• 締切済み

男性として、男として見られてない??女性も男性も意見お願いします。

こんにちは。 私は大学生の男です。 最近年下の女の子の友達に 「○○君(私の事です)って男として見られてないんじゃないんですか?」 と言われました。 確かに他の女友達にも安全な友達とか言われます。 しかし私が「じゃあ、俺って彼女出来ないの?」「もてへんかな?」って聞いたら 友達は「そんなことないよ。紳士的やし、優しいからモテてるよ。」と言われます。 かなり仲のいい友達になると1つのベッドで一緒に寝た事もありますし、ですが性的な行為などは全くないです。 その友達には「友達じゃなくて兄妹みたい」と言われます。 もうこれからどうすればいいのかわかりません。 今は好きな人もいないのですが、 もし好きな人が出来た時に男として見られていなければ、振られる事必須です。 乱文で分かりにくいと思いますが、もしよろしければアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 確かにそういう男性っていますね。いい人と異性(男)って違いますから、心配になるのは分かります。 けれど、まったくできないってことじゃないと思いますよ? 逆に異性として好きじゃないのに警戒(意識)されても困りますし。やっぱり男女問わず友達になれることって大切だと思いますので「男」と思われる部分がそこなわれない程度であれば大丈夫だと思います。 そのためには「女友達であろうと女性は女性」っといった意識は常にもっていたほうがいいと思います。 「一緒のベッドで…」というのも、仲が良いからできることだとは思いますが、これはどうかと思います。なぜなら、相手を異性として見ていなくては、自分も異性としてみてもらえないと思いますから「男としてみれない」という女友達の感覚は当たり前といえば当たり前です。 それに質問者さんの好きな女性がそのようなことを当たり前のようにしていたらどう思うか。質問者さんを「男」とみている女性がそれを聞いたらどう思うか。彼女は「どんな女性とでもそのような感覚で付き合う人」=「自分を異性として見ていないんじゃないか」と思われても仕方ないと思いますし、自分を異性として見ていない人に自分も相手を異性として見続けるというのは難しいです。 どんなに仲が良い友達でも女性は女性。恋愛なんてどこからくるか分からないですし、ある程度意識しといて損はないかと思います。(友達を好きになったとかよくある話ですし…) 少なくとも、好きな女性にたいして「男」を見せられればいいと思いますよ。 頑張ってくださいねo(^-^)o

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

大学生のおとこで、 >かなり仲のいい友達になると1つのベッドで一緒に寝た事もありますし、ですが性的な行為などは全くないです。 その友達には「友達じゃなくて兄妹みたい」と言われます。 ひどい草食系なんだね。1つのベッドで一緒に寝て、何もしないんじゃ、熊のぬいぐるみと同じだよ。 安全だけど、なんでも安全ならいい、ってもんじゃない、から、とりあえず、いろんな男女関係の本を読んで勉強しませんか?

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.2

今から、まだ起きてもいないことに不安がってもしょうがありません。 しかしどうしてもその不安が取り除けないのならば、その不安が取り除けるように努力すれば良いのです。来るべき日に備えて自分を磨きましょう。 それから、見えない不安に怯えていないで、立ち向かいましょう。とりあえず彼女を作ってみてください。作ろうとしてください。実際どうなのかを自分で感じてみてください。話はそれからです。

noname#90525
noname#90525
回答No.1

 あなた・・・  すっごくいい男性ですね!!  私は中2の女です。  こんなに素敵な男性なら彼女はできますよ!!  こんなに素敵な人を振る女性はいないと思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問します!26歳男

    はじめまして26の男です。 いま恋愛で悩んでいて、 内容的に女友達に相談をしたいんですが、 今、身近な女友達で相談できるのが、 年下の女の子ばかりなんです。 女性は年上の男から真面目に恋愛相談 なんてされたら、やっぱりカッコ悪い男 だって思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • 彼はどういう考えでしょうか?(男性に意見を伺いたいです)

