• ベストアンサー

他人の性生活までは分からないので質問します。

他人の性生活までは分からないので質問します。 子供が出来たら困るので避妊して性交しているのですが、出来ちゃった婚や不倫の末に妊娠とかありますが、子供が出来ても良いと思うから避妊していないのですか?それとも、大多数の人たちは避妊しないで性交をして、妊娠していなかったら胸を撫で下ろしているのでしょうか? そんな簡単に望まない妊娠が多発するのか分かりません。避妊しない性交は珍しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5499)
回答No.2

多くは (1)出来ては困るけど、避妊しない(若い人に多いかも) おなかに出せばOKと思っている (2)避妊していたけど出来た(コンドームしてても避妊100%ではない) (3)排卵日や生理周期に関する知識がない (4)安全日だと思って避妊しなかったら予定外の排卵が起こった (避妊していないから(1)に含まれるかも) (5)いつも避妊しているがコンドームを切らしていて避妊具なしで行った 上記のどれかかもしくは組み合わせでしょうね 大学生くらいから下の年代は 結構、知識がないから 数回避妊なしで妊娠しなかった場合 私は妊娠しにくい体だと思い込んだり、高校生くらいの男子学生だと コンドーム買うのが恥ずかしい・お金がもったいない(たかが500円程度で変えるのに惜しむ馬鹿がいる) あとは排卵日がいつでいつ妊娠するかの知識がないとか 分別ある社会人なら突然妊娠されたら困るので 用心深くなるものと思いますし、 鬼のような男なら妊娠したら逃げればいいとか考えてる人いるかもしれませんね 避妊するしないはする人の方が多いと思いますが 若い女の子だと彼に言えなくてて仕方なくとか・・ 結局、男がちゃんと考えなきゃいけないのが 若い子ほどあとさき考えませんからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tokisi
  • ベストアンサー率14% (16/110)
回答No.5

避妊は、します ・経済的 ・下の子が小さい ・今は、欲しくない ・とにかく、子供はいらない   等

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asobizuki
  • ベストアンサー率38% (92/242)
回答No.4

不倫相手との自分の経験 1)浅はかな知識で妊娠しないと信じている(膣外射精なら大丈夫とか) 2)安全日を間違える(若くなくても不順はある) 3)なりゆきで「できちゃったらできちゃったでしょうがない」と避妊しない。 幸い全てセーフでした。 逆に嫁は「今日は安全日」とか言って一発的中。ありゃきっと嘘だな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

妊娠は望んでいないけれども、その場の勢いやノリで、避妊をしないままセックスをするというケースが、案外少なくないかもしれません。 それと、女性側は避妊を望んでいても、男性側がちょっと横暴で避妊に協力的でないとか。 あと、意外にあるのは、十分な避妊知識の欠如ではないかと思います。 実はボクも若い頃は、最初はそのままでインサートしてイキそうになったときにコンドームをつければいいと思っていました。 それがとてもリスクのあることだと分かったのはずいぶんあとのことです。

heart00110011
質問者

補足

皆さんの回答をまとめると、最後は外にしても妊娠の可能性があると言うことでしょうか? 最後まで中では無いということなんですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazkazjap
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

貴女の様なしっかりした方なら問題ないのですが そうじゃない人もいます。 男性に対して弱い方(断われない人)は、その傾向があるようです。 快楽だけの関係だったりすると起こりやすいですね。 色んな要因で、女性が避妊しない事もあります。 自分本位な考えの持ち主だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中年の性生活について

    現在私は45歳、単身赴任で週末に自宅に帰るようになって10年が経ちます。近頃夜の性生活が妻に断られます。やれ子供(長男高2)がまだ起きているやら、疲れたとか、終いにはSEXをするために帰ってくるんだったら帰ってきていらん。妻は43歳です。同じ年代の方で性生活はどのようはのでしょうか。私が異常なのでしょうか?妻が不倫するようなことはないと思うのですが・・・。また、性生活を楽しめることがあれば教えてください。

  • 性の悩みのカテゴリーで、『妊娠ですか?』という質問に対し、説教する人が多いのは何故ですか?

