• 締切済み

男性の意見を聞きたいです。

migi-chanの回答

回答No.10

 男です。最近のひとはどうだか分かりませんが、男はやっぱりどこかで、純愛かそうでないかではなく、自分の「女」のために他の人にまで気を使わせたくないと思うのではないでしょうか?やっぱり、「彼女ができた」とか言うと、色々なことに誘うほうも誘いづらくなるし、その事実を知ったところで、別にどうでもいいって感じです。  

関連するQ&A

  • 男性として、男として見られてない??女性も男性も意見お願いします。

    こんにちは。 私は大学生の男です。 最近年下の女の子の友達に 「○○君(私の事です)って男として見られてないんじゃないんですか?」 と言われました。 確かに他の女友達にも安全な友達とか言われます。 しかし私が「じゃあ、俺って彼女出来ないの?」「もてへんかな?」って聞いたら 友達は「そんなことないよ。紳士的やし、優しいからモテてるよ。」と言われます。 かなり仲のいい友達になると1つのベッドで一緒に寝た事もありますし、ですが性的な行為などは全くないです。 その友達には「友達じゃなくて兄妹みたい」と言われます。 もうこれからどうすればいいのかわかりません。 今は好きな人もいないのですが、 もし好きな人が出来た時に男として見られていなければ、振られる事必須です。 乱文で分かりにくいと思いますが、もしよろしければアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性の意見求む!

    男性に質問です。 私は女子大生、20歳です。 最近、彼氏とあまり順調ではなく、その事を地元の男友達に相談した事をきっかけに、数人の 男友達と飲みに行くようになりました。 そのうちの男友 達をBとします。 Bは、小中学校の頃は女の子に全く興味がなかったようなタイプです。 高校になって、彼女が出来たという噂を聞いてビックリしたのを今でも覚えています。そのBは、自分が車を出すときはいつも私の事を1番最後に送り届けます。私の相談も2時間以上聞いてくれるのです。しかし他の男友達に言わせると、Bには彼女がいるそうです。しかし、その事は私には隠しています。何の意味もなく彼女とどの位会うのー?と聞いた時は話をはぐらかしたのです。その時は、もしかして私の事嫌いなのかな?と心配になってしまいました。彼氏の事を相談すると、付き合うならお前は同級生の方が向いてるんじゃないか?とか言います。この間一緒に飲んだ時、たまたま彼氏からの電話が多かったのですが、なんか今日電話多くない?とかも言ってきます。その割には、一緒に飲んだりするなら彼氏がいない奴がいいよな。と言って、まあお前はどうでもいいけどな。とか言います。Bが嫌いな男友達がいるのですが、その男友達と一緒にたまたま飲んでいた時があったのですが、偶然Bに会った時なんか、私としばらく目も合わせてくれなくて、なぜか態度が冷たかったのです。それもショックでした。別に、Bが嫌いな男友達と2人きりで飲んでいたわけではないのですが、、、Bの真意は何でしょうか?長々と本当にすみません。なぜかモヤモヤするので、相談させて頂きました。たくさんの意見、待っています。

