• 締切済み

西船橋近辺の小学生向けの英語塾(英会話スクール)

千葉県の西船橋辺りで英語塾または英会話スクールを探しています。子供は今小学3年生です。歌やゲームばかりする英会話スクールではなくて、もっと真剣に勉強できそうな塾や教室をご存知の方がいれば教えてください。難しすぎず、易しすぎずな学校ありますか?ちなみに子供は一度も英語を学んだことないです。

みんなの回答

回答No.1

当たり前ですが、 英語を習うなら習っただけの効果を期待しますよね (; 私も中学生の子供の英語教室を探していました。 学校で習う英語は文法ばかり、変な話私たちが習っていたころと変わらない方法で教わっているんですよねー っていうことは、我々の世代がそうなように 12年くらい一生懸命勉強しても効果は・・・目に見えていますよね。 私は、子供に「英会話力」を身につけさせたくて、子供は学校の授業に役立つ(?)つまり塾の様な 英語教室(英検とかにも役立つ)が良いと言って意見も分かれていたので ww いろいろ調べてみましたが、 ウザワシステムという英語教室がよさそうです。 全国の色んなところにお教室があるようですのでたぶん千葉にもあると思います。 先生の考え方が、「英会話中心」とか、「英検中心」ではなく 英語を話せるという力は何かという理論は納得できるものが多かったです。 英語の習得方法はホント色んなメソッドがあるので 迷いますが、大人の私でもこの方法で効果出るならやってみたいと思いましたよ。 ウザワ先生は本も出ているようなので参考までに読んでみてもいいかもしれませんね。 お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://ilesson.jp/communities/view/201108290001

関連するQ&A

  • 英会話の楽しいゲーム

     今まで塾で中学生に、英文法を教えてきました。その塾で、新しく小学生の為の英会話教室を開設し、先月から小4のクラス(8人)と小6(4人)を教えています。大体の子は、他の塾で英会話を習った経験があったり、親御さんに教育されたりで、挨拶や、大体の動物や食べ物の名前は英語で言えます。  悩みはゲームの事なのですが、私はもう完璧に覚えている英語を使ったゲームよりも、新しく何かを覚えさせるゲームをしたいと思っています。ところが、子供達が喜ぶゲームは、もう知っている単語を使ったカルタや、ビンゴばかりで、新しい事をやらせようとすると、すぐにつまらなそうにしてしまいます。  ゲームの本を買ったりして、毎週新しいゲームを考えていくのですが、結局カルタがいい!と言われ、果物が書いてあるカードでカルタになってしまうのです。  そこで、カルタをうまく利用した英語の覚え方などありましたら、教えてください。あと、カルタ以外でも、子供達が楽しく遊べて英語(特に会話)を覚えられる様なゲームがありましたらお願いします。

  • 良い英会話スクール

    こんにちは。 現在、大検を準備している16歳の子です。 英会話のスクールを通いたいですが。私は英語のスペリングとかすごく基本な英語しか知らないです。今までは英語があまり必要だと思ってませんでしたが、アメリカのドラマに関心になって英語を話せるようになったらいいなと思って、英会話のスクールを通いたくなりました。 それで、良い英会話を探してますけど、文法とかのスクールじゃなくて、会話だけ学ぶスクールへ通いたいです。できれば日本語が要らない英会話のスクールがいいと思います。(参加に実は私が外国人なので日本語もそんなに上手じゃないから英語だけ使うスクールを探しているのです。) それでは、お願いします。

  • 外国人が働くのにお勧めな英会話スクール

    私は現在アメリカに住んでいる24歳です。27歳のアメリカ人の彼がおり将来は結婚を考え付き合っています。彼は現在NPO法人での仕事がありますが、給料はそれほど高くはなく、アメリカで結婚したとしても学生である私を支えていけるほどの収入はありません。私もアメリカで就職出来る自身もありません。私は日本で正看護師をしていましたので日本に帰れば就職には困らないと思います。なので、彼を日本に連れて来て日本で生活してはどうかと彼を説得中です。実家は首都圏に近い千葉県内で、親のもつ空き家があり、家賃も安くすむと思います。 ただ、彼が日本に来て仕事をするとなると英会話教室しかないと思うのですが、いろいろ調べてみたところ、大手の英会話教室でもしっかりとした社会保障がないところや、会社が保持している決まったアパートに住まなければいけないなど、いろいろマイナスの情報がありました。彼は英語教師の経験はありませんが、教えることは好きなようで抵抗はないようです。大学、大学院もでており、探せば採用してくれるスクールもあると思います。 どなたか、英会話スクールなどに詳しい方、旦那様が英語教師をなさっているなど、どこの英会話教室のサポートがしっかりしている、安定しているなどの情報がありましたらぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 英会話スクールについて

