• ベストアンサー

他人の性生活までは分からないので質問します。

他人の性生活までは分からないので質問します。 子供が出来たら困るので避妊して性交しているのですが、出来ちゃった婚や不倫の末に妊娠とかありますが、子供が出来ても良いと思うから避妊していないのですか?それとも、大多数の人たちは避妊しないで性交をして、妊娠していなかったら胸を撫で下ろしているのでしょうか? そんな簡単に望まない妊娠が多発するのか分かりません。避妊しない性交は珍しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

多くは (1)出来ては困るけど、避妊しない(若い人に多いかも) おなかに出せばOKと思っている (2)避妊していたけど出来た(コンドームしてても避妊100%ではない) (3)排卵日や生理周期に関する知識がない (4)安全日だと思って避妊しなかったら予定外の排卵が起こった (避妊していないから(1)に含まれるかも) (5)いつも避妊しているがコンドームを切らしていて避妊具なしで行った 上記のどれかかもしくは組み合わせでしょうね 大学生くらいから下の年代は 結構、知識がないから 数回避妊なしで妊娠しなかった場合 私は妊娠しにくい体だと思い込んだり、高校生くらいの男子学生だと コンドーム買うのが恥ずかしい・お金がもったいない(たかが500円程度で変えるのに惜しむ馬鹿がいる) あとは排卵日がいつでいつ妊娠するかの知識がないとか 分別ある社会人なら突然妊娠されたら困るので 用心深くなるものと思いますし、 鬼のような男なら妊娠したら逃げればいいとか考えてる人いるかもしれませんね 避妊するしないはする人の方が多いと思いますが 若い女の子だと彼に言えなくてて仕方なくとか・・ 結局、男がちゃんと考えなきゃいけないのが 若い子ほどあとさき考えませんからね

その他の回答 (4)

• tokisi
回答No.5

避妊は、します ・経済的 ・下の子が小さい ・今は、欲しくない ・とにかく、子供はいらない   等

• asobizuki
回答No.4

不倫相手との自分の経験 1)浅はかな知識で妊娠しないと信じている(膣外射精なら大丈夫とか) 2)安全日を間違える(若くなくても不順はある) 3)なりゆきで「できちゃったらできちゃったでしょうがない」と避妊しない。 幸い全てセーフでした。 逆に嫁は「今日は安全日」とか言って一発的中。ありゃきっと嘘だな。

回答No.3

妊娠は望んでいないけれども、その場の勢いやノリで、避妊をしないままセックスをするというケースが、案外少なくないかもしれません。 それと、女性側は避妊を望んでいても、男性側がちょっと横暴で避妊に協力的でないとか。 あと、意外にあるのは、十分な避妊知識の欠如ではないかと思います。 実はボクも若い頃は、最初はそのままでインサートしてイキそうになったときにコンドームをつければいいと思っていました。 それがとてもリスクのあることだと分かったのはずいぶんあとのことです。

heart00110011
質問者

補足

皆さんの回答をまとめると、最後は外にしても妊娠の可能性があると言うことでしょうか? 最後まで中では無いということなんですよね?

• kazkazjap
回答No.1

貴女の様なしっかりした方なら問題ないのですが そうじゃない人もいます。 男性に対して弱い方(断われない人)は、その傾向があるようです。 快楽だけの関係だったりすると起こりやすいですね。 色んな要因で、女性が避妊しない事もあります。 自分本位な考えの持ち主だと思います。