• ベストアンサー

グリンピースとえんどうって

グリンピースとえんどう豆って同じ物ですか? グリンピースごはんとか、ピラフに入ってたり、シュウマイにのってるのは嫌い でもお菓子のビーノは大好きです 同じ物なのでしょうか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aa1980
回答No.3

同じ物です。 エンドウの豆が小さくて平べったく、サヤごと食べるのが“サヤエンドウ” エンドウの豆が大きく、サヤから豆を出して食べるのが“実エンドウ(エンドウ豆)” 最近、人気が高まっているエンドウで、 豆が大きく、サヤごと食べられるのが“スナップエンドウ” エンドウはややこしいですね。 遠藤さんの友達より

natchan38
質問者

お礼

遠藤さんのお友達さま、ご回答ありがとうございました。 さやえんどう好きです。 1番はバター炒め。アスパラ並みにおいちい スナップえんどうも好きです。 かために茹でてマヨネーズあのコも仲間ですか? ああなのになぜ(тωт)ぐりんぴーすグェっちょ 皆さんありがとうございました (^○^)

その他の回答 (2)

noname#211518
noname#211518
回答No.2

グリーンピースかぁ なつかしいねぇ こどものころ グリーンピースごはん食べたよ さやから出して豆だけを食べます えんどうは さやから出さずにそのまんま食べるね 遠藤は 千秋の元妻w

natchan38
質問者

お礼

ん?グリンピースは未熟なうちに食べるのに、さやから出す… で えんどうは成長してるのにさやごと食べれる (´・ω・`)??? 謎が歌丸 いや、ふかまる 遠藤は普通 千秋は苦手と… (^^;)

回答No.1

青えんどう豆の熟しきっていないものがグリンピースです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9

natchan38
質問者

お礼

ありがとうございました 私も携帯で見れる程度Wikiってみて、そのようにあったのですが、ど~しても同じ物に感じなくて確認質問してみました また何かありましたらよろしくお願いします