• 締切済み

彼氏のことで悩んでいます。男性の方お願いします。

3つ年下の彼氏がいます。かなり亭主関白のような感じの人で、以前6年間も付き合っていたという彼女は、それでも黙って彼氏についてきたそうです。ただ、私も我が強い方なので、ケンカが絶えません。 先日、今後について話し合ったところ、「俺は何も変える気はない。俺のことをもっと思いやることができれば、どうしてあげればいい、何をしたらいいとわかるはずだ」と怒られました。私はそれでも別れたくないので、言うとおりにすると約束しました。 恋愛として、これはうまくいかないですよね?両者が対等な立場じゃないと・・・。 彼氏は昔の彼女のことは忘れたと言っているけど、6年間も付き合っていたわけだし、自然と、昔の彼女像を私にもあてはめようとしているんでしょうか?結婚したかったけど、親の反対で結婚はできなかったそうで。そういうことを聞いてみたいんですが、また怒られそうなので・・・。

noname#42652
noname#42652

みんなの回答

回答No.5

親の反対で前の彼女と結婚できなかった、どちら側の親でしょうか? まぁどちらでもいいですが、亭主関白な男のイメージは僕が思うには「黙って俺について来い!」タイプですよね! そう言うタイプの男が親に反対されて結婚を諦めるのですかね??? 理由を聞いた後で決めなさい! 結婚する前からそんな調子じゃ上手くいきませんよ!

回答No.4

既婚男性ですがご意見させていただきます。 恋愛で大切なのは思いやりの心です。相手をいかに大切に思い、また、相手の気持ちにいかに応えるか。 結局の所、彼は質問者様に求めてるだけ、相手への気遣いはまったく見て取れません。 >私はそれでも別れたくないので、言うとおりにすると約束しました 質問者様は極度のMですか? 質問者様の意見がここで矛盾してるので本意が解らないんです。 別れたくないから相手の言う通りに従う約束までした。でも両者対等でないと恋愛としてはうまくいかないと思う。 彼が以前6年間付き合っていた彼女は実在するんですかね?度を超えた亭主関白、中にはそんな強引な男性が好きって奇特な女性もおられるのかもしれませんが・・・ 親の反対で結婚できなかった・・・ そこまで頑固な性格をした彼が結婚に至らなかったのは、相手側の親に反対されて、別れさせられたのでないですか? もっともその件については聞いても怒られそうとのことなので真意は確かめようもありませんが、そう思えてなりません。 自分自身を変えるのは大変なことです。彼が自身の欠点を事前に質問者様に伝えているのは誠意とみることもできますが。 このお付き合いは、考え直したほうが良く無いですか? このまま質問者様が我慢し続ければ問題は起こらないと思いますが、結婚となれば、基本死ぬまでその方と生活を共にしていくんですよ? そこまでの覚悟はお持ちですか? 彼は今のままの自分を受け入れてくれるなら付き合ってくれる。自分で自分を変える気は一切無い。 こんな身勝手な相手に一生ついて行く覚悟をお持ちなら、私が何を言っても参考にはならないでしょう。 喧嘩が良い方向に行くための手段になっているのであれば問題ないのですが、今はお互いの嫌な面が浮き彫りにされているだけの喧嘩ではありませんか? お付き合いされてどの程度か解りませんが、今一度ご自身の為に考えを整理されてはいかがですか? 最終的に答えをだすのは質問者様ご自身です。 乱文・失言お許し下さい

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.3

一度張り倒してやった方がいいような男、という感じがしますけどね。 何も変える気がない人間というのは成長が止まっていると公言してるんですから、それだけで期待のもてない人間だと思ってしまいます。 そのくせ、もっと思いやれなどというのは駄々っ子以外の何者でもないですよ。お前の方こそ彼女のことを思いやってやれよ!と怒鳴り倒してやりたいほどですよ。 こんな彼の主張の言いなりになることは結局彼を不幸にすることじゃないですかね。そんな狭い了見で渡っていけるほど世の中は甘くはないですよ。

