• ベストアンサー

こんな彼と付き合って行くべきでしょうか。

彼とは付き合って半年になります。 以前、こちらの「教えて」でお世話になりましたが このまま付き合っていったらいいのか不安です。 バツイチ、28歳。元夫養育の子(小3)がいます。彼は31歳です。 彼は、最初「自分の子と元夫の子どっちが可愛いの?」 と聞いたり、「元夫の子は養育しない。自分の子のほうが可愛いから」 と言っていたのですが 別れ話を切り出したとたん、 「元夫の子を養育する」 「二人を大事にする」 「自分の子は要らない」 などと言い出したのです。彼の心変わりがわかりません。 なんだか今は自分に酔ってるようにも思えます。 「それが俺の行き方!」なんてメールがいきなり来るので・・・ そして、Hは自分本位、生理のとき、また通常でも2回目は自慰行為の手伝いをさせます。 一度、妊娠したかもしれない、と言うときに、彼は「ゲームの約束がある」と言って帰ってしまいました。 デートのときはお金のない私を気遣って全額出してくれます。 価値観や趣味が合うので一緒にいて楽しいです。 でもこのまま彼と付き合っていくことに不安があります。 私としては子供を引き取りたく、そのことを一番に考え 生きようと思っています。 ・・・がこんな彼でもまだ好きな気持ちがあります。 アドバイス、ご意見なんでもいいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hermit9
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.6

前の質問のときにも回答したものです。 お子さんを抱えての再婚って、相手が心から人間的に信頼できる男性の場合も難しいと思います。慎重に進めなければならないでしょう。でもあなたの彼は、一旦相当ひどいことを言ってましたよね?人としての優しさに欠けるとしか思えない言動だったじゃありませんか。本当に人として敬意を持つに値する男性ならば、失言としてもああいう言葉は口に出さない思います。絶対に。 あなたからの別れ話におどろいて、その場しのぎのカッコいいことを言ってるだけですよ。あなたのお子さんの問題はとても重大なことだとおもいます。そういう大切なことに関して、短い間にコロリと言葉を無責任に翻す方をあなたは簡単に信頼できるのですか?母の気持ちより女の部分を優先しているように思えて仕方ありません。 子供を虐待する継父を止められなかった実母って、失礼ですが今のあなたのようにグラグラしてる人なのかなぁ、と思ってしまいました。お子さんを引き取って育てるって大変なことでしょう。私も母子家庭に育ったからよくわかります。それなのにそんなにグラグラでいいのですか?また無責任に彼が考えを翻してお子さんを虐待した時、あなたは毅然と止められますか? Hは自分本位だそうですね。こんなこと本当に本当に書きたくはありませんが、あなたの娘さんが年頃になった時いやらしい目を向けて傷つける可能性まで視野にいれてもいいと思いますよ。それくらい最初の彼の言動は自己中心的で優しさのかけらもないと思います。 きっぱり別れて娘さんと二人、強く生きていかれることをお勧めします。そういう生き方に惹かれて手を差し伸べてくれる男性は他にきっといますよ。

ruru_smile
質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございます。 女である前に、母であろうと思っています。ぐらぐらはしていられません。 正直彼の考え方が変わったので、おかしいな、と思っています。 とても信じられません。 妊娠疑惑のときもゲームの約束がある、と行ってしまいました。 別れるのは泥沼化しそうですが、あなたが信じられない、 と再度告げようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#128033
noname#128033
回答No.9