    気になるので教えてください。27歳女です。 共通の友人を介した飲み会で初めて出会い、その日の夜に一度体の関係を持ってしまった人がいます。こんなこと初めてです。長く付き合った恋人と別れたばかりでお酒の勢いもあったとはいえとても反省しお酒もそれ以来男の人がいる場では飲まないようにしています・・・。 私としては相手の方が素敵だと思ったからそういう行為をしてしまったというのがあるのですが男の方からすれば軽い女、誰とでもそういうことをするのだろうと思われたんだろうなと思っております。 都合のいい女にされるか、このままフェードアウトを予想していますが次の日にクリスマスの日に後輩の男の子と遊ぶ予定で男二人ではつまらないのであなたもお友達をだれか誘ってきて4人で一緒に遊びませんか?と言われました。その場はお断りしたのですが、また昨日同じように男二人+私とだれか友達で会おうと言われました。 彼はどうゆう考えなんでしょうか?4人で会いたがる理由がわかりません。私と友達になりたいのか、それとも私を介して知り合いを増やしたいのか?ただ単に女の子と飲みたいだけなのか、もしかしたらその後輩に私と関係を持ったということを知らせていて見世物にしたいとか…(ネガティブなんで…)女の子を紹介してほしいのか?色々考えるのですがそれ以外の理由を期待してしまう私もいて… 体の関係から入った女性とは本気で付きあう気が起きないとかそういう意見を大多数の男性がお持ちということは色々な質問を読んでもう重々承知ですが希望があれば頑張りたいと思っています。 私は容姿は悪いほうではないと思います。よく男女共に褒められます。彼は可愛い感じで1つ年下です。1か月前に6年つきあった彼女と別れています。 もし男性の方でそうゆう場合ははどうゆう気持ちをお持ちでしょうか?27にもなって何をしているんだと思いますが世間知らずでそんな相談できる男友達もいないので教えてくださればうれしいです。

  • 女性が男性に触れる理由

    女の方に質問です。今日仲のよい女友達と2人で 話をしていたのですがその女の子と話で盛り上がった時とか 相手が笑ってるときとか何故か自分の手とか肩とかを 軽く触れられたり叩かれたりします。 自分の経験上その女性限定ではなくほかにも何人か そういう女性を見てきたんですが何故女性の人は 男の人に触れるんでしょうか?男が女の人に 話している最中に触れるなんてことはまずめったにない と思うんですが・・・・・

  • 同性の女性の気持ちがわからない。怖い。

    女友達と関係が上手く築けません。 私は人の悪口とかそう言ったことを一切言わないのですが、最初仲良かった友達に最終的に裏切られることが多いです。 不思議と良く悪口を言われます…。 私は男友達も多く、誰とでも仲良くなれる人間です。 男兄弟がいるから特に意識もせず友達になれます。 良く女の子から言われるのは「○○と好きな人は絶対会わせたくない」とかです…別に取ろうとかそんな意識は全くありません。でも友達の好きな人が自分を好きになってしまうことが多くて…それもずごく悩んでます。涙 男性と話す時は声を低くするとか今までさまざまな努力をしました。しかし効果があったのかは謎です。 私は自分が好きになった人だけにすかれれば良いと思ってるのに…。 女性から嫌われるのはすごく辛いです…涙 こんな私でも男女共に親友はいて、長い付き合いの人間は本当に長いのですが…あまり月日が経ってない人は1年以内に嫌われたり悪口を言われます……。 特に年下の女の子とかに嫌われるようです。 私はその周りの女の子達がどんどん自分のマネをしようとそれを攻めたりしたことは一切ないです。 女性は何を思って同性を最初は好きでも、急に嫌ったりするんでしょうか?

  • 男性の方の意見を聞かせてほしいです。

    男性の方の意見を聞かせてほしいです。 最近仲良くなった中学の同級生の男友達が居るんですが、その人は夜景を見に連れて行ってくれたり、2人でスノボに行ったり、私のバイト先にも一緒にごはんを食べに行ってくれました。 スノボに行った日に転けて背中を痛めた彼に冗談で「マッサージしてあげよっか」など言ってたら、バイト帰りに会った日にラブホに連れて行かれました。 私はすごいビックリしたけど、彼のことが好きになりかけなので拒否せず入りました。 変なことを期待していた訳ではないですが、何もされずチェックアウトして帰りました。 男の人は女友達とラブホに泊まるのは普通なことですか?彼は私のことを女の子として見てなく、私に魅力がないから一緒のベッドで寝てもなんとも思わなかったんでしょうか?好きでなければ隣で普通に寝れますか? 同世代の方のご意見を聞かせてください。 追記→その日は一緒のベッドで寝て、彼から腕枕してきて手も繋いでました。

