• 締切済み

いま彼氏と一応婚約してて、遠方の彼氏のところへ引っ

いま彼氏と一応婚約してて、遠方の彼氏のところへ引っ越して同棲してる。わたしもフルタイムで仕事初めて家事もしてます。家事は分担してる。もともとあまり体が強くないので家事と仕事をするのがかなりつらく。。正直この生活が続くなら結婚しないで実家に帰りたいとさえ思ってきてしまってます でも働かないとまだ結婚もしてないからお金稼がないとだし どうしたらいいんだろ。彼氏の仕事もいまいち安定しなくて、また引っ越したりプロジェクト変わったりで全然落ち着かない。 あと最近は家の中での悪態?(私に対してじゃないけど)とか言葉遣いが悪かったり、外でわたしの愚痴や悪口言ってるみたいでそれも嫌。 自分の会社に対しても底辺とか、クソとか言ってる。 今更だけど実家に戻って、仕事して安定した人探した方がいいのかな

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

同棲の成果だと考え、別れて別な人を探した方が良いでしょう。 多分このまま結婚したとしても、そう長くは続かないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

>もともとあまり体が強くないので家事と仕事を >するのがかなりつらく。。 そうは言っても、親死んだら1人で 生きていかなければなりませんよ。 もちろん専業主婦とか仕事だけなら、もう少し身体は 楽なのかも知れませんが… 仕事と家事の両立の何がそんなに大変ですか? そこに育児が入ったら、だいぶきついのはわかるのですが 甘えてませんか? 安定した人探す探さないは、あなたの自由なので 何とも言えません。 あなたの人生だし、知ったことではありません。 ただ、そんなに都合良い人が見つかるのかもわかりませんし、旦那の愚痴くらい聞いてあげても良いと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

知らない土地でフルタイムで働いて、帰って来て家事をやる事は相当負担が掛かると思います。まず貴方の身体が大事と考えて下さい。「結婚もしていないからお金稼がないと?」お金は今の生活費で充分ではありませんか?結婚式に莫大な費用が掛かるから、と思ってお金を貯めるのならそれは間違いです。式なんていつでも挙げられるからです。彼が生活力が無く安定していないのなら、貴方は実家に帰って休養して下さい。「外で私の悪口を言ってるみたい?」これは環境が変わって生活の変化によるノイローゼに掛かっています。こうした意味からも実家に帰って安定した人を探した方が貴方のためと思います。(元精神科病院事務)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いま6年以上付き合った彼氏と婚約してて、遠方の彼氏

    いま6年以上付き合った彼氏と婚約してて、遠方の彼氏のところへ引っ越して同棲してる。(同棲はまだ半年もたってないですが) わたしも最近仕事初めて家事もしてます。 長く付き合ってまだ結婚しないのは、彼氏の仕事がいまいち安定しなくて、また引っ越したりプロジェクト変わったりで全然落ち着かない。(彼の仕事は今出向型の営業) 彼氏は同い年のアラサーで既にもう1回転職してる。 今の仕事は稼ぎはいいけれど、プロジェクトが配属先の会社の業績でいきなり終了になったり何処に飛ばされるか分からないし(希望は一応出せるけど) ずっと出来る仕事ではなさそう。 もう相手も私も30近いしそろそろ安定してもらわないと困ります……… それで、もうずーっと仕事落ち着かないなら私も年齢が年齢だし別れることも視野に入れ始めています。 でもなかなか別れられないのは、今から1から彼氏をまた見つけられるかという不安(あまり私はモテるほうではないので)と、彼氏とは性格は合うからです。優しいし、誠実で真面目なので 他にいい人いるかなぁとも思ってしまうから。 ずっと悩んでるけど答えが出ません(;_;) 彼氏の今後の仕事の選択肢としては ☆今の会社にいて次のプロジェクトをまつ。(待機の時も給料は出たりするが、かなり会社の都合に勤務地も期間も振り回される) ☆同じ業種で別の職種に転職する(転勤などない安定した仕事) ☆彼の親の会社に入る(彼の親は中小の社長です。そこの会社が安定してるかはよくわからないですが) ってところですか………。 ちなみにわたしは 引越しで仕事辞めたりもあり、現在はハケンで働いています。実家はいまお金なくて大変な状況なので今すぐには戻れなさそうです……… 私としては、もう覚悟決めて彼と結婚するか 30歳まであと少しあるので別れて地元に戻り 必死に婚活と就活をするかどっちかって感じ。 どうしたらいいのかな? 彼は結構優柔不断で、わたしがリードする感じですね。今後のことも私の希望は聞いてくれそうですが心配です。

  • アラサーですが、最近婚約してる彼氏と同棲してます。

    アラサーですが、最近婚約してる彼氏と同棲してます。東京から京都にきました。 仕事もやめて、新しくまたフルタイムの仕事見つけて働いたり、慣れない家事との両立、1から友達作ったりとたいへん。しかも彼氏の仕事のプロジェクトがなくなり、またどこかの会社に配属になるのか転職するのかわからんけど、私が決めた今の仕事もまた夏でやめることになる。 色々落ち着かない生活です最近、お金のことでも喧嘩したり精神的に疲れてきて情緒不安定です。なので仕事やめて東京の実家に一旦?帰るのってありかなぁ...彼氏もあと数ヶ月後にはおそらく関東の会社にすると言ってるし...ただわたしが帰ったらその後彼氏と結婚するかはもう分からないかも..