1児の母です。 バツ1ですよね? 失礼ですが彼と結婚したらバツ2になるのはどう見ても明らかです。 この男性とお付き合い続けても周りから「男を見る目ないね」とか「何も学習していないね」って思われるのがオチです。 >彼のことは好きですが、正直、何を決定打に別れるか判らないんです。 えーーー!?何を決定打って・・・逆になぜ躊躇しているのかわからないです。家庭を持つような器もない、愛されていない、大事にされていない、文章を読む限り客観的に見てそのように見えるし、この状況で将来を考えている質問者さんも十分子供っぽいですけど。だからこそこういう男性とも家庭を持とうと思えるのかな・・・。 どう見ても大事にされていないし、彼にあなたを誰よりも幸せにしてやろうって気持ちがあると思えないんですけど、こんな男性にまだ魅力を感じている質問者さんはダメ女ですよ。母ならばしっかりしてください。 お子さんがいないなら、あなたの人生だから好きにしてもらって結構ですがこのままお付き合いしてもお子さんが一番の被害者になりますよ。 お子さんのことを一番に考えて生きようと思っているならもう答えは出ていますよね?別れるしかないですよ。この男性に幸せにしてもらおうって思うだけ不幸になります。 >「自分の子と元夫の子どっちが可愛いの?」 >「元夫の子は養育しない。自分の子のほうが可愛いから」 今は養育するって?言葉では何とでも言えますよ。でも心までは変わっていないはず。虐待を受ける可能性がかなり高いですね。こんな男性の言葉信じて結婚しても、また簡単に気持ちは変わって子供に対して愛情を注がないのは目に見えています。そうなれば家庭はギズギスして離婚でしょうか。 その彼をとるなら子供は前のご主人に育ててもらうべきです。ダメ男とダメ女に育てられては子供があまりにも不憫です。

ruru_smile
質問者

お礼

彼を取る気はありません。 娘を取ろうと思っています。揺るぎません。 彼に娘を受け入れる度量があるとは思えませんし、 私のことも正直どれだけ好きなのか、判りません。 彼は泣きながら別れたくない、と訴えてきましたが ゲームの約束があるとか、いきなり「養育する」だとか。 こんな彼とやっていく自信がありません。 正直まだ好きな気持ちがあり、辛いですが 再度別れを切り出そうと思っています。 ありがとうございました。

回答No.8

悪い事は言いません お子様のことを最優先で考えてあげて下さい >彼は、最初「自分の子と元夫の子どっちが可愛いの?」 >と聞いたり、「元夫の子は養育しない。自分の子のほうが可愛いから」 >と言っていたのですが このようなことを言っている彼に対して 別れ話を切り出してきたら >「元夫の子を養育する」 >「二人を大事にする」 >「自分の子は要らない」 このように言っているわけですよね? 更に「妊娠したかもしれない」と貴女が言ったら 「ゲームの約束ある」と言われたのですよね? このような人とは別れた方がいいのかもしれません。 ニュースでよく報道されているように 交際相手の子供を虐待で怪我させたとか死なせたとか。 そうなってからでは手遅れです。 悪い事は言いません。 第三者の私が別れることを強要は出来ませんが お子様のことを第一に考えてあげて下さい。 子供は何よりの宝です。

ruru_smile
質問者

お礼

子供のことを一番に考えたいと思います。 彼の言っている事は都合が良すぎますし 虐待されたら元も子もないです。 また、ゲームの約束がある、はあまりにも子供っぽく、無責任な発言だと思っています。 子供の為に別れを告げたいと思います。 まだ好きな気持ちがあるので辛いですが・・・ 頑張って自分の気持ちを伝えます。 ありがとうございました。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.7

子供をとるか男をとるかの選択ですね、その男の人があなたのお子さんを大事にしてくれるなんて考えられません、女でいるか母親でいるか、女でいるなら、子供を手放した方がいいです。なにかあったらかわいそうだから、虐待して死ぬ子供たちは、母親が女でいて、捨てられるのが怖いからとめられなかった人が多いいです。少しても相手が父親になれないようなら、子供を手放すべきです。それか母親を優先するなら別れて、新しい人生を迎える事です。

ruru_smile
質問者

お礼

子供を手放すことはありえません。 絶対に引き取ろう、そう思っています。 今の彼はそれが一緒にできない人だと言うことが良く判りました。 彼の言動は都合が良すぎます。。。 大切なものの順番は子供が一番です。 だから大事なものの為に彼には再度別れを告げたいと思います。 ありがとうございました。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

