• ベストアンサー

グリンピースで家を建てることはできますか?

タイトルのとおりです。 グリンピースで家を建てることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「グリーンピース」とは「サヤエンドウ」の豆のことでしょうか。 私の家でもいっぱい作っておりますが、家を建てるほどには儲かりません。 グリーンピースで家を建てるのは至難の技と思います。

19930201x
質問者

補足

え~と、グリンピースで家を建てるというのは、利益で建てるのではなく、グリンピースでたてることです。

その他の回答 (6)

noname#77303
noname#77303
回答No.7

グリンピースをペースト状にし、それを液状の金属に混ぜ込むことで強度を増した「グリンピース合金」を使うことで家を作るのは可能だと思います。 壁も、土壁の原理で、グリンピースにセメントのようなものを混合して塗り固めればいいでしょう。 グリンピース合金の柱に壁はグリンピース。 屋根はグリンピースを土に混ぜて作ったグリンピースレンガで。 しかしながら、キッチンや水回りは市販のものに頼らざるを得ません。 かまどでいいとおっしゃるなら十分ですが、水回りはやはり難しいですね。 って、こんな家無理ですよね。 やっぱり、僕も無理だと思いますよ。

19930201x
質問者

お礼

じゃあ、夏休みを利用してやってみます!!!

  • yoky2hi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

グリンピースは茹でてあるので放っておくと腐ります。 また茹でていないエンドウ豆の状態ではいつか芽が出てしまいます。 どちらにせよほぼ出来ない。出来ても長持ちしない。 やるだけ損。ではないかと推察します。 もしおやりになりましたら、是非結果お知らせ下さい。 お願いいたします。

  • ranaato
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

日本ではグリンピース・ジャパンから支援またはボランティア活動ができます。 しかし、どちらも寄付や無償協力が前提となっています。 グリンピース(以下、NGO)では、活動に支障をきたさないように 企業からの援助は一切受けつけない名目になっているからです。 そのため、家を建てることはできないと思います。

参考URL:
http://www.greenpeace.or.jp/
  • ADF-01
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.4

作れないと思います。 形はお家とそっくりのものが作れたところで、もはや家と呼べるような耐久性は備わっていないので、それは家ではないと思います。

  • yumematoi
  • ベストアンサー率41% (33/80)
回答No.3

リカちゃんハウスだったら、出来るかもしれません。 頑張ってください。

  • Joccer
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

出来ます! 但し相当な根気が必要です。

関連するQ&A

  • グリンピース

    グリンピースって普通に売ってるでしょうか? 昨日スーパーで有りますか?と聞きましたが無いと言われました。 私はこれ迄グリンピースに対して何も感じませんでしたが、TV等では嫌い野菜として出てた様ですが皆さんはどうですか? 先日サイゼリヤで食べたグリンピースサラダが美味しく自分で作りたいと思いました。

  • グリンピース

    グリンピース(生)が大量にあります。 グリンピースごはん と 卵とじ 以外で 一度に大量に使うことができるお料理をご存知の方、教えてください!

  • グリンピースご飯の作り方を教えてください。

    いつもお世話になっております。 今日スーパーへ買い物に行ったらグリンピース(サヤ入り)が安く出ていたので買ってきました。 さっそく今晩『グリンピースごはん』にしようと思うのですが、いまいち作り方が不安で・・・ どなたかグリンピースごはんの作り方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 冷凍グリンピースについて

    現在カナダの田舎町に住んでいます。 私はここに来てからなぜかグリンピースが好きになりました。 冷凍・缶詰(まずい)のグリンピースが手に入ります。原産国がどこなのか分かりません。 遺伝子組み換えなども気にしていません。(英語で書かれているので読まないで買っています><) 以前、どこかで冷凍グリンピースは体に良くないと聞きました。しかし、一方では栄養豊富だと聞きます。実際はどうなのでしょうか?冷凍グリンピースにかぎらず、冷凍野菜はあまり栄養がないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • こつぶっこのグリンピースっていつから無くなったの?

    つまらない質問ですみません。 わたしが知っている「こつぶっこ」にはグリンピースが入っていたのですが、 久々に最近買ってみたらあられしか入っていませんでした。 ちょっとショックでした。 このグリンピースが大好きだったのですが、 いつ無くなってしまったんでしょう? なぜ無くなってしまったんでしょう?

  • グリンピースご飯のおいしい炊き方

    グリンピースが鮮やかな緑色のまま、綺麗に炊けるにはどのようにしたらいいのでしょうか。時間がたつと、変色するしご飯の色も汚くなってしまいます。 また、グリンピースがくずれない炊き方を教えて下さい。

  • グリンピースとえんどうって

    グリンピースとえんどう豆って同じ物ですか? グリンピースごはんとか、ピラフに入ってたり、シュウマイにのってるのは嫌い でもお菓子のビーノは大好きです 同じ物なのでしょうか?

  • グリンピース嫌い

    はじめて質問させていただきます。 わたしのグリンピースもブロッコリーも嫌いです。 クリームシチューを作っていて、いつも緑色がない事がどうしても わたし的に納得いきません。 グリンピース、ブロッコリーに代わる青い野菜でクリームシチューに 合うものはありませんか? ちなみに仕上げにパセリは振ってます。 食べて栄養になるものがいいです。

  • えんどうアラスカグリンピース

    えんどうの種類でアラスカといのがあります。 グリンピースともいいます。 アラスカとグリンピース私はイコールと思うのですがぁ違うののですがぁ? 地方で呼び名が違うのですかぁ?よろしくお願いします。

  • グリンピースのさやの色

    グリンピースのさやの色 グリンピースをさや付きで 頂きますが、 ほとんどの鞘が黄色く薄く 水分の少なそうな物で 剥いて料理しても 硬くてパサパサだったら 残念だなぁと思っています。 やはり、もう、食べ時は おわってますよね?

専門家に質問してみよう