• 締切済み

あなたにとっての恋愛のタブー(自他共にゼッタイイヤなこと)

ichigo91の回答

  • ichigo91
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.18

楽しい質問ですね♪ もう同じ内容は結構出てるのですが、私のイヤな事は。。。 ■浮気・不倫をする人 ■ゴミのポイ捨てをする人 ■空気の読めない人 ゴミのポイ捨ての話しなんですけど、この当たり前の事が 出来ない人が多いと思います。 以前、車で走ってた時の話しです。 前の車の助手席に乗ってる女性が 車の窓を開けてコンビニのビニールの袋に詰めたゴミを ボールの様に両手でポーンと投げたのを見た時は 腹が立つと言うより情けなかったです。 あと、小さいからと言ってタバコの吸い殻を車の窓から 捨てる人もかなりムカつきます。 信号待ちの時なんか、拾ってその人の車の中にほりこんでやろうかと 思いますが、小心者の私には出来ませんでした(;_; )

noname#63648
質問者

お礼

楽しい質問って言って頂きありがとうございます!! タブーも何もない人たちに対して、一人でむかついてても体に毒なので、ちゃんと自分の考えを持っている方々の意見を聞いたら少しは気分が上向きになるかな? と半信半疑で投稿したのですが、期待をはるかに超えるたくさんのご意見が集まり、みなさまそれぞれちゃんと「こだわり」を持っておられて、世の中まだまだ捨てたもんじゃないと心もぐーんと軽くなりました。 空気が読めない人! ニューオピニオンですね。いますよねー。私も気を付けよう。 ごみポイはホント嫌! そんな人を乗せてたら私だったらその場で車から降ろしたくなるでしょう。いつか天罰が下りますよねーー。

関連するQ&A

  • 避妊を知らない男

    30歳を過ぎて避妊を知らない男ってどうですか? みんなナマでヤるのが普通なんですか? 妻子ある男性と交際していました。 私は避妊は当たり前だと思ってました。 でも、彼は30歳を過ぎてもずっとナマでやっていたそうです。 避妊を知らないそうです。大学を出ているのに。 付き合った女側にも問題はあると思います。 ちなみに、最初に付き合った彼女をはらませ中絶させ、 次の彼女もはらませ、これがデキ婚に至っています。 彼はどちらとも、「結婚する気はなかった」と言っています。 2人目の赤ん坊が産まれましたが、これも中出し無計画の出産です。 女も女で、結婚のために子供を利用して彼を陥れた感がして、 どうも、軽蔑の目が拭い切れません。 私の周りはデキ婚だらけです。 正直、こんなデキ婚に寛容な世の中おかしい、って思います。 保健体育で習いますよね? 避妊の方法と中絶のリスク。 なんでわかんないんだろ? なんでこんな人種ばっかなんだろう。 私に納得のいく答えを下さい。

  • でき婚狙いの女性

    でき婚狙いの女性って「子供ができれば絶対に結婚できる」と信じてるのでしょうか? それとも、中絶やシングルマザーとなっても平気なのでしょうか? ネットで「でき婚は女の最終兵器」という記事を読みました。 中にはワンナイトの相手まで避妊をせずにでき婚に持ち込もうとしている女性がいると書いてありました。  これが本当なら、日本には頭のおかしい人が増えてしまったと思います。釣りか冗談であって欲しいです。 一つの命を道具みたいに呼ぶ神経が信じられません。大変ショックです。 中絶が体に害なしと思っているのでしょうか? 私は中絶どころか妊娠したこともありませんが、結婚が確定する前に妊娠なんて怖すぎて考えられません。 もし、中絶することになっても平気な女性が今の日本には多いのでしょうか?

  • どうして他人のことを気にするんですか?

    どうして他人のことを気にするんですか? 私は「自分は自分、他人は他人」という感じなので、他人のことで一喜一憂したりすることは殆どありません。 ですが、周りの人は他人のことが気になるようで熱く語っています。 最近ですと、木村カエラの出来婚。「出来婚なんてだらしない」「結婚には順序ってものがある」「どうして避妊しないんだろうか」「すぐ離婚する」などなど。 興奮して「木村カエラって最低!」みたいになっています。 私も出来婚は親を悲しませるので(親の考え方を聞いていると恐らく)避けたいとは思うけど、他人が出来婚しようが順序を踏んで結婚しようが、どうでもいいと言うか・・・。 出来婚した彼女を好きにもならないし嫌いにもなりません。 また、他人の外見も気になるようで、年齢の割りにカラフルで華やかな服装をしている人がいるんですが「若作りだ」「みっともない」「ある程度歳行ったら質の良いシンプルなものを身に付けないと」などと言っています。 一緒に歩く友人があまりに奇抜な服装だったら迷惑かもしれないけど、赤の他人がどんな服装をしていようとどうでもよいと私は思うのですが、年齢にそぐわない服装をしている彼女を許せないようで、毎日毎日「今日の服はどうのこうの」って言っています。 私には不思議に思えます。 自分に迷惑が掛からなければ、他人なんてどうでもよいと私は思ってしまうのですが、私は冷たいんでしょうか? 皆さんも他人のことが気になりますか? どうしてそんなに他人のことが気になり、一喜一憂するんですか?

  • 避妊しない人

    友達が40歳の男性と婚活サイトで知り合って 付き合って1年で出来婚したのですが 初エッチから避妊しなかったそうです。 友達は早く結婚したかった為 本当は避妊派でしたが彼を受け入れ見事に妊娠しました。 その友達が悩んでるのは 彼は結婚歴はないのですが 今まで彼女に中絶させた事有るのかな?と言っています。 40年生きていて婚活でいきなり避妊しない人が いままで避妊してきたと思えないし・・・ と私もそう思うのですが やはりこういう男性って過去に妊娠させている可能性は高いのでしょうか?

