• 締切済み

彼氏が前に同棲していた

付き合って半年になる彼氏がいるのですが、最近元カノと同棲していたことを知りました。 同棲してたと言っても7年前の話なのですが、なんかモヤモヤしてしまいます。 同棲していたくらいなので、婚約寸前だったようですが、喧嘩をして別れてしまったようです。 もう昔のことだと分かってはいるのですが、気になります。 婚約までするくらいなら今でも忘れられずにいるのかなと思ってしまぃす。 今付き合っている恋人が以前同棲してたという方は気になったりしませんか? その元カノを越えられないような気がしてしまい複雑です。

noname#190434
noname#190434

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

なんというか男が付き合った女が処女じゃなくて ショックを受けたみたいな感覚ですね。 “処女を捧げたんだから俺より好きだったんだろ” “そいつと結婚すればいい” “なんで俺じゃないんだ” みたいな。 女々しい。 自分のいじけ精神でいっぱいいっぱいです。 いじけて恨みがましく世界を見てる暇があったら 二人で新しいことどんどんしたらいいのです。 誰も行けなかった地平まで二人で手に手を取り合って 行ったらいいでしょう。 自分で選んだパートナーじゃないんですか。

• ka-zu-ne
回答No.1

年齢がわかりませんが、付き合って半年なら不安になっても仕方がないかもしれませんね。 でも7年も前のことですし、今でも忘れられないでいるというのはありえなくないですか? 元カノを越えるとか考えるのも無駄です。 あなたはあなた。元カノとは別の人間です。 彼はあなたのことを好きになって付き合った。 7年前に終わったことを今うじうじ思うのはちょっと違うかな。 気になるのは仕方ないけど、今の彼女はあなただし、このことを彼に言っても困らせるだけだと思います。 最近のことであればこだわってもしょうがないとは思いますが…… 自信を持ちましょう。