英国生まれ、英国国籍なのに英語が話せない理由と英会話の効果

このQ&Aのポイント
  • 英国生まれ、英国国籍なのに英語が話せない理由とは?英会話の体験レッスンで驚異的な成果を上げた体験談も
  • 英国で生まれ育ったにも関わらず英語が苦手な人の理由を解説。しかし英会話の体験レッスンを受けると、意外な成果が出た!
  • 英国生まれ、英国国籍なのに英語が話せない問題について。英会話の体験レッスンでなぜ上のクラスに進級したのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

英国生まれ、英国国籍なのですが・・・・

英国生まれ、英国国籍ですが、三歳までしか現地にいなかったので英語がうまく話せません。しかし、英会話の体験レッスンへ行くと、発音はパーフェクト、そして私が積極的なせいか、上の方のクラスへ入れられます。3ヶ月で英検三級から英検二級になりました。先生いわく、英国にいたから覚えが早い、一番伸びが早い生徒と言われてきました。しかし、今回地方へ引越しバイリンガルの講師に週三回、英会話を教わるつもりなのですが、入会金4万なので迷ってます。講師は週三回通っていれば、6ヵ月後には日常会話に困らないとは言われますが、実際英語を初級から始め週に2-3回通い物凄く伸びたという方いらっしゃいますか?その人次第というのも分かるのですが、何か体験談がありましたら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chako39
回答No.1

こんにちは。 私の知り合いは、ドイツ人と中国人の間に生まれました(双子)。見た目はヨーロピアン系ですが、中国語しか話せなかった様です。(家庭の事情で)。 私がこの兄弟のうち一人と出会ったのは、とある語学学校でした。 彼は、自分が英語が喋れない事を劣等感として感じていたのでしょう。とは言ってもあまり勉強は好きな方ではないらしく・・・でもやはり、アジア人と比較すると、英語の伸びは全然ちがいました。 私と知り合う前には、イギリスの語学学校にも通っていたらしいですが、やる気がなくほとんどサボっていたらしいです。 でも、このままではいけないと気づいたのか、はたまた、親御さんに活を入れられたのか、規定のIELTSをクリアし、今は大学(海外)に入りTI関係の勉強をしているようです。 私自身、海外で勉強中ですが、やはり、気持ちが一番大切なのではないでしょうか? ¥4万のお金が、¥100の価値の英語になるか、¥10万の英語になるかはその人次第で変わるのではないでしょうか? 過去に、高額な英語コースにも通いましたが、実際、教会等でのフリースクールから学んだ中にも価値を見出せた事もありました。(私は無宗教ですが。。) 沢山の勉強方法の中からの選択なのであれば、それはそれでいいのではないですか?後は、自分次第ですよキット。。。