    教えてgooの『性の悩み』カテゴリーで、『これは妊娠ですか?』というような質問に対して、『避妊をきちんとしろ』『知識がないのに性交するな』etc…という回答をよく見かけるのですが、何故この手の質問に対し、説教をする人が多いのでしょうか? 質問者は(問題はあるかもしれませんが)それなりに本気で悩んでいるはずです。最も不快なのが、『これは妊娠ですか?』と聞いているだけであって、妊娠したいのか、したくないのか書いていない質問に対し、わざわざ『次からはきちんと避妊しましょう。それができなければする資格はありません』のように書いてある回答です。 このサイトは、質問、回答をするサイトであって、説教するサイトではないはずです。 そして、説教するくらい気に入らないなら、わざわざ回答しないで放置すれば良いのでは?と思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか??

  • 稽留流産後の性生活について

    先日3月29日に、稽留流産の手術を受けました。 次回4月4日の検診までは、 「入浴は控え、シャワーのみにするように」「性生活は控えるように」等の注意を受けましたが、 4日に検診に行った際、 「経過も良好だし、もう普通の生活に戻って大丈夫。妊娠は生理が2回きてからにしてね」とお医者さんに言われました。 そのときに確認をすれば良かったのですが、私自身、いっぱいいっぱいで、あまり質問すら思いつきませんでした。(今はもう、大分落ち着きました。) 昨日(4月10日)主人と話していたとき、「妊娠は生理が2回きてから」という言葉の理解に、2人の間で相違が出ていたことに気づきました。 私は、「普通の生活に戻る=性生活OK、ただし避妊が必要」だと思っていたのですが、 主人は「生理が2回くるまでは子作り(=性行為)禁止」と思っていたそうです。 主人的には、妊娠が発覚してからの数ヶ月間、我慢していたので、できるものならすぐにでも!という感じらしいのですが(笑)、 私的にはお医者さんに確認するのを忘れてしまったので、実際いつ頃から性行為は大丈夫なのかが心配です。 私は元々そこまで「Hしたい!!」とはならないので(子供はすぐにでもほしいのですが。。。)、正直生理が2回くるまで待っても良いのですが、あまり主人に我慢させてしまうのも可哀想かなと思ってしまいます。 稽留流産の手術のご経験のある方で、術後の性生活についてお医者さんからアドバイス等あった方、いらっしゃいましたらご意見いただけましたら嬉しいです。 ちなみに、もう出血は止まっており、体調にも特に問題はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の性について教えてください。

    こんにちわ。中3♂です。 最近「性」についてすごく気になっています。特に女性の性についてで す。僕には彼女もいますし、大人になっていくにつれて、やっぱりそう いうことは勉強しなくてはいけないと思い、教科書やHPで調べたのです が複雑すぎてよく分かりません。学校の性教育でも、しっかりとは教え てくれません。なので僕にも分かるように詳しく教えて頂きたいと思い 質問させていただきました。 僕が調べていて気になった単語は「生理、月経、排卵、妊娠、避妊」で す。それが、どういうもので、どのようになることなのか、教えてください。 また、性交について生理や排卵と関連して妊娠確立が違って「安全日」 と呼ばれる日や「危険日」と呼ばれる日があるという情報も見ました。 分かりやすく教えて頂きたいです。 お時間ありましたら回答よろしくお願いします。

