• ベストアンサー

明日のとうかさん

こんにちは! 明日、広島のとうかさんとういうお祭りに行こうと思っていたのですが、 何だか雨が降りそうな感じです…(ノ_・。) 私はとうかさんには行ったことがないので、 どんなものか詳しくはわからないのですが、 雨が降った場合は、やはり中止になってしまうのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

とうかさんかぁ~ 懐かしいな。 あめですか? とうかさんはあるとは思いますが、 お祭りに傘さして歩くのって、たいへんですね・・ みんな、浴衣をきたりするんで、雨はいやですね。 がんばってねw

abebunta
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 心配だった天候ですが、 何とか雨にはなりませんでした(〃∇〃) とっても楽しく過ごせてよかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日明日の甲子園が雨だったら試合はどうなるの

    楽天の試合について、今日明日甲子園で阪神戦がありますが特に明日は雨で中止になりそうです。その場合、後ろに2日空いているのですが順延で甲子園でやらないのですか。そうなると次は23,24日の広島戦になっちゃうのですか。田中君は甲子園で投げられずに広島球場で投げるのですか。

  • 明日雨を降らせて下さい

    タイトルの通りなんですが、明日雨が降るようにみなさん祈ってください。大阪住みです。明日大事な用事があるんですが、昼までに雨が降らなければ中止になるんです。明日中止になれば、次はいつになるか見当もつきません。なので、明日の昼までにどうしても雨が降ってほしいのです。ここでこんなこと言うのは間違っているのはわかっていますが、どうしても何かしたくて書かせていただきました。ここのみなさんには色々力を貸してもらってきたのですが、もう一度私に力を貸してください。お願いします。

  • 等価電源 何が等価?

    いま、低電圧源と定電流源について学んでいます。 等価電源という用語が出てきて、理解できる解説が見つからず困惑しています。 いったい何が何と等価なのでしょうか。 自分の考えでは、テブナンの定理で作った1電源1抵抗の回路が等価回路と呼ばれていたので、その等価回路の電源Eが等価電源?と推測しています。その場合、変換前の回路と等価な回路の電源という意味合いで等価という言葉が使われていると推測します。等価なのは回路のことなのでしょうか。 ご教示いただけると嬉しいです。

  • 広島のとうかさん

    広島で今日からやっているとうかさんは、日曜日の夜はもうしてないのですか?最終日は午前中のみといううわさを聞いたのですが。。。教えてください!!

  • テナブンの等価回路、ノートンの等価回路(電気回路)

    「点abにおけるテナブンの等価回路、ノートンの等価回路を求めよ」 という問題なのですが、 どうやればいいのかがわかりません; 教科書を見たのですが、例題がまったく違う感じで、 参考にもなりませんでした; 電気回路がわかるかた、教えてください! 明日授業があって、復習&予習しないといけないんです。よろしくお願いします!

  • 明日三重に海へ行こうと思います

    明日三重に海へ行こうと思います こんにちわ。 明日三重の鳥羽市へ海へ行こうと思うのですが、中止にした方がよろしいでしょうか? 雨がひどく、明日も曇りなので・・・

  • 明日のディズニー

    明日ディズニーランドかシーに行こうと思うのですが 明日は台風の影響で雨が降るのですが、パレードは中止になるのかどうかわかりません。ディズニーに聞いてもわかりません。同じ様な状況でディズニー行った人とかおりませんか? シーに行こうかランドに行こうか迷ってます。雨の日のアトラクションのまわりかたなどアドバイスよろしくお願いします!ちなみにホテル予約してしまって他の日にする事はできません…

  • 明日雨が降って,阪神-巨人戦が中止になったら?

    明日雨が降って,阪神-巨人戦が中止になったら? 今日阪神が勝って,明日雨が降ったら,阪神がファイナルステージ進出なんですか? 明後日に延期しないのなら,不公平ですね。 もし巨人が2位だったら,ドームなので中止がないのですから。 それとも,明後日に延期するのでしょうか??

  • 等価交換頼まれて済ませましたが。。。

    宅地を購入後1年経過しないうちに不動産屋さんから頼まれて等価交換をしました。 その時の話では「等価交換なので全くお金も動かさなくてもいいし負担もなにもない」と言われたので、何も深く考えず交換に同意しました。 数日前に税務署から「譲渡所得の確定申告をするように」との通知が届きました。 問い合わせたところ等価交換で金銭の授受がなくても確定申告してくださいとのこと。 等価交換の税金の特例というのがあることを本日知り、特例の条件に照らし合わせました。 私の場合土地購入後等価交換に同意するまで数カ月しか経っておらず、特例の条件外のようです。今はとってもだまされた気分です。 知識がなかったからと泣き寝入りしかないですよね。 また等価交換で動いた土地はお互い10坪づつです。 この場合にかかってくる税金は10万単位のお金と思ってよいですか? どんな大金を請求されるのかとビクビクしています。どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨の日に浴衣で出掛けられる場所

    明日、彼とお祭りデートの予定でした。 浴衣で花火を見に行く予定でしたが、確実にお祭りは雨で中止になると思われます。。。 私も彼氏も浴衣を着ることをとても楽しみにしていたので、花火は抜きの浴衣デートしたいなと思うのですが、、、 どこに出掛けるのがいいと思いますか??汗 実際、雨の日に浴衣で、お祭り以外の場所に出掛けられたことのある方等、アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう