになったら???(ちょっと分かりづらいけど・・・。) 誰かに望まれて一緒にいたら?? 質問者さん!!もっと自分を大事にしてください!! そんな17歳やそこらで結婚とか何とか言ってないで、 嫌いでも本を読むとか、自分を高めて下さい! 二度と17歳はかえってこないんですよ!! 厳しいことを言いますが、彼はあなたと『結婚ごっこ』がしたいだけ。 あなたを本当に一人の人格としてはまだ未熟すぎて見られていませんよ!! はやく目を覚まして下さい。 彼と別れる気ないなんて・・・。 あなたを本当に大切にしてくれるご両親達や兄弟が聞いたらどんなに悔しいか・・・・。 すごくつらい質問です・・・。

pikopiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一回彼と話し合ったほうがいいですかね??; ケンカ無しで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.3

同じ歳の恋人がいますが、それはちょっと。 亭主関白が悪いとは言いませんが、17歳というと高校生ですか? その年齢から同棲をしたり、貯金を強要したりと、どうにも貴女への愛情を感じませんね。 実家帰省すら許さないとなると、最早、亭主関白の域を通り越してただの傲慢野郎です。 貴女のことを、何でも言うことを聞くペットのように捉えている可能性もあります。 ご家族の方は何も仰っていないのですか? まぁ別れたくないのなら、これから彼のお抱えペットとして生きる他ないと思いますが・・・。 そこまで筋金入りなら直りませんよ?

pikopiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!^^ 私はフリーターです。彼もフリーターです。 私の家族は「難しいねえ…」しか言いません。 3月に彼と親と一緒に住むことで実際に会って話あったんです。 彼は親を説得させたんですけど、あとから私の親の悪口を言うようになり… 親も彼氏に頭上がらないみたいで… 「お前の親ってバカだなあ」 って言ってきます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57948
noname#57948
回答No.2

質問の趣旨が分かりません。彼と夢のどっちを取ればいいですか?みたいのなら分かりますが、彼氏とは別れたくない様ですし・・。 ところで、夢ってなんですか? どっちも取れる様な夢なのか、一緒に暮らしてたら出来ない事なのか分かると、回答する方もアドバイスしやすいかも? 

pikopiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません;話がまとまらなくて… 夢は声優です。彼と出会ったのも声優の専門学校なんです。今は卒業しました。ホントは専門卒業したら、養成所に行こうと思ったんですが、お金が無くて1年間お金を貯める事にしたんですが、何故か今は彼氏と結婚資金・出産資金になってます; 私は夢を叶える為に上京してきたのにって感じです。 彼も俳優志望で、 「これからどんどんオーディション受けるぞー!」 と今年になってから言ってたのですが、全然オーディション受けてません。 今はバイトに追われてる毎日って感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.1

>彼氏亭主関白で嫌なんです; >彼は私との結婚を真剣に考えてるそうですが、私には夢があるし、どっちをとればいいか解かりません… >でも彼と別れる気ありません。 別れる気がないのなら、夢をあきらめて彼氏をとるしかないと思いますよ。でも、亭主関白で嫌なのに、わかれる気は無いと? ほんとうは彼氏に変わってほしいんですよね? でも亭主関白とかそういうのは変わらないから難しいんじゃないかとおもいますよ。とりあえず嫌なものは嫌だと話して距離を置いてみたりしたほうがいいと思います。だけど、同棲してると距離を置くってのも難しいだろうけど・・・。

pikopiko17
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 彼氏は私に生まれ変わって欲しい、いい大人になってもらいたい。 と言ってます…。 私は上から目線は嫌いですし、自由気ままに行きたいタイプなんです… 距離を置いても彼はムスッとした態度です。。 思わず私が謝っちゃうんです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達からの相談

    友達26歳(女)その彼氏23歳で、すごく優しい彼氏だけど、だいたい友達がデート代を出しています。彼氏は大学4回生で最近就職活動を始めたみたいで、まだ就職は決まっていません。そのくせ友達には亭主関白みたいに偉そうな言い方をします。3,4年後の結婚の約束はしているみたいですが、友達の年齢を考えると心配です。本当に働く気があるのでしょうか??

  • 元彼より彼氏のことが好きじゃないって事??