  • 性に関する疑問

    もうすぐ19歳になる大学生です。 現在10歳以上年上の方とお付き合いしているのですが、彼との性に関する質問です。 私は今生理痛緩和と避妊のためにピルを服用しています。 もうすぐ服用を始めてから1年経ちます。生理痛はほぼなくなり、快適な生活を送っています。 私は性交の際にコンドームを使用していません。 私も彼も定期的にHIVの検査をしており互いに陰性です。私も毎年婦人科でガン検診をしています。特に持病もなく、定期検診でも問題があると言われたことはありません。 私は彼との結婚を考えています。付き合い始めて1年だし、私はまだ学生なので今すぐではありませんが、親と会ったりして良好な付き合いを保っています。 そこで疑問なのですが、妊娠を望んでいない人が避妊をせずに性交をすると周りは非難しますよね?私も避妊をせずに性交するのには反対だし、結婚するわけでもない相手とピルを服用していてもコンドームを使わない性交には反対です。 では、結婚を考えており、ピルを服用し避妊は常にしている状態で、互いに病気も持っていない場合、コンドームを使用していないとどんな反応を周りはするのでしょうか?私も同じように非難されてしまうのでしょうか…。 私がコンドームを使用しない理由としては何の隔たりもなく愛し合いたいと思っているからです。しかし、上記の健康状態でピルを服用していてもコンドームをつけないと危険だと言われるのであれば、互いの健康的な生活が送れなくなるのであれば、話し合ってちゃんとコンドームを使用すべきだと思っています。 未婚だから、という理由はこの質問に対しての回答としては少し違うと思うので、あくまで健康上の問題があるかどうかを教えていただきたいです。 夫婦で、不妊症の方は何度もトライしますよね?それを考えると病気や健康上の問題はないと思うのですが、私も知識豊富ではないので今後の人生のためにも回答をよろしくお願いいたします。

  • 旦那との性生活について

    1歳の娘がおり、現在2人目妊娠中4ヶ月です。 20代前半の結婚2年目です。 上の子妊娠前は結構な頻度で性交していました。 妊娠中も多少回数減ったもののしていましたが 出産した時くらいから性欲がほとんどなくなりました。 元々そんなに性交自体は好きではなく 愛情確認のようなつもりでしていましたが… 結局は月2~4回くらいまで回数が減りました。 それもほとんど無理矢理旦那に合わせてしていただけです。 2人目妊娠してからは更に性欲が落ち 最近は断ってばかりです。 それでも頻繁に誘ってきて断ってもしつこく 性欲自体が苦痛なだけではなく 誘われる事自体苦痛になったのです。 妊娠してからは今の時点で2回しかしていません。 きっと上の子の妊娠中は普通にしていたのも原因かもしれません。 せめて手や口でといっても挿入でないと嫌と言います。 妊娠中は妊娠してるからと言い訳できますが 出産後もきっと性欲は戻りません。 正直浮気でも風俗でもいいので 外で解消して欲しいとさえ思っています。 妊娠前から。 ただ浮気や風俗はやめてほしいと思う部分もあります。 子供がいるので早く帰ってきて子供を見てて欲しい。 それだけです。 子供がいなければ全力でどうぞと言いたいところですが。 とりあえずもう疲れたのです。 胸を触られるのも嫌でやめてと言っても やめるどころかまた誘ってくる→断る繰り返し 諦めてくれるとすっと心が楽になりますが 次の日またしつこく誘ってきます。 離婚して全部捨てて遠くに逃げたい。 どうしたらいいですか? 旦那に性欲がない事と性交が苦痛だと伝えたい でもうまく伝える自信がありません。 ありのままを言うときっと旦那は傷つくと思います 優しく伝えたいのです。 もしくは効果的な断り方を知りたいです。 せめて手や口で満足してくれたら嬉しいのに 別に下手くそじゃないはず… 手や口で挿入前にする時いつも無駄に褒めるのに。 助けて下さい