  • 男性の意見をお聞かせください。

    9ヶ月ぶりに、長年の男友達に連絡を取りました。 最近彼氏に振られたり散々だったので、気心知れたこの相手も存在が急に懐かしくなったからです。 過去において[好きだ・嫌いだ」という話は持ち上がりましたが、お互いに時期ががかみ合わずに友達に収まってしまったのです。 去年4月にこの友人と喧嘩別れをしました。 理由は、前項をお読みください。 それ以来音信不通に。 私のMAILの内容は、今まで会えなかった間に起こったの事後報告的なもの。 そして、疲れたから日本に帰るので[さよなら!!]的な感じで書きました。 その後、相手から返事がきました。 その内容は。。。 やはり、日本に帰ることがベストだよ。 僕らは歳がちがうけど、君のことはずっと大切に思ってきた。 君の事を大切に思い正直にいつも接してきたことだけは、本心だからわかってくれ!!と。。。 この彼は、いつも歳の差があるからというのが口癖でした。 いつも、私が煮えきれない態度を取ってきたとき、歳の差があるから、僕たちは無理かも、でも一番大切に思ってるよ!!が常でした。 今回も相手の言動に[またか!!]と思い、この先会う事も無いと思ったので、この9ヶ月間自分に起こった事や色々と酷い事を周りからいわれてショックだったということなどを書いて送ると、返事が返ってきて。。。 こういう事は、携帯MAILで話をする事じゃないんだよ!! でも、明日から、僕は2週間出張なんだけど。。。 GOOD LUCK!!とだけ書いて送ってきました。 これは、いったいどういう意味でしょうか!! 2週間後話そうなのか、時間がないよ!!ってことなのか。 彼にとって、私は純粋に友達なのか、それともそれ以上なのか、未だに理解不可能です。 ちなみに7年間手一つ握ったことがありません。 よく分からないのですが、男性の方、これはどういった意味合いなのか、意見を聞かせてください。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    先日、友達以上恋人未満という感じの彼と2泊3日の遠出をしました。 一日だけ車中泊になったのですが、私は2人きりだという事を気にすることなく (なぜか安心感があって・・)寝てしまったのですが、 後になり彼から自分の理性を抑える限界だったと聞かされました。 こういう状況は、友達であったとしても男の人からしたら気まずいものですか? それと、この3日間何事もなく過ごせたということは、彼は私を友達として大事に思ってくれてると思いますか?

  • 意見を聞かしてください。長文です・・・

    最近すっごい好きな人が出来ました。 彼とは同じ英会話クラスで一緒のクラスになってからちゃんと知り合ったんですが... 前々から友達の友達と言うことで顔と名前は知ってて 彼の評判が良いって言うことも知っていました。 同じクラスに居るときは、彼の事は特に何も思ってなくて良いおにいちゃんって感じで、 いつも休み時間は一緒にタバコを吸ったり... しょうもない話をしたり、勉強や家を借りることで相談に乗ってもらったり... で、本当に良いお兄ちゃんとしか思ってなかったんです。 だから、普通に2人きりでドライブに行ったり、友達も交えて海に遊びに行ったりしてました。 でも、彼が私のいるクラスを卒業してから、なぜがずーっと彼の事ばかり考えていて.. 友達にもなぜか彼の事しか話してなくて、友達に『彼の事好きなんじゃないの?』って言われて初めて気づいたんですね。自分の気持ちに.. 彼は今27歳で彼女も居ないから、前に『何で彼女作らないの?』って聞いたら、彼は『ほどんどの女の子がタバコ嫌いやし』って言ってたのを思い出してこれは!?って思っていつつ1人で喜んでたんですよ。 んで、ある日、私がちょっとした悩んでる時、偶然彼から電話がかかって来て、まぁ私のテンションも低かったせいもあるんでしょうが、『今から家に行くから、一緒にタバコ吸おう』って言って本当に着てくれたんですね。で、その日たまたま私の友達何人か着てて… でも、彼は私の悩み事を2人きりで聞きたかったらしく私を車に入れてそっから話してたんですけど、彼の優しさと安心感でもぉ涙が出て止まらなくなって... はぁってなってたら、『いつでも助けてあげるし、なんかあったらいつでも電話してくれたらいいねんで、お前には俺が居てるねんから』って言われたんですね。それからますます彼の事が気になって…どうしたかいいのか分からなくなってたら、 彼の男友達でもあって私の友達でもある人が彼に『好きな人とか気になってる人おらへん?』って聞いたら彼の返答は『彼女作って一緒に居てるより男友達を作って一緒に絡んでる方が気が楽で楽しい』って言ったらしいです。 それから彼の男友達に『違う男の人を探し!!』とか『彼はもしかしたらお前の事妹としか思ってないのかもよ?』とか言われたんです。それからどうしたらいいのか全然わからないんです。 彼ガ私の事をどういう風に思ってるのか・・・ 友達と見てるのか、ちょっと気がある感じに見てるのか・・・

