• 締切済み

彼氏が前に同棲していた

付き合って半年になる彼氏がいるのですが、最近元カノと同棲していたことを知りました。 同棲してたと言っても7年前の話なのですが、なんかモヤモヤしてしまいます。 同棲していたくらいなので、婚約寸前だったようですが、喧嘩をして別れてしまったようです。 もう昔のことだと分かってはいるのですが、気になります。 婚約までするくらいなら今でも忘れられずにいるのかなと思ってしまぃす。 今付き合っている恋人が以前同棲してたという方は気になったりしませんか? その元カノを越えられないような気がしてしまい複雑です。

noname#190434
noname#190434

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

なんというか男が付き合った女が処女じゃなくて ショックを受けたみたいな感覚ですね。 “処女を捧げたんだから俺より好きだったんだろ” “そいつと結婚すればいい” “なんで俺じゃないんだ” みたいな。 女々しい。 自分のいじけ精神でいっぱいいっぱいです。 いじけて恨みがましく世界を見てる暇があったら 二人で新しいことどんどんしたらいいのです。 誰も行けなかった地平まで二人で手に手を取り合って 行ったらいいでしょう。 自分で選んだパートナーじゃないんですか。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

年齢がわかりませんが、付き合って半年なら不安になっても仕方がないかもしれませんね。 でも7年も前のことですし、今でも忘れられないでいるというのはありえなくないですか? 元カノを越えるとか考えるのも無駄です。 あなたはあなた。元カノとは別の人間です。 彼はあなたのことを好きになって付き合った。 7年前に終わったことを今うじうじ思うのはちょっと違うかな。 気になるのは仕方ないけど、今の彼女はあなただし、このことを彼に言っても困らせるだけだと思います。 最近のことであればこだわってもしょうがないとは思いますが…… 自信を持ちましょう。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏に出て行ってほしい

    同棲中の彼氏に出て行ってほしい 今付き合って1年半になる彼氏がいますが、始めの半年間は別々に暮らしていました。 しかし、彼氏が住居更新の際に次の場所が決まっていないというので、次が決まるまでということで私のマンションで同棲することとなりました。 ただ私は”同棲”には以前から反対でした。一緒に住み始めてからもその考えは変わっていません。 毎日「早く引越し先を決めて」と急かしつつも、1年経ってしまいました。 今は別れを考えて話をしていますが、彼氏に別れる意思がないのと、私に依存しているためにどうにもなりません。どうしたら、家から出て行ってもらえるでしょうか。私が引越しすることも考えましたが、金銭面で諦めました。 話をしても聞く耳持たずなので、なにか良い方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • 以前彼氏が元カノと同棲していたことについて

    彼は以前元カノと半年ほど同棲していました 結婚も考えていたそうです しかし住んでみて色々あり、振られたと聞きました 彼も不満があり納得して別れたそうです 彼はその同棲していた家に済んでいます 私は昔彼と付き合っていて、 彼は別れてから元カノと出会い、付き合い→別れてから、やっぱり必要なのは私だった、私が良い、一緒にいてほしいと復縁しました 彼がすごく私を好きで大切にしてくれているのが分かるのですが、 元カノと住んでいた家にいくことができません 私は嫉妬心が強く思い出がたくさんあるその家に私が行ったら悲しくなってしまうのではないか、悔しく思うのではないかと思うからです もともと自信がないタイプなのでさらに自己嫌悪になり、私だけが過去に振り回されてしまうんです 彼は少しでも嫌だと思うなら無理する必要はない、ただきてほしいとは思うし来てくれたら嬉しいと言っています 私は気にしすぎなのでしょうか? 彼のためにも変わるべきでしょうか? みなさんの経験やお考えを教えてください

