• 締切済み

西船橋近辺の小学生向けの英語塾(英会話スクール)

千葉県の西船橋辺りで英語塾または英会話スクールを探しています。子供は今小学3年生です。歌やゲームばかりする英会話スクールではなくて、もっと真剣に勉強できそうな塾や教室をご存知の方がいれば教えてください。難しすぎず、易しすぎずな学校ありますか?ちなみに子供は一度も英語を学んだことないです。

みんなの回答

回答No.1

当たり前ですが、 英語を習うなら習っただけの効果を期待しますよね (; 私も中学生の子供の英語教室を探していました。 学校で習う英語は文法ばかり、変な話私たちが習っていたころと変わらない方法で教わっているんですよねー っていうことは、我々の世代がそうなように 12年くらい一生懸命勉強しても効果は・・・目に見えていますよね。 私は、子供に「英会話力」を身につけさせたくて、子供は学校の授業に役立つ(?)つまり塾の様な 英語教室(英検とかにも役立つ)が良いと言って意見も分かれていたので ww いろいろ調べてみましたが、 ウザワシステムという英語教室がよさそうです。 全国の色んなところにお教室があるようですのでたぶん千葉にもあると思います。 先生の考え方が、「英会話中心」とか、「英検中心」ではなく 英語を話せるという力は何かという理論は納得できるものが多かったです。 英語の習得方法はホント色んなメソッドがあるので 迷いますが、大人の私でもこの方法で効果出るならやってみたいと思いましたよ。 ウザワ先生は本も出ているようなので参考までに読んでみてもいいかもしれませんね。 お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://ilesson.jp/communities/view/201108290001