    元彼より彼氏のことが好きじゃないって事?? 元彼には本当にたくさん尽くしてきました。 亭主関白で甘えん坊だったので、 例えば、毎回手料理を作ったりレパートリーを増やしたり、とにかく褒めてもらいたかったし、喜んで欲しいと思っていました。 でも今の彼氏にはそんなに尽くしたいと思えません。 手料理もたまには作るけど・・・元彼の時みたいな熱意がないです。あんなに頑張れません。 それがなぜなのか自分でもわかりません。 元彼は、私の方が気持ちが大きくていつも追いかけていた気がするけど、いまの彼氏は、たぶんお互い同じくらいの気持ちなので、追いかけていません。 だからなのでしょうか。。 それとも、 元彼よりいまの彼氏のことが好きじゃないって事なのでしょうか?

  • いま彼氏と一応婚約してて、遠方の彼氏のところへ引っ

    いま彼氏と一応婚約してて、遠方の彼氏のところへ引っ越して同棲してる。わたしもフルタイムで仕事初めて家事もしてます。家事は分担してる。もともとあまり体が強くないので家事と仕事をするのがかなりつらく。。正直この生活が続くなら結婚しないで実家に帰りたいとさえ思ってきてしまってます でも働かないとまだ結婚もしてないからお金稼がないとだし どうしたらいいんだろ。彼氏の仕事もいまいち安定しなくて、また引っ越したりプロジェクト変わったりで全然落ち着かない。 あと最近は家の中での悪態?(私に対してじゃないけど)とか言葉遣いが悪かったり、外でわたしの愚痴や悪口言ってるみたいでそれも嫌。 自分の会社に対しても底辺とか、クソとか言ってる。 今更だけど実家に戻って、仕事して安定した人探した方がいいのかな

  • 彼氏のことで悩んでいます。男性の方お願いします。

    3つ年下の彼氏がいます。かなり亭主関白のような感じの人で、以前6年間も付き合っていたという彼女は、それでも黙って彼氏についてきたそうです。ただ、私も我が強い方なので、ケンカが絶えません。 先日、今後について話し合ったところ、「俺は何も変える気はない。俺のことをもっと思いやることができれば、どうしてあげればいい、何をしたらいいとわかるはずだ」と怒られました。私はそれでも別れたくないので、言うとおりにすると約束しました。 恋愛として、これはうまくいかないですよね?両者が対等な立場じゃないと・・・。 彼氏は昔の彼女のことは忘れたと言っているけど、6年間も付き合っていたわけだし、自然と、昔の彼女像を私にもあてはめようとしているんでしょうか?結婚したかったけど、親の反対で結婚はできなかったそうで。そういうことを聞いてみたいんですが、また怒られそうなので・・・。

  • 亭主関白な彼?

    私には彼がいるのですが・・・ 彼が亭主関白っぽい性格のような気がして・・。 俺の言うことは絶対だ。俺が正しいのようなセリフを よく聞く気がするので・・・。 (自分の方に非が合った場合は、謝ってくれますが) 彼は家事をするようなタイプでもないし・・。 料理はしないみたいです。これまでの彼女にはよく 料理をつくってもらっていたみたいですね。 つきあって1ヶ月で手料理を食べれないのって信じられないみたいなことを言っていました・・・。 (私の場合遠距離です^^;) 彼って結婚したら亭主関白になるような感じがするのですがどうでしょう?彼のことは好きなので、あまり気にしては、いませんが、、、。亭主関白な人と結婚するってどんな感じなのでしょうか?

  • 彼氏と別れる事になるかもしれません。

    彼氏と別れる事になるかもしれません。 私と彼氏は付き合って半年になります。 先日彼氏のSNSの書き込みで「元カノで理想にピッタリな人がいたけど好きすぎて続かなかった」というものを見てしまい、自分は元カノに比べてあまり好きじゃないんだ…とショックを受け、その旨を彼氏にメールで伝えました。 彼は「そうゆうの苦手…それに電話や会って言って欲しかった。その話は本当だよ」と何もフォローしてくれませんでした。 悲しくなって勢いで「嘘でも良いから二人の間では今は今だよ…とか、フォローしてよ!」と返したら 3日間メールが返って来なくなりました。 そのSNSでは彼氏がかわいい女の子にばかり話かけてエロトークしているのを見てしまい、多分それも気まずかったのかもしれません。 結婚の話をたまにしたり、彼の実家にお邪魔する話や、友人の紹介もし始めていたので、悲しくてたまりません。 私の彼に対する重いが強かったのでしょうか… でも結婚や同棲の夢はどちらかというと彼の方から話していたと思います。 元遊び人らしいのですが、私と付き合ってからはマジメになったと周りにも言われていました。 今は放っておくべきか、メールや電話で謝る(…でも何を?)べきなのか、悩んでいます。 私が悪い事をしたのならちゃんと言って欲しいのですが… 客観的に見ていただけたらありがたいです!

