• ベストアンサー

明日の巨人対阪神はどちらが勝つと思いますか?根拠も教えてほしいです。

明日の巨人対阪神はどちらが勝つと思いますか?根拠も教えてほしいです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

勝つのは巨人だと思います。  予想される先発投手は,巨人が内海・阪神が,久保。  内海は,阪神戦である程度の計算ができます。長かった不調から立ち直ってきているようです。短期決戦なので,グライシンガーも中継ぎで準備するようです。左右とも質・量ともに万全に仕上がってきています。安定感のない,クルーンを使わないで仕上げたいのが本音。これが,唯一つのウイークポイント。  一方の久保ですが,夏場からずっと好調を維持してきていましたが,調整当番中に,チームメイト(主力選手)の打球を足に直撃 ⇒どうも結果が,思わしくなく投げてみないとわからない様子です。中継ぎは,久保田の好調振りが目に付きますが,イニングをまたがせると危険でしょう。藤川は,酷使されて蓄積した疲労が抜けたでしょうか。コントロールも不安材料です。久保田・藤川につなぐ前の中継ぎも弱いように感じます。久保の快投に期待するばかりです。城島の極端なリードが心配です。同じ系統の配球が続く傾向があるようで,私のような素人に配球を高い確率で読まれるリードは,少し厳しいかと。  打撃に関しては,第一戦を見てもわかるように個々の調子が整いつつあるのが巨人。不振だった坂本が,本塁打に好守備で乗ってきているのは,阪神にとって計算外の出来事か。小笠原・ラミレス・阿部の勝負強さと長打力は,決め手になる。走塁のスペシャリスト鈴木の存在も光ります。  0.290の打率を誇っていたのにここにきて個々の調子が下り気味で,明らかに繋がりを欠くのが阪神です。マートンが,本来の力を発揮できないと厳しい気がします。代打に関しても,巨人は,いぶし銀の谷や矢野の復調とイ・スンヨプの仕上がりが良くなったことは,好材料。脇屋・大道なども控えており選手層の厚さも一枚上のようです。阪神は,代打の神様・檜山頼みか。林・桜井・関本・藤川・坂といるが大舞台の経験に乏しいため,ここぞというときに多くを期待するのは,は厳しいのではないでしょうか。そして兄貴金本。真弓監督が,気を遣って采配をせざるを得なかったために優勝できなかったと私は,思っています。打てない・守れないけど,使わないと連続試合出場が途切れてします。その中で,勝ちきるのは,難しかったのではないかな。もはや先発はあり得ないと思いますが・・・  守備力は,互角といえますが,やはり阪神の外野の守備力は,痛い。  最後に,甲子園で試合をしていることを考慮しなければなりません。巨人が勝つならば,前半から着々と得点を重ねたいでしょう。接戦では,苦戦すると思います。阪神は,後半勝負なら勝機が有。野球ファンが,唸る試合を観たいです。  

その他の回答 (1)

回答No.1

巨人です。 阪神はここ一番に弱いですから。