一体、どの辺に好きになる要素があるの?失礼な事聞くけどさ。

ruru_smile
質問者

お礼

趣味が合うところですかね。。。 でも彼の子供っぽさ、には正直うんざりです。 合わないのかも知れません。 ありがとうございました。

noname#33206
noname#33206
回答No.4

ここに書いてある文章では、良いところが見つからないです。 責任感とかいたわりが欠如しているようにも思えます。 あなたの事は好きなんでしょうけれど、あなたの元夫の子も、 付き合っていくうちに授かるかもしれない自分の子さえも、好きにはなれないような気がします。 お二人だけの恋愛関係ならまだしも、子供を引き取りたいというのが一番のお考えでしたら、一緒に生活していくパートナーとしては役不足なのでは?

ruru_smile
質問者

お礼

少々、というかかなり子供っぽいように感じます。 元夫の子、これから生まれるかも知れない子が不幸に なるなら結婚はおろか付き合いすら難しいですね。。。 ありがとうございました。

  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.3

どう考えても貴女のことも、子どものことも大切にするような甲斐性は欠片もない男です。 それは貴女自信がよく知っていることだと思います。 貴女の自己判断で貴女が痛い目を見ようと、それは「自分が選択したんだから自分の責任でしょ」ですが、 貴女のお子さんの視点で考えた場合は 「親の判断ミスで子どもをみすみす不幸に突き落とした」 ことになります。 よくよく考えてみてくださいな。

ruru_smile
質問者

お礼

>「親の判断ミスで子どもをみすみす不幸に突き落とした」 ですか。。。確かにそうですね。 自分の判断ミスで子供を不幸にはさせたくないです。 よく考えて見ます。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

その彼と、今後どうした方がいいのか他人に聞くくらいなら別れた方がいいと思います。 相手への重いが完璧に消えて綺麗サッパリ別れるカップルなんて、そんなにいませんよ。

ruru_smile
質問者

お礼

彼のことは好きですが、正直、何を決定打に別れるか 判らないんです。 でも彼が子供っぽいことは重々わかりました。 よく考えてみたいと思います。 ありがとうございました

  • rui2007
  • ベストアンサー率20% (63/302)
回答No.1

別れたほうが良いです。 その彼には悪いんですが、 考え方にしてもなんにしても子供ですね。 大変だとは思いますが、お子さんのことを第一に・・・

ruru_smile
質問者

お礼

子供の事を第一に考えます。 彼は子供っぽいと思います。軽々しく物事を言っている様にも思います。よく考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の失言について。別れるべきでしょうか?

    以前もご質問いたしましたがまだ答えが出ないため、また内容が 違いますゆえ再度お力をお貸しください。 彼は付き合った当初、風俗に行った経験を楽しそうに話しました。 それが辛く、まだ記憶に残っています。 また、風俗に行くんじゃないか。と。 また、元カノと行った場所には行こうとしません。 思い出すかららしいです。 私にはバツイチで元夫養育の子供がいるのです。 子供を引き取ろうと裁判中なのですが、子供の話をすると あまり楽しそうではありません。 「仕方ないよ」と言います。 彼は子供っぽく、一度妊娠したかも、と言うとき、 「ゲームの約束がある」と言ってその日は途中で帰ってしまいました。 Hに関しては、自分の意見を言いました。 なので自分本位のH(自慰行為の手伝いをさせる)は無くなりました。 ・・・が「性欲を処理しないとどうにもならない」と言って 私に自慰行為の手伝いをさせていたのも確かです。 一度「俺の子ができたら、元夫の子と俺の子どっちが可愛いの?」と 私に聞いたことがあります。それも辛い言葉でした。 彼の失言は取り戻せるものでしょうか? 別れるほどの言葉でしょうか? 正直「酷い」と思っていて、明日にも別れを切り出そうか 彼の心変わりを待つべきか迷っています。 彼は悪気がないため心を入れ替える、などとは言いません。 私としては引き取るつもりなので、女より母であろうと思っています。 一般的に酷い言葉なのでしょうか? お力をお貸しください。 ちなみに私28歳彼31歳です。元夫養育の子供は小3です。

  • 彼に別れを切り出しましたが・・・改心するのでしょうか?