  • jun_sa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんなことを申し上げるのは恐縮ですが、私もほぼほぼ同じ内容で今現在、彼女と喧嘩中です。 (私も悩み中なので、誰かに話したい気持ちからの回答になってしまいます。ごめんなさい。) 彼女から結婚の話題を提起する機会が最近頻繁になったのですが、私はそういう気持ちがなく。 結婚したくないと言うよりは、今は時期ではない、という理由でぼかしています。 内心を言えば、私が思うに、私の彼女は人並みに気遣いの出来る人ではなく、自己中心的な考えが強い人なため、結婚:夫婦という世界に踏み入る気持ちになれないためです。 私は私の考えを改める必要があるかと考えていますが、これを質問者様に当てはめると、 「恋愛として、これはうまくいかないですよね?両者が対等な立場じゃないと・・・。」 が誤りのように思えます。 "恋愛が上手くいく"="両者が対等"ではない、ということになります。 女性が上位でも、男性が上位でも、両者が納得すれば恋愛は上手くいくかと思います。 まずは、「質問者様がどうしたいのか」。これがポイントになると思います。 「自分の思うような恋愛をしたい」「相手を最重要の要素として考えたい」 これは質問者様にしか出せない回答です。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

>「俺は何も変える気はない。俺のことをもっと思いやることができれば、どうしてあげればいい、何をしたらいいとわかるはずだ」 >恋愛として、これはうまくいかないですよね?両者が対等な立場じゃないと 相手の方の話ちゃんと理解してます?両者の立場は対等じゃないと言ってますが。。。

関連するQ&A

  • 彼氏の事で相談です

    こんにちは。 初めまして! 私は17歳で、22歳の彼氏と付き合ってます。今、同棲もしてます! 実はいくつか約束事があるんです; 「2人でいるときは携帯いじらない」 「結婚する」 「言葉使いを気をつける」 「言う事聞く!」 …とかなんですが、彼氏亭主関白で嫌なんです; この前は 「お前が下すぎるから怒るんだ!!」 と言われました。 夏に実家に帰るのも許されてません… 月に17万貯めろ! と言われました。 彼は私との結婚を真剣に考えてるそうですが、私には夢があるし、どっちをとればいいか解かりません… 彼との約束を破ってしまったこともあります… 言葉使いや、家事など… でも彼と別れる気ありません。 話がぐちゃぐちゃで申し訳ありませんが、アドバイス下さい… お願いします。

  • どんな女性だと思いますか?

    亭主関白で男尊女卑でモラハラ気味でSで俺様な彼氏と、衝突しまくり喧嘩ばかりしている彼女はどんな性格だと思いますか? 喧嘩のたびその彼氏はイライラしてものにあたるそうです。

  • 彼氏の性格に不安

    私の今の彼氏なんですが・・・。彼の好きなところはしっかりしていて、一緒にいると楽しいところと、嘘をつかない正直で子供のような純粋で無邪気なところです。が、すごく亭主関白で、彼女には自分のいうことを素直にハイ2きいてほしいタイプなんです。自分中心で自分のペースを崩されると機嫌が悪くなるし、ホントささいなことでものすごく感情的に怒り出すところがあって気が短いのです。おまけに心配性でやきもちやき。こんな感じの彼氏なので、私にしてみれば何でこんなことで怒るの?喧嘩になるの?ってことなんです。喧嘩しても、絶対に自分は悪くないとけして折れません。この彼氏と長年付き合ってきましたが、正直、いまさらですが、自分に無理して付き合ってしまったと後悔しています。彼氏って自分にとってどんな存在ですか?一緒にいて癒されたりする存在ですか?元彼氏は今の彼氏とはまるっきり正反対の彼氏でした。優しくて思いやりがあり、彼女を信じてくれるタイプでしたので、一度も喧嘩になったことがなく全てがうまくいってたんです。ただ、優しいすぎて刺激がなく物足りなかったというところだったのかもしれません。それで、今の彼氏に惹かれてしまったのだと思います。結婚してる方や同じような彼氏をもつ方、何でもいいので、お話聞かせて下さいね。