  • 同棲中の彼氏との結婚について。

    同棲中の彼氏との結婚について。 付き合って1年、同棲して半年になる彼氏がいます。 彼はおっとりした性格で、今まで殆ど喧嘩もしたことがありません。 あまり女性とも付き合ったこともないそうです。 私も私の両親も以前から結婚を望んでいて、 夏にやっと彼氏が結婚を決意し、 お盆に彼氏の実家に帰省した際、彼からご両親に 「今年までに結婚する予定だから。」と言う話をして、 ご両親も了承して下さいました。 その事を私の母親に話すと、 「それだったら彼のご両親に挨拶したいから、そう言っといて。」 と言われたのですが、 父親は「挨拶とかは向こうからするべきだから、待っといた方がいい。」と言い、 私も彼から挨拶してくれるのを待っていた方が良いと思うし、 こちらからとやかく言うものではないと思います。 (同棲する時に、一度父親から彼氏に「同棲するなら籍だけでも入れてくれ」とは言ってます。) ですが、その後彼氏から何も言ってくれません。 彼から結婚の話が出る前に、私が結婚したいという事を告げると 「まだ今は忙しいから・・・」とか言って不機嫌になったことがあり、 自分からは言い出し難いです。 今は彼氏の仕事も暇な時期なので、できれば今のうちに話を進めてもらいたいのですが、 やはり私から色々言うのはやめた方がいいでしょうか。 彼にも男としてのプライドや自分のペースというものがあるので、 あまりそれを崩したくないというのもあります。

  • 同棲彼氏と別れそう、別れたくない

    乱文でごめんなさい。 同棲彼氏と別れるかな瀬戸際です。 別れたくはないです。修復したいと思っています。 付き合って2年半、同棲して半年です。 彼の就職が地方になり、退職してついていきました。今は職業訓練をしています。 つい、彼の言い方が凄く気に入らないことがあって、いつも大好きだよって言っている彼氏にその言い方にはじめて冷めた、っていったら、 その言葉に彼がぷっつり気持ちが切れたそうで、俺のが冷めた、と。 もう気持ちはないから別れて同棲解消かなって、言われちゃいました。 その言葉の前後で本当に態度が丸っと変わっちゃって困惑しています。 前日や当日の朝まで、ハグもキスもしていました。喧嘩はたまにします。 彼氏がわたしの言うことに対して気に入らないと拗ねることもあります。 どうにかやり直したいです。 彼氏は家を出ました。LINEは帰ってきます。 そんなこと言わなきゃよかったっていう後悔となんでそれで冷めちゃうの?って思う私がいて、とっても混乱しています。。

  • 同棲してる彼氏について

    今、私は22歳で、3つ年上の彼氏と同棲しています。 同棲のきっかけは、2人がすごい盛り上がって、一緒にいたい。という理由で始めました。同棲して半年たつのですが、何かケンカするたびに、彼氏は「別れたい、別れよう」って言うんです。最初は悲しくて泣いていましたが、最近は言われすぎて慣れてきました。この前は、「お前とは結婚は考えれないし、もう好きじゃない」って言われました。「お前は顔はいいけど、中身が子供すぎる。まあ、いい経験になったよ。」とまで言われました。今まで付き合ってきて、私は結婚を考えてたし、なんかあまりにもショックで、今ボーゼンとしてます。 ここまで冷められたら、気持ちが戻るって事はないですよね? 別れる勇気がでません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏

    彼氏と付き合い始めて半年、同棲し始めて4ヶ月になります。 ちょっとした口喧嘩が原因で、4日ほど全く口を聞いていません。いつも一緒に寝ているのですが、今は別々の部屋、彼氏は部屋にこもったきり出てきません。喧嘩して以来、帰りも遅いし、食事も一緒にすることもないし、顔をあわせること自体、ほとんどありません。 今までも喧嘩はあり、1日くらいは口を利かないこともありましたが、いつもは私のほうから話を切り出して解決してきました。彼氏は一旦機嫌を損ねると一切喋らなくなり、こもってしまうところがあります。昨日も「ご飯どうする?」と携帯メールを送ってみたのですが、返事はなかったです。帰りも遅く、そのまま部屋に閉じこもってしまいました。 もう今回はきっかけもなく、どんどん悪い方向に進んでいます。日が経つにつれ、ますます声もかけ辛くなってきましたし、どうすればいいのか分からなくなってきました。 こんなとき、どの様にきっかけを作ればいいのでしょうか?