    こんにちは 私は20代半ばのOLです。 男女ともに友人が少なく、今彼氏もいないので、週末は特に寂しいです。ひとりでぷらっと出かけたり、たまに飲みにいったりしますが、本当に稀なことです。 キャリアアップのために独学で英語を勉強しているのですが、英会話スクールにも通おうかなと思っています。そこでTOEICのスコアもあがって、さらに友達ができればもっと楽しくなるかな、なんて軽い考えですが。。。 回答で英会話などのスクールに通ってみてら?というようなご意見を目にしますが、実際英会話教室で彼氏ができた方いらっしゃいますか?彼氏じゃなくても同性の友達でもいいのですが。。。 教室に通う一番の目的は英語力が身に付くことではありますが、自力で勉強することも可能なだけに少し迷っています。 本当はTOEIC対策のクラスよりも会話力を身につけたいので、会話クラスにしたいのですが、先日同僚(男性)が「英会話クラスにきている女ってだいたい出会いを求めにきてるよな」なんて話しているのを聞いて、焦りました。 英会話スクールで交友範囲がひろがった方、是非経験談を教えてください。よろしくお願いします。

  • 英会話初心者です。

    英会話初心者です。 千葉県本八幡か市川辺りで英会話教室を探しています。 ドコかオススメなところはありますか?

  • 英会話スクールの選び方(大阪)

    初めまして、よろしく御願いします。 全く英語に関わった事もなくて、学生時代も全く英語の成績悪かった、 28歳です。 最近、スポーツジムで英語しか喋れない方と仲良くなり、なんとなくフィーリングと 手とかだけで、コミニケーションしていたんですが、自分も少しでも英語で話せたらと思い英会話スクールに通いたいと、思いましたが どのように英会話スクールを、選べばよいかわかりません。 一時期、色々なところが潰れたり、値段が高かったりとTVで知り どのように、選べばよいかわからなくて、変な質問の仕方かも知れませんが 安全なところで、おすすめの英会話教室があれば教えてください。 御願いします。

  • 小学3年生の息子に英会話スクールを探しています。

    息子は小学3年生です。特に今までは習い事はさせていませんでしたが、この子たちが大人になったときには間違いなく英語は必須だと思い、習わせようと考えております。ただ料金も非常に高いため少しためらってます。実際、英会話スクールに通わせてどれほどの効果があるかも疑問です。体験者の方または、お勧めの英会話スクールがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 子供の英会話教室を探しています。

    子供の英会話教室を探しています。 東京在住の者です。 現在3歳になる息子がいます。 小学校からの英語必修化もされますし、早いうちから英語に触れさせたほうがいいと考えています。ただ英会話スクールは費用的にもかなり高いようです。 ただ子供の将来を考えると英語は必須だとも思いますし、頑張って英会話スクールに通わせたいと思っています。 自宅から通いやすい場所にいい子供向けの英会話スクールがないか探しています。 英会話スクールの比較サイトなどでいいのがありましたら教えていただけないでしょうか。 まずはいろんな教室に足を運んで体験レッスンを受けてみて決めたいと思っています。

  • 英会話スクールについて

    こんにちは。 自分は春から大学3回生になります。就職活動を始めるまでに英語が話せるようになりたいと思って、去年の11月から独学で英会話の勉強をしています。楽しんで英語を勉強しています。今、取り組んでいる勉強方法は市販のCOが付いているテキストと複数の外国人とメール交換をしています。ただ、外国人と話す機会が無いので「話す」能力が全く伸びていないように思われます。そこで、英会話スクールに通おうか迷っています。英会話スクールに通うことは非常にお金がかかりますし、本当に英語が話せるようになるのか不安もあります。そこでお伺いしたいのですが、英会話を選ぶための注意点やオススメの英会話スクールを教えてもらいたいです。また、英会話スクールに通わなくても「英語を話せるようになるための勉強方法」があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 英会話スクールに通って英会話が上達するの?

    英会話スクールはたくさんあります。 でも多くの日本人は英語が流暢に話せません。 英会話スクールに通っても 英語が話せるようにならないのでしょうか。