• ベストアンサー

aco1216の回答

• ベストアンサー
  • aco1216
回答No.12

#3です。 考え方が生きるほうに向かって良かったです。 急に思い立つと、実行してしまうのでは…とやはり心配です。 質問者様は、お病気をお持ちなんですね…。 お母様のお気持も私には少し理解できました。 私は、鬱の母を看病している時期がありまして、先が見えない 看病で、自分が鬱病になっちゃったんです…。 いつ治るのか、本当は待ち遠しく、回復がとても嬉しいのですが 自分の限界まで、尽くしてあげようって思うと、自分に余裕が なくなって、感情のコントロールができなくなってしますんです。 お母様は、質問者様に一生懸命だったから、精神面にもでてしまったのかも しれないですね。 それだけ、精一杯質問者様の事、診てらっしゃるんだと思うのです。 ご自身も、ご病気でいろんな思いをされていると思いますが、 また、不安になったら、こちらで質問して欲しいなと思います。 ここでは、応援してくれる人多いので、私も励まされています。

noname#67640
質問者

お礼

再びお返事いただいてとても嬉しいです。そうですね、ここではあなたのように応援してくれる人がたくさんいてとても幸せです。あなたも大変な経験をお持ちなのですね。私も病気を持っているので、あなたの気持ちはよくわかるつもりです。鬱病はなかなか治るものではないので、お母様もあなた様も辛いでしょうね。質問者の私が言うのも変ですが、あなたも辛いことはあるかもしれませんが生きてください。私の見方をしてくださる方はみんな私の大切な人です。未だに母親との関係は修復されていないのですが、私も精一杯生きるつもりです。本当にありがとうございました。