• ベストアンサー

グリンピースで家を建てることはできますか?

タイトルのとおりです。 グリンピースで家を建てることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「グリーンピース」とは「サヤエンドウ」の豆のことでしょうか。 私の家でもいっぱい作っておりますが、家を建てるほどには儲かりません。 グリーンピースで家を建てるのは至難の技と思います。

19930201x
質問者

補足

え~と、グリンピースで家を建てるというのは、利益で建てるのではなく、グリンピースでたてることです。

その他の回答 (6)

noname#77303
noname#77303
回答No.7

グリンピースをペースト状にし、それを液状の金属に混ぜ込むことで強度を増した「グリンピース合金」を使うことで家を作るのは可能だと思います。 壁も、土壁の原理で、グリンピースにセメントのようなものを混合して塗り固めればいいでしょう。 グリンピース合金の柱に壁はグリンピース。 屋根はグリンピースを土に混ぜて作ったグリンピースレンガで。 しかしながら、キッチンや水回りは市販のものに頼らざるを得ません。 かまどでいいとおっしゃるなら十分ですが、水回りはやはり難しいですね。 って、こんな家無理ですよね。 やっぱり、僕も無理だと思いますよ。

19930201x
質問者

お礼

じゃあ、夏休みを利用してやってみます!!!

• yoky2hi
回答No.6

グリンピースは茹でてあるので放っておくと腐ります。 また茹でていないエンドウ豆の状態ではいつか芽が出てしまいます。 どちらにせよほぼ出来ない。出来ても長持ちしない。 やるだけ損。ではないかと推察します。 もしおやりになりましたら、是非結果お知らせ下さい。 お願いいたします。

• ranaato
回答No.5

日本ではグリンピース・ジャパンから支援またはボランティア活動ができます。 しかし、どちらも寄付や無償協力が前提となっています。 グリンピース(以下、NGO)では、活動に支障をきたさないように 企業からの援助は一切受けつけない名目になっているからです。 そのため、家を建てることはできないと思います。

参考URL:
http://www.greenpeace.or.jp/
  • ADF-01
回答No.4

作れないと思います。 形はお家とそっくりのものが作れたところで、もはや家と呼べるような耐久性は備わっていないので、それは家ではないと思います。

• yumematoi
回答No.3

リカちゃんハウスだったら、出来るかもしれません。 頑張ってください。

• Joccer
回答No.2

出来ます! 但し相当な根気が必要です。