• 締切済み

彼氏のことで悩んでいます。男性の方お願いします。

3つ年下の彼氏がいます。かなり亭主関白のような感じの人で、以前6年間も付き合っていたという彼女は、それでも黙って彼氏についてきたそうです。ただ、私も我が強い方なので、ケンカが絶えません。 先日、今後について話し合ったところ、「俺は何も変える気はない。俺のことをもっと思いやることができれば、どうしてあげればいい、何をしたらいいとわかるはずだ」と怒られました。私はそれでも別れたくないので、言うとおりにすると約束しました。 恋愛として、これはうまくいかないですよね?両者が対等な立場じゃないと・・・。 彼氏は昔の彼女のことは忘れたと言っているけど、6年間も付き合っていたわけだし、自然と、昔の彼女像を私にもあてはめようとしているんでしょうか?結婚したかったけど、親の反対で結婚はできなかったそうで。そういうことを聞いてみたいんですが、また怒られそうなので・・・。

noname#42652
noname#42652

みんなの回答

回答No.5

親の反対で前の彼女と結婚できなかった、どちら側の親でしょうか? まぁどちらでもいいですが、亭主関白な男のイメージは僕が思うには「黙って俺について来い!」タイプですよね! そう言うタイプの男が親に反対されて結婚を諦めるのですかね??? 理由を聞いた後で決めなさい! 結婚する前からそんな調子じゃ上手くいきませんよ!

回答No.4

既婚男性ですがご意見させていただきます。 恋愛で大切なのは思いやりの心です。相手をいかに大切に思い、また、相手の気持ちにいかに応えるか。 結局の所、彼は質問者様に求めてるだけ、相手への気遣いはまったく見て取れません。 >私はそれでも別れたくないので、言うとおりにすると約束しました 質問者様は極度のMですか? 質問者様の意見がここで矛盾してるので本意が解らないんです。 別れたくないから相手の言う通りに従う約束までした。でも両者対等でないと恋愛としてはうまくいかないと思う。 彼が以前6年間付き合っていた彼女は実在するんですかね?度を超えた亭主関白、中にはそんな強引な男性が好きって奇特な女性もおられるのかもしれませんが・・・ 親の反対で結婚できなかった・・・ そこまで頑固な性格をした彼が結婚に至らなかったのは、相手側の親に反対されて、別れさせられたのでないですか? もっともその件については聞いても怒られそうとのことなので真意は確かめようもありませんが、そう思えてなりません。 自分自身を変えるのは大変なことです。彼が自身の欠点を事前に質問者様に伝えているのは誠意とみることもできますが。 このお付き合いは、考え直したほうが良く無いですか? このまま質問者様が我慢し続ければ問題は起こらないと思いますが、結婚となれば、基本死ぬまでその方と生活を共にしていくんですよ? そこまでの覚悟はお持ちですか? 彼は今のままの自分を受け入れてくれるなら付き合ってくれる。自分で自分を変える気は一切無い。 こんな身勝手な相手に一生ついて行く覚悟をお持ちなら、私が何を言っても参考にはならないでしょう。 喧嘩が良い方向に行くための手段になっているのであれば問題ないのですが、今はお互いの嫌な面が浮き彫りにされているだけの喧嘩ではありませんか? お付き合いされてどの程度か解りませんが、今一度ご自身の為に考えを整理されてはいかがですか? 最終的に答えをだすのは質問者様ご自身です。 乱文・失言お許し下さい

• yi7723
回答No.3

一度張り倒してやった方がいいような男、という感じがしますけどね。 何も変える気がない人間というのは成長が止まっていると公言してるんですから、それだけで期待のもてない人間だと思ってしまいます。 そのくせ、もっと思いやれなどというのは駄々っ子以外の何者でもないですよ。お前の方こそ彼女のことを思いやってやれよ!と怒鳴り倒してやりたいほどですよ。 こんな彼の主張の言いなりになることは結局彼を不幸にすることじゃないですかね。そんな狭い了見で渡っていけるほど世の中は甘くはないですよ。

• jun_sa
回答No.2

こんなことを申し上げるのは恐縮ですが、私もほぼほぼ同じ内容で今現在、彼女と喧嘩中です。 (私も悩み中なので、誰かに話したい気持ちからの回答になってしまいます。ごめんなさい。) 彼女から結婚の話題を提起する機会が最近頻繁になったのですが、私はそういう気持ちがなく。 結婚したくないと言うよりは、今は時期ではない、という理由でぼかしています。 内心を言えば、私が思うに、私の彼女は人並みに気遣いの出来る人ではなく、自己中心的な考えが強い人なため、結婚:夫婦という世界に踏み入る気持ちになれないためです。 私は私の考えを改める必要があるかと考えていますが、これを質問者様に当てはめると、 「恋愛として、これはうまくいかないですよね?両者が対等な立場じゃないと・・・。」 が誤りのように思えます。 "恋愛が上手くいく"="両者が対等"ではない、ということになります。 女性が上位でも、男性が上位でも、両者が納得すれば恋愛は上手くいくかと思います。 まずは、「質問者様がどうしたいのか」。これがポイントになると思います。 「自分の思うような恋愛をしたい」「相手を最重要の要素として考えたい」 これは質問者様にしか出せない回答です。

• 5431
回答No.1

>「俺は何も変える気はない。俺のことをもっと思いやることができれば、どうしてあげればいい、何をしたらいいとわかるはずだ」 >恋愛として、これはうまくいかないですよね?両者が対等な立場じゃないと 相手の方の話ちゃんと理解してます?両者の立場は対等じゃないと言ってますが。。。