• 締切済み

アラサーですが、最近婚約してる彼氏と同棲してます。

アラサーですが、最近婚約してる彼氏と同棲してます。東京から京都にきました。 仕事もやめて、新しくまたフルタイムの仕事見つけて働いたり、慣れない家事との両立、1から友達作ったりとたいへん。しかも彼氏の仕事のプロジェクトがなくなり、またどこかの会社に配属になるのか転職するのかわからんけど、私が決めた今の仕事もまた夏でやめることになる。 色々落ち着かない生活です最近、お金のことでも喧嘩したり精神的に疲れてきて情緒不安定です。なので仕事やめて東京の実家に一旦?帰るのってありかなぁ...彼氏もあと数ヶ月後にはおそらく関東の会社にすると言ってるし...ただわたしが帰ったらその後彼氏と結婚するかはもう分からないかも..

みんなの回答

• satouenn
回答No.8

実家に帰ることは婚約破棄に繋がる、ということをどのように質問者さんが受け止めるかだと思います。 それも仕方がないよね、というのであれば、半端に「実家に帰ります」では無く、「婚約破棄で帰るつもり」だと、彼氏さんに伝えてください。

回答No.7

気の持ち方1つでテンションはもとに戻るかもしれません。 同じところにずっといるよりは、1から友達ができるって楽しいじゃん! 京都だからこそできること、行ける場所に行ってみる! など、新生活を始めたときの気持ちを思い返してみる時間を時々持つといいかも。

• Raquel123
回答No.6

今後の生き方に悩まれていますか? メリハリをつけてみてはいかがですか。 例えば、婚姻届けを丁寧に記入して、役場に提出することで正式に夫婦となります。 (挙式などは別途スケジュールを組めばよいと思います。) そうすることで、彼氏さんがあなたの夫として自覚するでしょうし、あなたに仕事の行く末(転職したいという気持ちがあるのかも含めて)もきちんと説明されるでしょう。 婚約されている状況で、未来の花嫁が情緒不安定では、その結婚に黄信号が灯っている可能性もあります。 改めてお二人の間に芽生えている感情を確認し合う時期なのでは。

• ginga2
回答No.5

同棲してるんだから、彼と話し合えばよい

• doraneko66
回答No.4

結婚は、金銭的な問題が1番ダメになるパターンですから 婚約は白紙にした方が良いかも知れません。

• KoalaGold
回答No.3

結婚しても育児中も自分の居場所を見つけられなくて安定を欠いてもとの場所に戻りたくなる、ホームシックです。 帰って不安を解消したら自分は楽になりますが、あなたという存在が欠けることによる家族の影響を測ってください。 家族のためにもこどものためにも変えることが最善の策なら実家に戻るはアリでしょう。でも子供がいないなら、置き去りにされた彼を誰が支えるか。 今帰ったら婚約はなし崩しになると思います。彼にとっても京都は異国の地ではありませんか。寂しさら厳しさは彼も感じているなら、彼にとってのあなたはどういう位置なのでしょう。消えていい存在ですか? 嵐が来ても冬が厳しくても二人でで生き抜いていくという経験が絆を強くします。

• tknkk7
回答No.2

貴方様の様に、何が目的の投稿か”ボヤキか愚痴か勝手に生きたら、グレたら良かが。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

どのような答えを出すかはあなたの自由だと思います。 でも納得とか消化しないでダラダラとゆくのは良くありません。 婚約しているならば、せめて婚約を解消して、東京に戻ってください。 >分からないかも.. で質問が終わってしまっているのは、モヤモヤだったり釈然としなかったり、または優柔不断の現れですよ。けじめだけはつけてくださいね。