    彼をまだ好きな気持ちは少し残っているのですが 彼の失言の数々に別れを決意し切り出しましたが 応じてくれません。 「改心する。俺は変わった。」と言いますが人間てそう簡単に変わりますでしょうか? 彼31歳私28歳。元夫養育の子供小3がいて、私は引き取る準備をしています。 彼は本当に改心するのでしょうか???数字は失言、★はその後の彼の言葉です。 (1)私と付き合う前に風俗に行った経験、セフレがいた経験をたのしそうに話した ★「君がいるからもう風俗にはいかない、セフレはいらない、ごめんなさい」とひたすら謝る (2)一度妊娠したかも、と言うとき、 「ゲームの約束がある」と言ってその日は途中で帰ってしまった。あまりにも子供っぽいので呆れてしまった。 ★「反省した。ゲームに行ってもいいよという君の言葉を信じた。ゲームに行ったことは悪かった」 (3)「性欲を処理しないとどうにもならない」と言ってH2回目は 私に自慰行為の手伝いをさせていた。(毎回ではない) ★「もうしない」と自慰行為の手伝いは今ではなくなりました。 (4)一度「俺の子ができたら、元夫の子と俺の子どっちが可愛いの?」と 聞きました。自分の子の方が可愛いと言って欲しかったようです。 ★「聞いて悪かった。悪気はなかった」 (5)子供の話をすると「仕方ないよ」と言ったり乗り気ではない。 ★「なるべく子供の会話もする、気をつける」 (6)「元夫の子を養育するだけの経済力が無い。うまくやっていく自信がない、自分の子どもしか育てられない」 ★「元夫の子を一緒に養育する、自分の子供はいらない」←こんなにはやく心変わりするものなの? 彼自体31歳なのですが、子供っぽく、親になれるような器ではありません。こんな彼は本当に「変わる」のでしょうか??? 私自身2回別れを申し出ていて、親も「子供っぽい。もっといい人がいる」と反対しています。ですが彼が泣きながら別れたくないというのです。改心すると。今まで悪かったと。泣きながら。 明日には3度目の別れ話に臨もうと思っています。 彼は変わらないと思いますが好きな気持ちがそれをとめています。 私は母であり、女は二の次です。 だから子供が不幸になる(差別、虐待される)ような相手とは 付き合っていく自信がありません。 アドバイス、ご意見、なんでもいいので助言をください。 別れよう、別れようと思っていますが彼がころころ意見を変えるので 戸惑っています。 よろしくお願いいたします。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 大好きな彼に別れを切り出しましたが・・・