  • いま、遠方の婚約者についてきて同棲しています。一ヶ

    いま、遠方の婚約者についてきて同棲しています。一ヶ月くらいたちました。もともと実家暮らしだったのと、誰も知らない土地で1から友達作りや、地理を理解したり、家事になれたり、疲れてきてしまいました。これで仕事も両立してできるのかなぁと思ってしまいました。まだ籍入れて無いから、最悪別れられはするけど、、同じような人いますか?( ;o;)

  • 長年付き合った彼氏と婚約して同棲してる。お互いアラ

    長年付き合った彼氏と婚約して同棲してる。お互いアラサー。 遠距離してたけど私がついてきました。彼氏は仕事があまり安定しません。 コン☆ラクトエムアール(検索避けのためあえてカタカナ表記)ですが、委託先の会社の業績悪化で今年契約終了になってしまった また次のプロジェクト決まるまで自宅待機で、希望は、出すけどどこの勤務地になるかわからん。わたしもフルタイムの仕事がやっとみつかけたけどまた半年後にはまた止めなきゃいかん。 正直振り回される人生になりそう いつになったら安定するの?とおもう 彼とは性格合うし楽しいし好きだけど将来の事考えると安定しててしっかりしてる人を地元で探した方がいい? 彼氏についてくのも、別れて地元に戻って就活&婚活どちらもつらい

  • 正式ではないが婚約している彼氏に疲れた

    現在付き合っている彼氏がいて、まだ婚約指輪や結納などは一切ありませんが口頭で婚約しています。 最近彼氏との付き合いに疲れてきました。彼は仕事が終わるのが夜11時ぐらいと遅く、休みも週一回あるかないかと忙しい人です。私は彼のこと心配して電話で「大丈夫?」とか、機嫌が悪いのを察すると「何か嫌なことあったの?」とか聞くのですが彼はそれに対して「俺だって疲れてるときがあるからそういうの聞かれるとうっとうしい」みたいなメールが来ました。なんだかどう接したらいいかわかりません。仕事は相当ハードみたいで、彼は機嫌が悪い事が多くて、話していてもビクビクするし楽しくはありません…電話も最近は無視してしまいます。話したくないんです。 それから彼は結婚後、共働きじゃないとダメだというのですが、自分が働きに出て、夕食の支度をして、夜の12時まで彼の帰りを待って後片付けをして…っていう生活が出来る自信がありません。父親も「それでは家事の分担もできないじゃないか。体がもたないんじゃないか?」と言います。(私は元々病弱なので…)パートぐらいなら主婦業もできると思いますが彼は正社員じゃないと生活できないからダメだって言います。私の姉は主婦ですが週3回、1日4時間のパートで、羨ましいなと思います。 本来は「どうしても彼を支えたい」って思うはずでしょうかそういう感情もないです。これってもう彼を好きではないんじゃないかと自分で思います。 今自分から別れたいって言ったら、向こうのご両親にも大変良くしていただいているのに失礼だし、彼にも悪いなぁって思います。 別れてもいいのでしょうか。それともこれはわたしのわがままでしょうか。もっと彼のこと考えて支えてあげるべきなのか・・・文章がまとまっていなくて申し訳ありませんが、どうかアドバイスをください。

  • 結婚する予定で婚約者とくらしてます。(そのため遠方

    結婚する予定で婚約者とくらしてます。(そのため遠方に、引っ越した) 引っ越し先で仕事探してるけど ↑の理由を伝えると嫌な顔されて落ちることが多い。事務の正社員とか。 結婚するとスグやめるんじゃないかって思われてるからだろうけど。 家庭の事情で引っ越したとか、親戚がこっちに住んでて引っ越してきたとか嘘ついた方がいいのかな?

  • 婚約してくれない?