  • 同棲について

    私は24才で付き合って約半年になる同い年の彼がいます。 高校の同級生です。 3ヶ月までは本当に喧嘩ばかりで、別れる寸前くらいの大喧嘩もあったのですが、4ヶ月目くらいからお互い気をつけるように心掛け、毎日仲良くすごせています。 私は美容師で、今練習が1番忙しい時期でもあり、まだアシスタントなので給料も少ないです。 来年の4月までにはスタイリストになる予定で、給料も上がります。 それに伴って、落ち着いたら彼と同棲しようかと考えています。 彼は元カノと同棲経験があり、私は同棲経験はありません。 彼とは結婚も考えており、しっかりは話してませんが彼も私と結婚するつもりでいるようです。 たぶん、まだお互い交際期間も短いですし踏み切れない状態なのですが、、 同棲をだらだら続けるつもりはなく、結婚を前提にという条件で一緒に住むつもりです。 彼は一人暮らしなので、同棲するとしたらそこに私が入るかんじです。 彼も、住んでいいと言っていますし、結婚はまだなのに一緒に住んだら財布も一緒で良いと言っています。 ただ、経験がないので未知の世界というか、、 ずっと実家暮らしなので(食事などはもちろん自分でしてますし、いい大人だから自分のことは自分でやりなさい、と、ほとんど干渉されていないので基本は一人でなんでもやってます) そして、引っかかるのは元カノとの同棲で、結局うまくいかずに別れているので、彼が本当に同棲してもいいと思っているのかわかりません。 元カノも、帰りたくないからと言って友達の家に泊まっていたりしてたそうですし、彼も最後は顔も見たくないと思っていたそうです。 そうなるまでにはそれなりにいろいろあったからなのですが、、 同棲ってどうなんでしょうか? 考えるとワクワクもしますが、毎日一緒にいたらきっといろいろあるでしょうし、、 最初の頃は週の半分は彼の家にいましたが今は週に一回泊まりに行っている程度です。 同棲して良かったと思うこと、逆に良くなかったというところ、心得などいろいろ教えてほしいです。

  • 同棲中の彼とどうしてもやり直したいです

    半年付き合った後一年同棲しました。 結構仲も良く、たまに時間が合えば彼から料理を 教わったり普段の家事は私がやっていました。 最近、彼の仕事の忙しさが尋常じゃなく 殆ど寝ずに働いています。帰っても来ません。 応援していたのですが、仕事に集中したい、 昇りつめるまで、あと3年は彼女を作る気がない。 と、言われてしまいました。 もしかすると、彼が最近Facebookで昔の 元カノと連絡を取っていたのでそれを 注意したのがいけなかったのでしょうか? その時はごめん、もっと大事にするから。 と言って謝られました。 私は6月から1年程留学する予定ですが、 寸前になって別れるのは予想していませんでした。 つい最近まで結婚や将来の話をされていたので 混乱しています。以前彼からよく別れようと 言われてやり直してきたのでいつものことだろうと 思っていたのですが…。時間がかかってもいいので なんとかやり直せないでしょうか?彼はモテるので よく告白されていたり、浮気をされたことも ありますが、彼女を作られたらどうにもできません 今はまだ家に居てもいいと言われてますが すぐにでも出て行ったほうがいいのでしょうか? それとも、これから留学するまでの間に 未練を見せず、愚痴も言わず気持ちが戻るのを 待ってみようかとも思うのですが良くないですか? どちらかの立場で復縁された方、教えてください