    大好きな彼氏がいます。付き合って半年になります。 バツイチ、元夫養育の子供がいて来年には引き取るつもりです。 彼の言動 「もし俺の子供が出来たら、俺の子供と前の旦那の子供どっちが可愛いの?」 や 「俺の給料で二人(自分の子と元夫の子)を育てるのは無理。 自分の子のほうが可愛いから。元夫の子とはいずれ別れが来るんだね。絶対に元夫の子と俺は一緒にはやっていけないから別れる気持ちの準備をしといて」 に価値観の違い、限界を感じ 別れを決心いたしました。 彼に昨日会うことができたので 別れを切り出しました。 「あなたのことは好き。だけどあなたは子供ができたら 自分の子と元夫の子差別すると思う。どっちがかわいいなんて 私に聞かないで欲しい。 私は元夫の子を引き取りたい。でもあなたはそれを受け入れない。 子供を引き取って一人で生きてゆく。だから別れてほしい」 と言いました。 が。先週まで「どっちがかわいいの?」などと 言っていた彼は、急に 「二人を大事にする」 「元夫の子を一緒に養育する」 「自分の子は要らない」 「元夫の子を可愛がる、だから会いたい」 「一人で生きてゆくなんて言わないで」 と泣きながら言ってきたのです。 私としては別れる覚悟で決心も揺るぎませんでしたが 正直心変わり?した彼の気持ちがわかりません。 別れるのが嫌だから、その場しのぎで言ってるんでしょうか? 人間ってそんなに簡単に気持ちを変えられるものなのでしょうか? 大事なところで価値観がすれ違っていたので 別れよう、と思っていましたが心変わりした彼の気持ちが 本当なら様子を見ようと思っています。 彼の気持ちがわかりません。 アドバイス、ご意見なんでもいいので よろしくお願いいたします。

  • 大好きな彼との別れ方(長文です)

    付き合って半年になる、大好きな彼がいます。 正確には大好きだった。かも知れません。 私はバツイチで、諸事情により元夫養育の子供(小3)と離れて暮らし 引き取るつもりで裁判中です。離婚原因は元夫の暴力、それによる私の鬱病でした。 彼とは、結婚前提に付き合って来ましたが 結婚に対する価値観が余りにも違いすぎました。 彼の言動 「もし俺の子供が出来たら、俺の子供と前の旦那の子供どっちが可愛いの?」 や 「俺の給料で二人(自分の子と元夫の子)を育てるのは無理。 自分のこのほうが可愛いから。元夫の子とはいずれ別れが来るんだね。絶対に元夫の子と俺は一緒にはやっていけないから別れる気持ちの準備をしといて」 に、残酷だと感じ、別れを決意いたしました。 問題は別れ方です。 (彼と別れるか、の質問はこちらに詳しく載っています。面倒でなければ、こちらのURLをご覧ください) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3027110.html 別れる決心は致しました。 ただ、まだ好きな気持ちがちょっぴりあります。先週まで大好きだったので。 本日、ちょっとの時間ですが彼と会うことが出来ました。 私と一緒に暮らすことを夢見がちにうれしそうに話す彼を見て、 私は「別れたい」と切り出せませんでした。 手も繋がない。キスもしない。もちろんHもしない。 そんな私をみて、ただただ不思議そうでした。 今日は食事だけして帰ってきてしまいました。 先週まで一緒に家具を見に行ったりしていて仲良くしていました。 とてもとても仲良くしていて急に別れを切り出したら彼はびっくりすると思います。 来週末彼と会うのですが何か良い方法はないでしょうか? 彼は私の元気がないことを都合よく捕らえていて、まさか別れたい などとは晴天の霹靂だと思います。 電話じゃなく会って話そうと思っています。 ただ別れ話は来週切り出すつもりでいますが(心の準備が) 明日会いたいとも言われています。 どうやって別れたらいいのか・・・ よろしければ皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 大好きな彼と別れなければなりません(長文です)

