• 締切済み

巨人ー阪神

巨人のホームゲームなのにまるで阪神のホームゲームのようだ。 残念。東京ドームの巨人ファンよ、もっと気合いれて応援せんかい!

noname#38289
noname#38289

みんなの回答

noname#43621
noname#43621
回答No.4

はじめまして。 私は昔っから、大の阪神ファンです・・。 確かに阪神はアウェイでも、ホームゲームじゃないかと錯覚するぐらい、ファンが熱いですね。 でも昔は、5位、6位は阪神の指定席のようになってましたけど、 そういう時でも、ファンのチームへの愛情は変わらない、不思議なチームです(笑) 私、原監督好きですよ! お互い最後まで頑張りましょうね!!

noname#38289
質問者

お礼

巨人ファンは実はマイナー(少数)なのかと最近思い始めました。 来期はストレートで三振取れる投手の獲得が急務です。 ドラフトが楽しみです。

回答No.3

 監督に玉子でもぶつけてきますか・・・?      某在九球団ファンより。

noname#38289
質問者

お礼

昔の王監督ですね。 しかし原の無能ぶりは玉子ぶつけてもかわらんでしょう。

  • marine53
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

私は熱血の阪神ファンです。首位バンザーイ! ライトスタンドに阪神選手のホームランボールが入った時の 巨人ファンのしらけっぷりと言ったら・・・。 ボールを投げ返す位の勢いで応援しないと 中日にも追い抜かれちゃうよ。

noname#38289
質問者

お礼

熱血の巨人ファンです。 中日にも追い抜かれるのは時間の問題。 それにこのチーム、監督ではプレーオフは見たくない。 ストレスが強烈にたまりそう。 日ハムやめるヒルマンを迎えてほしいが!!

noname#58692
noname#58692
回答No.1

巨人も頑張っているとは思うのですが、いかんせんナベツネのイメージが悪すぎ。 世間一般の支持がないんでしょうね。 というわけで、阪神の「首位浮上」に ばんざーい、ばんざーい、ばんざーーーい!!

noname#38289
質問者

お礼

くそ~。悔しくて眠れんわ! いっそ20連敗して最下位になってくれたほうがすっきりする! しかし今の巨人はへぼ監督なのはたしかだが。 今の関心はドラフトしかない。残念だ

関連するQ&A

  • 巨人vs阪神

    来年の夏に甲子園で巨人阪神戦を観戦しようと考えている埼玉県在住の巨人ファンの者です。甲子園で巨人を応援するなら、3塁側アルプス席かレフトビジター専用応援席のどちらに座るのがいいのでしょうか? 座席の場所によって、静かに座って見てもいいし、盛り上がって応援してもいいと考えています。(^^) ちなみに来年の夏、阪神主催で巨人阪神戦が京セラドームで行われる可能性は考えられますか?

  • 明日7月6日の巨人阪神戦で座る方法

    7月6日(土)、午後6時試合開始の、東京ドーム巨人阪神戦に行きます。チケットは自由席2枚です。東京ドームで試合観戦経験はありません。巨人の応援をしたいです。 そこで質問ですが、何時までに並べば座ることが出来ますか?後ろの方でも座れればかまいません。 また、父が東京には阪神ファンが少ないから阪神側の入口に並んで、入場してから巨人側に行けばいいと言っていますが、それは可能ですか?出来るとしたら、こちらは何時までに並べばいいのでしょう? その他アドバイス、参考URL等あったらお願いします。 似たような質問があるのですが、どうか教えてください!

  • 阪神巨人戦について

    7月の阪神巨人戦に行こうと思っています。巨人の岡本和真のファンで岡本の服を着たいのですが、阪神も好きで応援したくて、どこの席を取るか迷っています。みなさんはこーいうときどうしていますか??