  • 日本の道徳観

    日本では、「悪いことをしたら同等以上の償いをする」との 道徳観があります。この道徳観がなくなれば、世知辛い 世の中になると考えます。 また、「人の命をあやめた人は、償いとして自分の命であがなう しかない」という倫理観も多くの人が持っています。 この倫理観が殺人の抑止にも働いているものと考えます。 みなさんは、いかがお考えですか?

  • 他人の性生活までは分からないので質問します。

    他人の性生活までは分からないので質問します。 子供が出来たら困るので避妊して性交しているのですが、出来ちゃった婚や不倫の末に妊娠とかありますが、子供が出来ても良いと思うから避妊していないのですか?それとも、大多数の人たちは避妊しないで性交をして、妊娠していなかったら胸を撫で下ろしているのでしょうか? そんな簡単に望まない妊娠が多発するのか分かりません。避妊しない性交は珍しいのでしょうか?

  • 学生のセックスについて

    男子大学生です。 学生同士、あるいは社会人と学生におけるセックスはいくら避妊具を使っても妊娠する確率は0ではありません。 いざ妊娠させてしまった場合、責任は取れないと思います。 で、僕は性欲が薄い方なので全然我慢できるのですが、彼女は性欲が強いので、こういう理由でお互いが社会人になるまでは本番はしないでほしい、寄り添ってイチャイチャする程度にしてほしい、と伝えるのはアリだと思いますか? セックスは愛情表現の1つの手段であるとは思いますが、それでも中絶をさせたりでき婚になるのは絶対に避けたいです。 皆様のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 中絶は誰にもバレないと思ってるのでしょうか?

    現在学校の先生と付き合っています。 先日私の生理が遅れ妊娠騒動が起きました。 結果普通に生理は来ました。 それは良いのですが その際彼が言ってたことが気になります。 内容は 「自分は教員だから 出来婚は保護者からのイメージが悪くなるから出来ない。 もし出来てたら下ろす事になると思う。」 との事でした。 たしかに教員が出来婚はイメージが悪くなるのは解りますが だからって中絶させる方がもっと最低な人間・先生だと思うのですが 教師としてこの発言はどうなんでしょうか? 出来婚は周りにバレるけど 中絶は誰にもバレないと思ってるのでしょうか? 彼の学校名などは知っています。 「もし中絶したら彼女が逆上して 教育委員会等にチクられる!」とは思わないのでしょうか? 実際中絶などで教育委員会に報告しても 教員にとっては何も痛手ではないのですか? (生徒に手を出して中絶させた訳ではないし)

  • 中絶経験者に、同情の余地はありますか?

    ここで言う中絶とは、レイプや命が係わる病気以外の中絶です。 まともに避妊できない。 ダメ元程度だとしてもアフターピルすら飲もうとしない。 無知で股の緩い女に同情の余地は無し。 そんな軽い女だから、平気で避妊しないセックスを男にされるんですよね。 避妊はお互いに感染症を予防したり、妊娠を回避するためにするもので、 全て、自分で自分の身を守るためのもの。 避妊しない男にも当然、責任があるけど、相手任せにしていた女性が一番悪いと思います。 私は産婦人科看護師をしていたので、3人の息子には性感染症の怖さや 女性が受ける中絶のリスクを話し、セックスは子作り行為だから 子供を望まないならセックスはしない。 絶対にするなとも言えないけど、 するならお互いの身を守るために必ず避妊するように中学生の頃から指導していました。 こういうことを親から教えてもらえなくても学校でも指導を受けますよね。 みなさまもレイプや病気以外の中絶した人に対して、 同情の余地は無いと思いませんか? ご意見をお聞かせください。

  • 妻から中絶の過去を告白されました。

    妻から中絶の過去を告白されました。妻は過去の中絶に対してすごく後悔していると言っており、ずっと黙っていることは私を騙しているようで、今まで罪悪感にずっと苛まれていたそうです。当時の中絶について夫婦で話し合いましたが、やはり、どうしても私自身納得ができません。ちなみに私と妻の間に子供はまだおりません。事情にもよりますが、私は基本的に中絶には反対です。後悔するくらいなら、なぜきちんと避妊しないのかと不思議に思います。少なくとも避妊しないなら、一生を共にする覚悟があり、授かった時にはきちんと責任を取って結婚する義務がお互いにあると思います。(ちなみに、私の周りでは授かり婚の末に結局離婚する人も少なからずいます)過去は変えることは出来ません。そもそもそういった過去があるから今の妻があるのだと、半分自分自身を無理やり納得させました。妻も後悔しており、水子の供養にも時々行っていたそうです。私自身今後、何か妻ともめることがあったとしても、この事を持ち出して妻を攻めるつもりは全くありません。夫婦円満に暮らすことを願っております。  そこで質問なのですが、受け入れるとはどういうことでしょうか?正直言って、いくら彼氏に強要されたからといっても結果授かった命を消すことは私自身理解できません。ただ、妻の事は愛していますし、これからはそんなつらい過去も含めて愛していこうと思っています。 しかし妻の過去を受け入れるということは、無理やり自分の中の価値観を曲げて相手に同調する必要があるのでしょうか...?例えば、今後子供を授かった時、子供には責任が取れないなら絶対に避妊なしでそんなことはするなと教えたいですし、何か話題が上がったときも中絶には反対したいです。 しかし妻の前で、例えば中絶には私は絶対反対だなんて言ったら、遠まわしに妻の過去を否定しているようで、妻の負担になるのではないかと心配になります。それならば、中絶もひとつの選択肢だと私自身の価値観を曲げて生きていく必要があるのでしょうか?