• 締切済み

パティシエの大会

みなさんが知っている国内または世界の女性のパティシエでも出場可能であり、優勝すると価値のあるパティシエの大会を教えてください! 私は将来パティシエになってそうゆう大会に出てみたいです。 なので、参考にさせてください!

みんなの回答

• goodpro
回答No.2

日本洋菓子協会や都道府県の洋菓子協会 http://www.gateaux.or.jp/ 加盟のお店・会社(問屋も含む)や、学校が参加する大会が毎年開催されているようです。 http://www.gateaux.or.jp/c/gateaux/index.htmlの業界紙も刊行されていますので、同協会に問い合わせてみてはいかがでしょうか? 後は、そのお店に就職して、ぜひ業界紙に載るような人物になってくださいね。

noname#33342
noname#33342
回答No.1

クープ・ド・モンド とかでしょうか。 パティシエのワールドカップみたいなもの、と聞きました。 昨年度、日本チームが優勝してましたよ。 将来…ということは、今は学生さんか他のお仕事をしている方ですか? がんばって、素敵なお菓子を作るパティシエさんになって下さいね。

yuzuman-
質問者

お礼

ありがとうございます! 今はまだ高校生でパティシエになるのが夢です☆