• 締切済み

本気で話せるようになりたい。

私は三歳まで英国にいたので、英国国籍なのですが、日本へ来てからは ずっと日本で教育を受けたのでうまく話せないでいます。 このまま恐らく一生英国国籍だと思うので、厳しくても 月に5万ほどかかってもいいので、しっかりサポート(伸び具合など)英会話学校を探しています。英国という事もありシェーンなども 候補にあがっていますが、三ヶ月集中コースなどでみっちり出来る所は ないでしょうか。店舗が新宿のみなどですと、千葉の奥地に引っ越す予定のある私は通えるか不安です。ここなら、お勧めですよなど体験談が ありましたらお願いします。もうある程度の大きいスクールへは体験に 行きました。因みに主婦なので朝から晩まで通う専門学校は無理です(><)昼間に毎日通うなどは大丈夫です。

• 英語

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

千葉の奥地から新宿へ通うのはけっこう大変です。 主婦の方でも週1日授業で、その日に家を空けることができれば、不可能ではありませんが。 (奥地度合いにもよります、館山とかだとさすがに辛そう。特急使うか) シェーンは千葉市中央区にもございます。 よくある大手の英会話スクールなら千葉の中心地とか、北西部の都市部に行けばいろいろあります。 田舎だとNOVAとか(ジオスとかもあるのかな)、個人経営の英語教室とか。 アメリカ系ですが、ベルリッツは定評あります。 ただしお値段は高めのようです。 私も3ヵ月だけ通ったことがあるんですが会社の補助があったので、授業料は一部負担だったんですが・・・内容はきっちりしてましたよ。 フルセンテンスで言いなさいとかいう風に。 でも英国系ならシェーンが一般的でしょうか。 もしも飯田橋まで通えるなら、ブリティッシュ・カウンシルがあります。 http://www.britishcouncil.org/jp/japan.htm イギリス英語・・・が見つかるかどうかはわかりませんが、タウンページだと各地のいろいろな教室名を見られます。

参考URL:
http://itp.ne.jp/