  • どっちの彼氏がいいか

    こんにちわ。 今二人の男性の事で悩んでいるので質問させてください。 二人とも良いとこも悪いとこもあり、私の年齢ももう28歳と結婚を考えていかなくてはならない年齢なので真剣に悩んでいます。 客観的な意見と、もしあなたならどちらにしますかという意見を頂きたいです。 まず、一人目の方は、 32歳家具量販店勤務。貯金なし。年収は400万。次男。温厚。家事など協力的。インドア派。言いたい事いえる相手。対等でいられる。精力あり。 もう一人の方は、 40歳。商社勤務。収入はとてもいい。×1。別居の子供あり。亭主関白。家事一切しないくせ細かくうるさい。温厚の真逆。アウトドア派。女のくちごたえ許さない。精力なし このぐらいですかね。 私は一人目の方と長く付き合っていて、将来が見えない事もあり別れました。今は全く逆の後の方と付き合っていますが、いやな所もいっぱい見えてきて前の彼氏の方が合っていたんじゃないかと考えてしまいます。 ただ一人で悩んでいると自分の見方しかできないので、いろいろな方の意見を聞いて違った見方ができればいいと思っています。

  • 結婚式っていつから、準備する?同棲は?

    25才女です 付き合って一年半の彼氏が同棲しようといつてきました 彼氏はけっこんするまえに一緒に住みたいといっています。 彼の両親を見ていると結婚するまで同棲したくありません なぜかと言うと、彼の母はパートにいっているにも関わらず、家事を全部ひとりでやっています! 家族のすききらいのために、毎日一人づつ違う料理を作って出しています。 父は、家事をいっさいやらずに、厳しい亭主関白な人です 私は一人暮らしなのですがいま、自由なので、ご飯も適当です 彼氏も一緒にすんだら、家事手伝うよ?といっていますが、うちにきてるときに、風呂掃除やご飯など手伝ったことがありません。 そのかわり、部屋の掃除をしていないと不機嫌になってきます 彼のお母さんが完璧すぎるので、きが引けます。 結婚する前に同棲をしたくないのですが、みんなそんな感じなのですか? どせ結婚するなら、同棲をしなくてもいいですよね? できちゃった結婚は嫌なんです。 結婚はどんなタイミングでするもんなんですかね? また、結婚式ってどのくらいまえから、準備するもんなんですか?

  • 彼氏を沈めたいです。

    26歳の女です。彼氏と喧嘩してしまいました。 結婚したいと思っている相手なので、自分の頭を冷やそうと思ったのですが、 腹が立って眠れなかったので質問させて頂きます。 相手は3歳年上の男性です。 彼は田舎の農家で育ち、亭主関白な父親に育てられたそうです。 そのせいか、女は○○なのが当たり前、っていうような言い方をします。 彼が「料理できない女とか、一生結婚できないで当然」とか 「主婦はニートみたいなもんだから、文句言わないのが当然」とか 「女は男より劣ってるのは事実なんだから、寄生しないと生きていけない」とか 「お母さんを一番大事にするのが男のつとめ」とか言います。 彼氏になる前はこんな発言にゾッとして、ナイわーと思っていたのですが 優しくて頼りになる人だったので付き合い始めました。 彼氏と結婚について話し合った時「仕事を続けたいかどうか」を聞かれ 続けたい、と答えたところ 「そう言うなら、家事は全部完璧にできるってことだよな?」 「オマエは仕事と家事をする事に対して一切文句は言えないぞ?」 「それが女の仕事だからな。俺の母親は立派にやっていたから オマエも出来て当然だと思うけど、もしできなければ女じゃないよな」 と言われました。 はじめは試されてるのかと思ったのですが、何かものすごく引っかかり 言い返してしまいました。 「男は女に貢ぐのが当然だから、私があなたを上手く使っても 文句は無いよね。それができないなんて男失格」 「女に尊敬されなくて悔しくても、男なんだから頑張って稼ぎ続けてね」 「料理できないと結婚できないなら、あなたは誰とも結婚できないね」 というようなコトを言いました。本当にこんな事は思ってませんが、 彼がムカつけばいいと思って言いました。 すると彼氏が物凄く怒って「お前は女じゃない、考え方も顔も男っぽい!口答えするな」って言いました。コイツヲウミニシズメヨウって思いました。 料理できない女は結婚できなくて、料理できなくても男は結婚できるなんて どう考えても不自然だと思いました。 家事できない男なんて、ママがオマエを甘やかしただけだろって思います。 私は仕事も家事もできるし、稼ぎも彼と同じです。 何故、家事をするのが女だって決めつけてるのでしょうか。 馬鹿にしてるのか、なめられてるのか。。。 彼は女を人間じゃないと思っているような気がして怖いです。 結婚してしまう前に分かって良かったですが、 男性って、付き合ってる時は男女平等大事って言っておきながら、 結婚するってなると突然に豹変してしまうのは何故ですか。 彼を海に沈める前に、誰か私を思い止まらせて下さい。 兎に角、腹が立って冷静になれないので 後悔しそうなことをしてしまいそうです。 この歳に結婚したいと思っていたので、 なんだかもうパニックです。 でも謝罪する気持ちよりも、沈めたい気持ちの方が大きくて 結婚できない自分も沈めたいです。