  • 新潟県の阪神ファン

    こんばんは。私は新潟県に住む、阪神ファンです。 新潟県は、残念ながら巨人戦しか放送されません(涙)ので、民放はもちろんNHK-BSを観たりして頑張っています。ゲームを観に行きたくても、甲子園は遠いので、東京ドームや神宮しか、なかなか行けません。そんな私が阪神ファンというのも、とてもおこがましいのですが、タイガースを心から応援しています。 でもそれよりも悲しいのは、新潟県(というか私の周り)には阪神タイガースファンが少ないことです。周りは巨人ファンばかりで、とても寂しい思いをしています。 一緒に応援してくれる、身近にいる阪神ファンを探すにはどうしたらよいのでしょうか?ファンサークルなどがあったら教えていただきたいのですが・・・

  • 阪神タイガース側の応援について教えて下さい。

    阪神タイガース側の応援について教えて下さい。 今度東京ドームに阪神VS巨人戦を見に行くのですが、阪神ファンは一・三塁どちらに座るのですか?? また、大阪ドームではどちらになるのでしょうか?? 初心者で分かる人がいないため教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京ドームで阪神戦を観戦したいです

    今年の阪神×巨人戦の初戦を東京ドームで観戦する予定ですが、誤って1塁内野の指定席のチケットを購入してしまいました。 思い切り阪神のユニフォームを着て(ファンクラブ用の黄色の物)応援するつもりでしたが、やはり巨人の応援席側なので無理でしょうか? もう間近なので、チケットを交換することもできず困っています。 阪神ファンということを隠して、こっそり応援するしかないでしょうか?東京ドームでの野球観戦が初めてなのでよくわかりません・・・。

  • 巨人が嫌いな人が、巨人ー阪神戦になって阪神が勝つとえらく阪神を持ち上げ

    巨人が嫌いな人が、巨人ー阪神戦になって阪神が勝つとえらく阪神を持ち上げたり、どちらかが先発登板をすると最多勝争いをしている巨人の東野と広島前田健太をやけに比較したりする人が多いのですが、そういうコメントを見ると鼻に付くというか一様僕も巨人ファンなので非常に腹が立つのですが(別に阪神は一回も巨人よりも順位が上にはなっていなくて取りこぼしの負けもあって特に強くもないし、東野に関しては巨人打線と対戦せず打線の援護が多いからというのもたらればの話ですし)他にも阿部とラミレスは東京ドームだからホームランが量産できるので阪神のブラゼルのホームランの方が価値があるとかも多いですし、逆に巨人が優勝してそういう意見を黙らして欲しいと思っていますが、皆さんはこのような巨人に対する僻み意見をどう思いますか?

  • 阪神甲子園球場

    他の球場だと一定数のビジターファンが陣取ると思うんですが、 なぜ阪神甲子園球場だけは極端にビジターファンが少ないのですが? ビジターファンは甲子園で応援する事を避けてるんですか?(虎党が怖いから…?) それとも、ビジターに行き渡る前に虎党が買い占めてしまうんですか? それとも、ビジターファンを入れないように意図的に操作してる…? (さすがに、これはないと思いますけど…^^;) 甲子園での阪神巨人戦をテレビで見たって、巨人ファンの応援はほんとにかすかですよね… 東京ドームで行われる巨人阪神戦は、あれだけ大量の虎党がやってくると言うのに… あまりにも不自然なので、ちょっと気になって質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 野球観戦(巨人阪神戦)の座席について

    今度、友達と東京ドームで巨人阪神戦の観戦しようと約束をしました。 ですが、私は巨人ファン、友達は阪神ファンなんです。 そこで、座席を取る際、どこら辺がお互い気兼ねなく観戦できますか? ユニフォーム着用で観戦する予定です。 よろしくお願いします!

  • 8/4阪神戦の巨人先発ピッチャー予想

    初めて息子が東京ドームでプロ野球観戦します。 8/4阪神戦の巨人先発ピッチャーは誰になりそうですか? 澤村の可能性はあるのでしょうか? ちなみに坂本・澤村ファンです。