• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

明日雨が降って,阪神-巨人戦が中止になったら?

  • 質問No.6256287
  • 閲覧数293
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (37/37)

明日雨が降って,阪神-巨人戦が中止になったら?

今日阪神が勝って,明日雨が降ったら,阪神がファイナルステージ進出なんですか?
明後日に延期しないのなら,不公平ですね。
もし巨人が2位だったら,ドームなので中止がないのですから。

それとも,明後日に延期するのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (4357/10491)

>明日雨が降って,阪神-巨人戦が中止になったら?

今日阪神が勝って,明日雨が降ったら,阪神がファイナルステージ進出なんですか?


        ↓
そうです!

少し、不合理なようですが、2010年のクライマックスシリーズ(セリーグ)の運営要領・開催日程に
基づくと、大ステージはシーズン成績で2位と3位の対戦ですが、3試合を行う中で、先に2勝上げるか、引き分け試合うぃ除く勝ち数の多いチーム、仮に同一勝数の場合はシーズン成績の上位チーム(2位の阪神)が第2ステージに進出して、中日と対戦する事になります。


詳細は下記に運営要領を添付
http://www.npb.or.jp/schedule/2010info_cscl.html
お礼コメント
cool2010mint

お礼率 100% (37/37)

そうだったのですね。
ありがとうございました。

url参考になりました。
投稿日時:2010/10/17 15:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
順延はしないと、セ・リーグの大会事務局が発表してますね^^;
お礼コメント
cool2010mint

お礼率 100% (37/37)

全然知りませんでした。
yahooスポーツの掲示板で見つけびっくりしたところです。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2010/10/17 15:33