  • 亭主関白の旦那さんの奥様、男性不信な方

    プロポーズされ結婚する事になりました。彼はかなり亭主関白(になりそうです・・私の言動にしょっちゅう怒ったり、私に上から物を言うタイプです。)で、2人でいる時もあまり話をしないタイプの彼です。 つきあい始めはこんなタイプの彼なので、自分は愛されているの・・?と思い悩んだ時期もありました。 でも今は心から愛しています。愛されていると思っています。 これからもっと仲良く暮らしていく秘訣などあったら教えてください。 昔、男性不信になってしまったのでケンカをすると、捨てられてしまうと不安になる事も治さなければいけないですよね・・・

  • 男には『外面』があるのですか

    わたしの主人は、外で『亭主関白』を気取ります。 わたしは家でいるときのままの優しい主人が自然でいいと思うのですが。。。 わたしも一応、ある程度はその『亭主関白』を我慢するのですが、後でケンカのたねにはなります。 悪気はないと思いますが、この男心をどう理解すればいいのでしょうか。

  • 男性にとって彼女って何なんですか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 付きあい当初は鬱陶しい位ラブラブだったメールも今じゃこちらから何か送らなければ全く音沙汰なしです。 電話もしかり。 少し前に、彼が会おうと言ったのに、仕事でお酒を飲みすぎたから会えないという事がありました。 『そんな、会いたくないんだったら会いたくないってはっきり言えばいいじゃん!』とメールをしたら、 『付きあう前に1ヶ月とか会えない事があるかもしれないけど、それはわかってね。って約束したでしょ!?』 とキレられ大ゲンカになってしまいました。私がどんなに仕事を早く切り上げてきたという都合など、お構いなしです。 年下なので多少の事は多めに見なければと、その時のケンカは私から折れましたが、彼の仕事に一緒に着いて行く以外はデートらしいデートを最近していないです。 メールに絵文字すらつけなくなりました。 彼が別れようと思っているとは思わないですが、 付きあい出しの頃と比べると、全く気を使われていないと言うか、 後回しにされてる感が満載です。 それについて文句を言ったところで始まらないし、この人はこういう人だと理解しようとしていますが、じゃあ、この人にとって彼女ってなんなの?と思ってしまいます。 私にあるのは彼女という肩書だけなんでしょうか? なんだか、昭和の亭主関白おやじを見ているようです。 どなたか、彼の気持ちはなんとなくこういうことだと思う…とアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏を前向きに…

    私には結婚を約束した彼氏がいます。しかし私の親に反対されてます。そんな状態が一年続いてます。 私の親に相当ひどい言葉を言われてもなんとか頑張ってきた彼氏ですが、とうとう心が折れてしまったんです。私が責めて続けてしまったからということもあるんです…。普通の恋人同士じゃありえないであろう口喧嘩、言葉も言ってしまったり…立ち直れない、もう無理、会うのが辛いと言われました。とても悲しかったです。 なんとか前向きになってもらいたいんです!! 上手く文章がまとまっていませんが、アドバイス頂きたいです。