  • 性の事で質問です。

    性の事なので不快に思われる方はご遠慮下さい。 長文になります。 「読む気にならなかった」などの回答する方は最初から読まないで下さい。 読んで下さる方。出来れば優しくアドバイス下さい。よろしくおねがいします。 性の事で質問です。 彼氏とは生理一週間前に性交しました。 安全日という事で生でしてしまいました。 中だしはしていません。 外出しが避妊で無いことは今回を持って十分理解し、反省しました。 二度と避妊具無しではしません。 彼氏との性交7日後(性交一日目から数えて)。生理予定日一日前に無事生理が来ました。生理が来るまで不安で不安で寝ることもできず、来た時は心底安心しました。 血もどろっとしていて、量もしっかりあり。間違いなく生理だと思うのですが 今回の生理は切れが悪いと言うか… 6日目くらいまでしっかり量があって、7.8日目でどんどん量が減り、9日目は何も出なかったのですが、10日目に茶色いおりもの…7.8日目の延長のような出血がありました。 生理がこれだけダラダラ続くのはおかしいですよね 性交から生理があれば妊娠はしてないはずだし、ごく稀に精子が生き残って生理後の卵に会い着床出血と言う話も聞きましたが、 精子の寿命は一週間程度と言うのを考えると着床出血はあり得なさそうです。 生理がこれだけダラダラ続くのは何が原因なのでしょうか… 生理があったので妊娠は無いと思うのですが、念の為妊娠検査薬を使ってみました。 性交二週間半後(二週間と四日)にして真っ白の陰性でした。念の為30分様子見ても真っ白の陰性。 生理がしっかり終わってからまだ3日しか経ってないから正確ではないかもと思い、また三週間経った生理予定日一週間後に試したいと思うのですが… 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 まだ妊娠は希望していません。 吐き気や胸の張りなどは一切無いですが生理一日目から下痢が少しと生理終りに少し腰が怠い?感じがします。 相談センターに相談したところ生理らしき出血があった時点で恐らく大丈夫でしょう。下痢や腰痛、茶色いオリモノは過度のストレスかもと言われましたがまだ何故か心配です。 ストレスは今回妊娠してしまったかと言う不安だと思いますが… どなたか優しく回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 聞きたい事 ・妊娠の可能性はあるのでしょうか ・性交から二週間半後の検査は当てになるのでしょうか ・腰が怠いのと下痢は身体の冷やし過ぎでしょうか。 ・生理7日後から10日目まで少し続いた茶色いオリモノはなんだったのでしょうか。 ・生理終了すぐに排卵日はあり得るのでしょうか。 カレンダー書きますと… 6月 (金)6日性交 (土)7日性交 (日)8日性交 (月)9日性交 (火)10日 (水)11日心配で妊娠検査薬(陰性) (木)12日 (金)13日生理開始(大量)(下痢)(生理痛) (土)14日(生理予定日)(大量)(下痢)(生理痛) (日)15日↓(大量)(生理痛) (月)16日↓(大量) (火)17日↓(そこそこ) (水)18日↓(そこそこ) (木)19日↓(そこそこ) (金)20日↓(ちょっと減った) (土)21日↓(終わった?) (日)22日↓(オリモノに濃い血が混じってる) (月)23日↓(23日よりすくない茶おり。茶おりというより白いオリモノに血がマーブル状に混ざってる。) (火)24日 何もなし(オリモノが白に戻った)妊娠検査薬(陰性) (水)25日 卵白のようなオリモノに茶色い血が混ざっている。 私の場合生理は毎月13日か14日です。 どなたか回答よろしくお願いします。 優しく教えて下さい。

  • 夫婦生活(性生活)について

    私達夫婦(夫37才、私30才)は結婚5年目です(子供はまだいません)。二人とも子供は欲しいと思っていますがなかなか私の排卵日と主人のしたくなる周期が一致せず悩んでいます。夫婦生活は休日が中心で(土日いずれか1回)、月に4回~多くて5回のペースです。平日が排卵日と分かったら事前に言えば協力してくれますが結構体がきつそうです。私は今不妊治療を受けていますがよく排卵の前後にすれば良いとか、また人によってはやりまくった方が良いと言う人もいますが・・・。多分夫婦生活の回数が少ないのも妊娠しにくい原因の一つだと思います。夫が性交渉したくて仕方がないと悩んでいる奥さんもいるかもしれませんが、逆に夫がもっとしたくなる方法があれば教えて欲しいのですが・・・。最近バイアグラが話題になっていますが命を落とされた方もいるのを知るとそれは使いたくありません。 こういった悩みを乗り越えて妊娠された方、特に男性の方の意見を聞かせてもらえたらと思っています。よろしくお願いします。