  • 男兄弟の男性に質問です。

    気になっている?好きな?人は男兄弟の長男です。 普段はいじりキャラで男女関係なく誰とでも仲いいです。 リーダー的で皆に頼りにされています。 そんな彼から見て、私は妹のようだそうです。 (直接言われたわけではなく、他の人と話している時に言っていました) 私はいじられキャラで、皆にかわいがってもらえるおいしい立場です。笑 彼とも普通に仲いいですが、彼の気持ちがイマイチ分かりません。 男兄弟だけど女友達も多い男性の脈ありサインってなんでしょうか? ちなみに、彼はメールはめんどくさい人ですので、メールでアピールするはなしでお願いします。 また、もしかしたら、肉食系だと言っているけれどものすごくシャイかもしれないです。。。 よろしくお願いしますっ!

  • 男友達の友達を好きになってしまって

    こんばんは。 年下の男友達の友達を好きになってしまって困っています。 困っている理由は ●男友達と私が兄弟のように仲がいい ●男友達のお母さんと共通で仲がよく二人〔好きな人と〕で少し買い物に行くだけで冷やかされ、前に意味も分からなく友達の母が酔っ払って怒られた。 ●そのわりには二人が付き合うことを進めてくる。 ●当の本人達は普通に仲がいいです でも前の出来事からか私から誘うことも出来ず、告白さえ出来ない状況で困っています。 男友達とも喧嘩などをしたくないので友達の母に注意?することも周りに相談もできないですし。 こういう場合は潔く諦めたほうがいいのでしょうか? どうか回答お願いいたします。

  • 男性と女性へ相談

    例えば自分に好きな人がいたとしても、仲がいい男友達、女友達と二人で遊びますか?

  • 男友達について女性の方にアドバイスを聞きたいです

    20代の社会人、男性です。 ちょっと説明が長いですが、アドバイスを願いします。 状況説明です。 僕は付き合って10年近い彼女がいます。女友達もそれを知っています。 先日その女友達とドライブに行きました。仲良くなってまだまもないです。帰り彼女を家(一人暮らし)まで送り、流れで少しコーヒーでも飲んで休む流れになりました。その後、彼女は気を遣ってくれて、疲れてるなら寝ててもいいし、帰ってもいいよといってもらいました。彼女は机でパソコンをしていました。しばらくして、彼女が眠そうにベッドに上がってきて、そばにいてもいい?と聞かれました。恥ずかしい話ではありますが、自分は女友達の家で泊まることがあまりなかった上に、こういうシチュエーションになったことがなく、戸惑ってしまし、結局何もせずにすこしだけそばに彼女がいました。その後またパソコンをしに戻り、またしばらくして、今度はマッサージするよと言われ、うつぶせで腰にまたがって少しの間してもらいました。なんの発展もなく、その後、僕はベッドで、彼女は下で昼まで寝ました。 そのときはすごく幸せだったのですが、その日からだんだん胸が苦しくなって、よくわからないのですが、好きになってしまった気がします。そこで我慢できなくて、その女友達に自分の気持ちを伝え、さらにそういう思わせぶりな態度をしたのはなぜかと聞きました。 結論から言うと、彼女にとって僕は男友達で、恋愛対象ではないそうです。その行為については、女の魅力を見せたかったからしたと言われました。もしそこの状況で、僕がそのあとの行為をしようとしたら?と聞いたところ、断るとも言われました。これを聞いてちょっとショックで、気持ちを遊ばれた気がしました。彼女の男友達についての考え方をあまり理解していなかったために、僕が勘違いしてしまったのが悪いでしょうか?それとも思わせぶりな態度をした彼女が悪いのでしょうか? 結局話し合って今後はいい友達でいることになったのですが、真剣に向き合って話したことによってかなり楽になりましたが、何かスッキリしません。自分にはまだ好きっていう気持ちがあると思います。彼女がいるのに、ほかの人を好きになること自体に間違っていて、自分がすごくずるいとは思いますが、今の彼女とはこんな気持ちになったことがないので、すごく戸惑っています。今後はどうやってこの女友達付とき合っていけばいいのでしょうか?今の好きな気もちをかくして、今まで通り遊べばいいのでしょうか?女の人からしたら、自分は友達として接してる男に好かれるのはやはりいやですか?長くて非常に分かりにくいですが、アドバイスをお願いします。