    婚約してくれないってことでしょうか? お互い二十代後半で付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 今年の4月にほぼ確実に彼氏の転勤があります。どこに配属になるかは2月の下旬に分かるそうです。 付き合う前から転勤がある職種なことを知っていたので、遠距離恋愛はするつもりはないと伝えていました。その時に彼氏はその時は連れて行きますと言ってくれたので付き合うことに決めたのですが、まさかこんなに早いタイミングで転勤になるとは思いませんでした。 そこで彼氏に婚約をして転勤先に連れて行ってほしいと伝えたら、婚約をして4月か5月に一緒に県外で暮らそうと言ってくれたのですがそこから何も具体的な話がありません。 例えば家事の分担はどうするとかの話はしてくれることはありますが・・。 私は、家庭に事情があり両親と疎遠になっていて一応LINEで「付き合っている彼氏がいて、その人と県外で暮らすことになりました。」とだけ連絡をしました。その事を彼氏に伝えたところ、嬉しいと言ってくれました。ですが「僕も親に話したほうがいい?転勤休暇をちょっともらえるから転勤前に帰省して話そうかな」と言っていました。私は「話してくれたら嬉しい」とだけ伝えたのですが・・私も一緒に連れて行ってくれないんだと思いました。婚約をして連れて行ってほしいと私から言っただけだったので、彼の中ではまだそこまでの気持ちはなくいずれ結婚したいとは思ってはいるけどとりあえず同棲しようと言うニュアンスで婚約に同意をしたのでしょうか。正直春までにプロポーズしてもらえるのかなと期待していた気持ちがあったのですが、親に話した話したほうがいい?ってことは彼はそこまで私との結婚を考えていないってことでしょうか?とりあえず転勤直前まで私からは何か言われない限り待ったほうがいいですか?客観的な意見が聞いてみたいです。

  • 遠方の彼氏の元に引っ越します

    もうすぐ遠方(新幹線も入れて片道3時間)の彼氏のそばに引越す予定なのですが、もやもやしています。 結婚の約束も口約束でしていて、ただ相手の実家の都合ですぐには同棲できないので、1~2年ほどは結婚せずに、近い場所で別々に住む予定です。 仕事は私はつい最近正社員を辞めており、すぐにでも引越し先で探すつもりです。 私にとっては長年住み着いた拠点を捨てて、彼氏のために思い切って引っ越すのに、彼氏からは一切の金銭的援助の申し出が無いことにモヤモヤしています。 入居費や引越し代や、仕事が見つかるまでの生活費の不足分とか…。 それとなく、金銭的な面が心配と話したところ、笑顔で「金が無くなったら貸すよ、食料が無くなったら米を持っていくよ」と言われてしまい…。 その彼氏との相性はとても良く愛しているし、相手からの愛情もものすごく感じ、結婚するならこの人しかいないと思っていますが、上記の彼氏の言葉を発端に、もしも見知らぬ遠方の地で捨てられてしまった時の生活の心配まで、何だかし始めてしまいました。 ふつう、引越し代くらい出すよ、とか言いませんかね…。 ちなみに普段の私は、男性と食事に行ったりした場合も必ず割り勘で、金銭面で依存することはない性格なのですが、色々なものを捨てて引っ越すことに加え、金銭面の問題が大きくて臆病になっています。

  • 仕事をやめて、遠方にすんでる婚約者と同棲します首都

    仕事をやめて、遠方にすんでる婚約者と同棲します首都圏で派遣で事務や経理の仕事をしていました。 引越し先でも、同じく派遣か契約社員で事務の仕事をしたいです。経験はあるけど資格とか特に持ってないし受かるか不安です首都圏よりは少し田舎の所にいきますし。 あと正直に、面接官に婚約者と同棲さしにきたといったほうがいい?(いずれ結婚するなら子供出来てすぐやめそうって思われるかな)

  • 婚約前の彼氏の実家に泊まったのですが

    たびたびの質問で申し訳ありません。 長くなるので前の質問とは分けて質問させていただきます。 重複箇所もありますが簡単に説明します。 婚約はしていませんが結婚に向けて進んでいる30歳(彼氏)と28歳(私)です。 彼氏のご両親の招きで彼の実家に初めて泊まりに行きました。 その日の夜に お母さんから「お風呂が沸いたから○○(彼氏の名前)と一緒にどうぞ」と 言われました。 寝るときも同じ部屋に布団が敷いてありました。 彼の実家は広く、部屋は不足していません。 結婚前であり、形的には婚約もしていません。 そういう状況でもあり、彼氏の住まいではなくて彼氏の実家です。 お風呂も布団も当然別々だと思っていた私はとても驚きました。 彼氏に言ったところ「俺も彼女を実家に泊めたことはないからわからない」と言っていましたが お風呂のときは少し恥ずかしそうでした。 私も男性を私の実家に泊めたことはありませんが 婚約をしていない現在の状況で彼を私の家に泊めたとして 確実にお風呂も布団も別々だと思います。 初めておじゃました彼氏の実家で いきなり彼氏と一緒にお風呂に入るのは、 見られている訳ではないのに、見られているくらい恥ずかしかったです。 ちなみに彼氏の妹さんは、お風呂のことも布団のことも強く反対したそうです。 どうしても変にエッチな感じで受け止めてしまって 年甲斐もなく赤面してしまいます。 こういうとき、一般的にはどうなのしょうか。 他人には恥ずかしくて直接聞けないので聞かせて下さい。 今でも思い出すと恥ずかしくなってしまいます(苦笑) どうぞよろしくお願いします。