  • こういう時、男性はどう思いますか?女性の方のご意見もお願いします。

    こんにちは。 付き合って3年になる彼がいます。 彼は友達や仲間との時間をとても大事にする人です。 私との時間も大事にしてくれます。 彼と会っている時に彼に友達や仕事仲間から「今日飲まない?」という お誘いがあった時は、できるだけ彼が行けるようにしています。 自分勝手な話ですが、本当に行ってしまうと最初はさびしかったです。 彼が「行かない」というのを期待していたので… 最近は、普通にそっちに(友達との方に)行ってほしいと 思えるようになりました。 (1)男性はこういう彼女をどう思いますか? どうしてほしいですか? 寂しいと思いますか?感謝しますか?都合のいい存在だと思いますか? (2)「友達優先にしたりするの、気にしないでね」というのはやりすぎでしょうか? (3)女性の方で、私と同じような経験を持つ方、彼氏さんの反応はどうですか? 経験談をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • 片思いです。男性の意見をお聞きしたいです。

    片思いです。男性の意見をお聞きしたいです。 音大生4年という今とても重要な時期に入ってきている人を 好きになってしまいました。 高校の頃からの部活仲間でもあり、その仲間同士ではよく遊びに行く「お友達」の関係です。 ちなみに今私は働いていています。 以前、私から誘い食事と映画に二人で遊びに行きました。 ただそれは、「ひとりでごはん食べるのが淋しい」というヘルプ的な状況だったので、 「また遊ぼう」というと「うん、皆であそぼう」と全く脈は感じられません。 そして、お正月に遊びに誘ったところ、「少しなら出れるかも!」との返答だったのですが、 前日に「最高にごめん!明日やっぱりキツイ」とのお返事。 その後その人のブログなどで『新年遊びに誘われたのに断ったり…忙しくて』みたいな内容があったので、 あえて避けられたのでは無い…と信じたい状況です。 昨日、キレイな写真があったので、癒されるかなとメールもしたい一心で送ってみたら、 返信は「ども!サンクス(ニコリ絵文字)」と二行…。迷惑だったのかもと不安な気持ちでいっぱいです。 向こうからメールがくることは無いですが、とても好きなので、めげたくないんです。 落ち着く3月ぐらいまでこちらからのお誘いは自粛しようと思うのですが、この場合、 忙しいとき、どんなメールをもらったら嬉しいですか? 迷惑じゃないですか?なんでも結構です。恋愛初心者なので、どなたかご意見いただければ幸いです。

  • 男性の方ご意見を聞かせてください!!

    男性の方ご意見を聞かせてください!! 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 『今の状況で付き合っても○○が俺がいやになって別れてしまいそうだから』と。 私はすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、たびたび遊びに誘われ、会ってしまいます。 彼なりに 『連絡も控え、たまに会う関係にとどめるよう努力している』 そうで、彼はすごく会ってないように感じるようなのですが、実際は2週間に一度くらいのペースで誘われていて、気持ちは揺れるばかりです… 会うたび気持ちを切り替えられない私と、友だちとして繋がることにこだわる彼とで喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでもかわらず連絡はくれるのですが… 実は少し前に私には付き合ってる人がいて、彼はその人と自分を比べて、『俺と結婚しても幸せにできない』とか考えてしまったようです。 もう別れたのですが、はっきりと彼に伝えられていません。 このまま喧嘩を繰り返して、お互い嫌なところをばかり見せるのはイヤなのですが、 でもやっぱり彼が好きなのです。 私は彼にどう接していけばいいのでしょうか… 私から連絡はしても重いだけなのでしょうか… アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!!