  • 出産後の性生活(セックス)について

    出産後の性生活(セックス)について 質問です。25歳 男(パパ)です。 出来婚で、結婚1年。子供が生まれて半年です。 おなかが目立つようになってからは、セックスを控え、かれこれ1年近くしてません。(結婚してからは本当に1,2回程度しかしていないと思います。) 何度か、妻を誘ってはいるのですが、そのたびに「今度ね」と、はぐらかされています。 (正直、育児が大変なのは実感しているので、そんな余裕はないのだと思います。) 出産後、授乳している間は、性欲がなくなると聞いていますが、正直、性欲は強いので、このままセックスをしないままの生活をどう過ごしていくか悩んでいます。 一人ですることも一緒に生活しているので無理です。 嫁の気持ちは我慢してもらって、浮気など考える前にとりあえず性欲を満たすべきか、夜のお店などで処理すべきか・・・ 同じような経験をされた方、どのように解決されましたでしょうか?

  • 夫婦の性生活について質問です。

    夫婦の性生活について質問です。 結婚生活2年、旦那さま30歳、私31歳の夫婦です。 子供はまだいません。 性生活は週1ペースで、たまにたま~に多い時でも週2回ほど・・・ 私的には不満です! もともと旦那さまは体力がなく、どちらかというと淡白な方だと思うのですが、 それでも結婚前や結婚当初に比べて、明らかに回数が、情熱が減っています。 毎日顔を合わせて生活してるんだもん、こんなもんだよなぁ~と 自分を納得させ慰めるのですが、パソコンでしょっちゅうエロサイトを 熱心に見ていたりすると本当にイラッとします。 自分で処理してるのかっ!?と思うのですが、それがそうでもないみたいなんです。 日頃、旦那さまからしゅっちゅう抱きついてきたり、胸を触ってきたり (ちょっとした病気では!?と思いたくなるくらい胸を触るのが好き)と スキンシップはあるのですが、Hにはなかなかなりません。 仕事も忙しいし、体力もある方ではないし、もっと寛大でいないとだめなのでしょうか? 男の人は積極的に求められると萎えてしまう方もおられると聞きますが、 旦那さまもおそらくその一人です。 女性経験も少なく、女子高生や清純派アイドルなどが好きみたいです。 私はどちらかというと結婚後にHの良さが分かってきて、 色々な事を二人で試したいので、(どんなのが興奮する?)などと聞いたりして、 それで旦那さまが興奮するなら多少の事はがんばろうと思うのですが、 旦那さまはさほど興味がないようです・・・ 何度かHの回数の事や、私の気持ちも話したのですが、 その時は話を聞いてくれるのですが、さほど変化は感じません。 結婚前は求められることが当たり前できたので、 こんな事で悩むなど、ましてやHを自分から誘うなど思いもしませんでした。 誘わないと、どんどん回数減っていくのかな?と思うと不安で、 勇気出して誘ってみますが、本当に本当に勇気がいるものです。 最初の頃、断られた時は自分が惨めで惨めで泣いていました(笑) H=愛情ではないと頭では分かっているのですが、 正直こんな事で悩む自分が惨めでつらいです。 週1ペースで悩む私が考えすぎなのでしょうか? それとも私に魅力を感じなくなったのでしょうか? もんもんと悩む私を横に、ぐぅぐぅと寝る旦那さまに腹が立つー!!! 今は専業主婦で子供もいないので、悩む時間はたっぷりあります。 今仕事を探しているのですが、悩む時間や余裕がなくなっても 根本的な解決にはならないかなぁとも思います。 今がこんななのに将来を考えると不安です・・・ 長々とごめんなさい。 良きアドバイスあればどうぞどうぞよろしくお願いします!!!