  • こんな彼とのお付き合いや結婚は…どう思いますか?

    私には今、アタックされている男性がいるのですが、 その彼というのが、私と付き合うにあたり、結婚を前提として まじめに考えてくれているようなのです。 それはいいのですが、 私はどちらかというと、結婚願望が世間一般の女性よりは 少ない方で、結婚というものを冷静に見るタイプです。 一応私は適齢期ですが、結婚を焦るようなタイプでは ありません。というのも、私には目標(夢)があり、自分は自分で やりたいことがあるからなのですが。 でも、自分が本当に好きならば結婚も良いと思います。 そこで…上記に書いた彼なのですが、 私としては付き合ってみて、お互いが好き同士であり、 居心地が良かったりすれば、付き合う過程の中で結婚もありだとは 思うのですが、 彼の場合、付き合う前から結婚を口にしております。 そして、結婚の理想みたいなのを話してくるのですが、 それを聞いて、「付き合ったら結婚しないといけなくなるかも」と 思って、付き合うかどうかをためらっています。 彼の結婚の理想とは、 彼の実家(本家)で田舎暮らし。彼の親と同居。 しかも彼の実家のある田舎は、電車の本数もかなり少ない、 不便なところで、私の実家のある地方都市とはまったく違います。 私の実家(地方都市)まで出るのに車で2時間、 電車で3~5時間。 (電車は本数が少なく、待ち時間があるため) 彼の理想は、 自分の子供を、自分が通った幼稚園・小学校・中学校・高校に 通わせたいという夢があるらしく、絶対、実家暮らしがいいらしいです。 (家賃もかからないし、実家には周りに彼の友人がたくさんいるし) 子育ては彼自身が、父方の祖母に育てられたので、 自分の子供が生まれたら、祖母(つまり自分の母親)に 任せたいようです。もちろん、妻の合間に、だとは思いますが… それで、彼は亭主関白な性格なので、家事は一切やらないタイプ のように思われます。「家事はやらない」とは言ってはいないですが、 彼はよく自分のことを「亭主関白だから」と言っていて、 「親父も亭主関白で、 よくおふくろを「掃除ができてない」と言って叱ってる」と 言っていたので…。そういう家庭環境が当然だと思っているらしく。 私が彼に、たとえばという話題で、 婿養子とかで、 奥さんの実家で暮らすことをどう思うかと聞いたら、 彼は「そんなのは嫌だ。奥さんの実家で暮らすなんて、 味方がひとりもいないし、孤独になってしまうし、絶対いや」と 言っていました。 つまり、自分が有利になる結婚の夢ばかりを言ってくるわけですが…。 皆さんは、こんな彼と付き合う・もしくは結婚を、どう思いますか? 付き合うだけならいいが、結婚はやめておけ、とか、 なんでもよいので… アドバイスをどうかよろしくお願いします。 ※ちなみに、彼の顔はかっこいい方ですが… 性格は俺様風かと思われます。(つまりキツイ方。Sな感じ) 顔とかで、今まで女の子から告白されたりして何人かと 付き合ってはいるのですが… 彼が言うには「亭主関白だから続かない。女の子は、 優しい人が好きでしょ?」と…言っていました。 良いところは顔とおしゃれなのと、男らしいところ。たまに気遣いができる。 悪いところは、上記のように田舎独特の古い考えを持ってるのかな、 という所と、ケチな所。お金は彼女にはあまり使わず、自分のバイクとか 車に使う。 引っかかっているのは、 彼と付き合って結婚ってことになったら、 彼の田舎に行かなきゃいけなくなるかも…って所ですね。 彼は、長男で実家の跡継ぎみたいなので。