  • 男性の意見を教えてください!彼女もちを好きになりま

    二年付き合ってる彼女がいる人の事を好きになってしまいました。 ですが二年付き合ってますが、信用はしてないらしく、どーせ振られるんやろって思ってつきあってるっていってました。そーいう事もしたいと思わないらしく一回もしてないらしいです。 その人は最近毎日、暇あれば電話してきてくれます。 で、寝るまで話してます。 毎日電話してきてくれるって、少しでも好意があると思っていいんでしょうか? 彼女がいるうえで好きといったら、本気の本気なら奪うつもりできていいよ。っていわれました。 そのあとに彼女おるけど、私のはいる隙はちょっとでもある?って聞いたら、ある。ってゆってくれました。 私の今までの恋は一目惚れしやすく冷めやすい恋愛をしていました。それを共通の友達から聞いたらしく、 電話で、今までの恋聞いたよ。おれも今までの人らみたいにすぐ冷められるんかなって思った。 っていってきました。 これはどーいう意味なんでしょうか? 私が好きで、いていいもいいって事ですか? 私は自分に自信がありません。ですが、今回の恋はいける所まで頑張りたいと思ってます。 これは脈あると思いますか?

  • 男性目線での客観的なご意見をお願いします

    少し長くなりますが、男性目線の客観的なご意見をお願いいたします。 約1年前にネットで知り合い、 半年弱お付き合いしてお別れした元カレがいました。 別れて半年くらい経ちますが、私は今も彼が忘れられず 前に進めずにいます…。今も会いたくて辛いです。 今までで一番大好きになった人でしたから。 元カレはとっくに前を向いて彼の人生を歩んでいます。 元カレとは彼から付き合いたいと言われ、私も大好きになりました。 確かに短いお付き合いでしたが、たくさん彼から大事なことを教わり、 旅行にも連れて行ってくれたり、一緒に居て私は本当に幸せでした。 また、彼とは会って2度目にお泊りをしたり、 正直こんなに早い展開も初めてのことで 自分でも驚きましたが、全く後悔はしていません。 私はこんなに早く別れることになるとは思ってませんでした。 しかし、彼の持病の事情や私の年齢(アラフォーです)のことも考慮して、 一緒に居たくてもいられない、本当に相応しい相手は俺じゃない、と 彼から別れを告げられました。 本音を言えば、納得できませんでしたが、彼に続ける気がない以上、 受け入れざるを得ませんでした。 その元カレのことを仲の良い男友達に話す機会があり、 まるで私が悪い人に騙されたように言われてしまいショックを受けました。 男友達いわく、元カレは単に身体目的で私と付き合い、 もう目的を果たしたから別れを切り出したのだと言います。 そうでなければ説明がつかない、と。 まずネットで知り合ったことが、男友達に変な先入観を 与えてしまったのかもしれませんが、 元カレの話をどのように説明しても、 全て信用できる男ではないと言い切ります。 勿論、他人がどう言おうが私は元カレのことを200%信頼していましたし、 私が初めて心委ねられた人でしたから、 それで元カレへの信頼が揺らぐことはありません。 ただ、元カレには心の中に忘れられない女性の存在がありましたから、 私はその女性に敵うはずもなく、やっぱり振られたという意識は強いです。 それに別れて数カ月、私は会いたくて会いたくて、 つい連絡をしてしまったり、未だに涙が止まりませんが、 元カレはあっさりと私との連絡も断ち、とっくに前を向いて進んでいます。 私と元カレの気持ちの温度差かもしれません。 もちろん、彼には心から幸せになって欲しいです。 私が幸せはにしてあげられなかったのですから。 男友達は、君は男の考え方が分かっていない、 元カレの言うことを信用しすぎてる、どうしてそこまで信用できるのか? この話を聞いたら10人が10人俺と同じことを言うよ、と言います。 男友達とは長い付き合いだし大事なお友達で、 いい年をして恋愛に疎い私のことを心配して 言ってくれてるのも分かります。 でも、別れたとはいえ、大事な人のことを悪く言われるのは悲しいです。 私が騙されたとか思わなければ、誰に何を言われようと 大事な思い出として胸にしまっておけばいいことです。 それは分かっています。 私にとって大事な人であることに変わりはありません。 元カレへの感謝の気持ちも変わりません。 ただ、客観的に見て、男友達のような見方をされる方が 多いのでしょうか? 細かい部分は端折っていますので、 これだけの情報で判断するのは難しいのかもしれませんが、 男性からみたご意見をお願いいたします。