  • 理想の夫婦

    こんばんは。ぼくは20歳の男です。 皆さんの理想の夫婦像を教えてほしいです。 うちの父と母は結婚20年目になるのですが言うなれば亭主関白夫婦です。 しかし、最近母が父に嫌気をさしてきたのか子供にかなり愚痴ってきます(笑 僕もそんな母を見ていなければ亭主関白にあこがれたかもしれません。 そこでみなさんの理想の夫婦像について答えていただきたいです。 (1)あなたの性別、年齢は? (2)結婚していますか?していたら何年目ですか? (3)結婚生活は満足していますか?(結婚している方だけ) (4)相手に求めるのは?  1.容姿  2.性格  3.お金  4.その他(勝手に書いてくれていいです) (5)理想の結婚相手の性格は? (6)何故?(自分の性格と照らし合わせて) (7)まとめとして理想の夫婦像は? ↓ちなみに自分の理想です↓ (1)男、二十歳 (2)してない。 (3) (4)1.容姿(2)   2.性格(1)   3.お金   4.その他(他にあれば勝手に書いてくれていいです) (5)天然でやさしい (6)やさしさは絶対に必要だと思います。  ちょっとしたことでも自然と「ありがとう」とか「大丈夫」、「ごめんな」と  言える人が理想です。  そして、天然というのは自分は結構おとなしくて  下からいってしまう性格なのでそれでも調子に乗ってどんどん  付け上がる人だと上手くいかないと思うからです。 (7)「ケンカするほど仲がいい」とよくいいますがそれは絶対に違うとおもいます。  究極の理想は言いたいことははっきり言えて、感情に流されず冷静に相手のことを考え合い  ケンカしない夫婦だと思います。  現に、父の友人に一度もケンカしたことがないという夫婦がいてしかも結婚10年目です。  見ているとこっちが幸せになるくらい仲のいい夫婦です。  その人たちが今は理想かな。。  

  • 彼氏の性格

    彼氏の性格。 まだ結婚もしていない彼氏との会話の中で、子供を授かれた場合に厳しく育てたいと彼氏が毎回私に言ってきます。話すのは自由なので構わないですが、彼氏の父親が割と亭主関白気味なタイプなので彼氏自身も昭和チックな考えの雰囲気があります。 彼氏は趣味で習っているスポーツを子供たちに教えるボランティア的なやつをやっていて親御さんからも教えるのが上手いとか言われたと私に自慢げに話してきました。 そんな彼氏についていきたいと思うよりも、不安が勝ってしまうのですがどうなんでしょうか?

  • 3年付き合ってる彼氏と別れるべきかの相談です。

    3年付き合ってる彼氏と別れるべきかの相談です。 私は21歳学生で、彼もタメで社会人です。私達は付き合って1年で子供を作りましたが、私の親に大反対され(経済的に)産むことができませんでした。そのことがあってから、彼は働いたお給料の半分以上を貯金してくれていて(残りは全て両親にあげてます)、今現在300万程貯まりました。結婚するまでに1000万貯めようと言って毎日仕事を頑張ってくれてます。 そんな彼は元ヤンで、怒るととても怖いんです。今日は彼の家で夕飯をいただいた際に怒られてしまいました。理由は思ったことを何でも言うという約束を私が破ってしまったからです。 私は頭が少し弱く、約束を守れないことがよくあり(約束を忘れたり、約束の範囲がわからない)、同じことで5回は怒られてます。 それで、何度同じことを言わすんだ。約束が守れるようになるまで会わないと怒鳴られました。 その言い方がとても怖く、結婚してからもこんな怒鳴られたら嫌だと思いました。(彼は怒ると毎回怒鳴ります)私は怒鳴られて当然ですか? また、彼は結婚したら私が働いても家事は絶対に手伝わないみたいです。私的には手伝ってほしいのですが、絶対ありえないらしいです。手伝ってほしいなら他の相手と結婚しろと言われます。 喧嘩をしてない時は凄い楽しくて優しいです。彼は初恋の相手で、本当に大好きで思い出が沢山あるので別れるのが辛いですが、最近怒鳴られることに疲れてしまいました。喧嘩するといつも私は悪口(お前は頭が悪い、くそ女、頭悪いんだから黙って俺の言うこときいとけ)を言われ、それが凄い嫌な気持ちになります。お互い平等の立場がいいのに、彼は上目線で物事を言います。 結婚して幸せになれるのかなと思います。結婚を前提に付き合っている彼と、これからどうしたらいいか教えてください…。