    今付き合って半年になる、大好きな彼がいます。 彼とは結婚も考え付き合ってきて、今も大好きですが 別れ話を切り出そうと思っています。 私は現在バツイチで、8歳(小3)の子が元夫側にいるのですが 引き取るために裁判をしたりしています。 来年の夏ぐらいには引き取れるかも知れないのです。 離婚理由は元夫の暴力、それによる私のうつ病でした。 彼と別れるかも知れない理由はというと、彼の結婚に対する考え方なんです。 彼は言いました。 「もし俺の子供が出来たら、俺の子供と前の旦那の子供どっちが可愛いの?」と。 私としては、答えは「どっちも可愛い」だったのですが その意見が気に食わなかったようで、「俺の子が可愛いと言ってほしかった」と言われてしまいました。 その後、私が前の夫との子を引き取ろうと思っている旨伝えたところ 「俺の給料で二人(自分の子と元夫の子)を育てるのは無理。 自分のこのほうが可愛いから。元夫の子とはいずれ別れが来るんだね。絶対に元夫の子と俺は一緒にはやっていけないから別れる気持ちの準備をしといて」 と言われました。別れって。結婚したら会うな、という意味だそうです。 私としては彼のことは好きですが、優先順位では元夫との子 つまり自分の子のほうが上なんです。彼には悪いですが子供のことが大好きなんです。それはいけないことでしょうか? だから考え方の違いだと思うのですが 結婚に未来のない人と、付き合っていくのはこれ以上無理。 と思ってしまいました。 彼のことは好きですが、説得しても今は無理な感じです。 子供を引き取ることを中心に生活をし、彼とは別れたほうが いいかなと思っています。 今避妊はしているけど万が一彼との子が出来てしまったら 彼は元夫の子と完全に別れろと言っています。 説得はしていますが頑なです・・・ 彼のことは大好きです。ですがこのまま付き合って行くべきでしょうか?彼とは結婚を抜きにすれば相性はいままで付き合った中で一番です。 ソレともきっぱり別れるべきでしょうか? 自分としては別れる気でいますが好きな気持ちがそれを止めています。 アドバイス、ご意見等、お願いします。 長々読んでくださりありがとうございました。

  • 大好きな彼との別れ方とは(長文です)

    付き合って半年になる、大好きな彼がいます。 正確には大好きだった。かも知れません。 私はバツイチで、諸事情により元夫養育の子供(小3)と離れて暮らし 引き取るつもりで裁判中です。離婚原因は元夫の暴力、それによる私の鬱病でした。 彼とは、結婚前提に付き合って来ましたが 結婚に対する価値観が余りにも違いすぎました。 彼の言動 「もし俺の子供が出来たら、俺の子供と前の旦那の子供どっちが可愛いの?」 や 「俺の給料で二人(自分の子と元夫の子)を育てるのは無理。 自分のこのほうが可愛いから。元夫の子とはいずれ別れが来るんだね。絶対に元夫の子と俺は一緒にはやっていけないから別れる気持ちの準備をしといて」 に、残酷だと感じ、別れを決意いたしました。 問題は別れ方です。 (彼と別れるか、の質問はこちらに詳しく載っています。面倒でなければ、こちらのURLをご覧ください) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3027110.html 別れる決心は致しました。 ただ、まだ好きな気持ちがちょっぴりあります。先週まで大好きだったので。 「結婚する気のない人とは付き合えない」と私から 申し出た際、「結婚する気はある」と言われ その後に価値観の違いが出てきました。 昨日ちょっとの時間ですが彼と会うことが出来ました。 私と一緒に暮らすことを夢見がちにうれしそうに話す彼を見て、 私は「別れたい」と切り出せませんでした。 手も繋がない。キスもしない。もちろんHもしない。 そんな私をみて、ただただ不思議そうでした。 今日は食事だけして帰ってきてしまいました。 先週まで一緒に家具を見に行ったりしていて仲良くしていました。 とてもとても仲良くしていて急に別れを切り出したら彼はびっくりすると思います。 来週末彼と会うのですが何か良い方法はないでしょうか? 彼は私の元気がないことを都合よく捕らえていて、まさか別れたい などとは晴天の霹靂だと思います。 電話じゃなく会って話そうと思っています。 ただ別れ話は来週切り出すつもりでいますが(心の準備が) 明日会いたいとも言われています。 どうやって別れたらいいのか・・・ よろしければ皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 昨日投稿しましたが書き損じがあったため再投稿させていただきました。

  • 養育費&親権について

    私の彼氏(付き合って半年)はバツイチで、元嫁の所にもうすぐ3歳の子供がいます。 元嫁は、バツニで、彼の子の他に元夫の子が3人居ます。 彼は、結婚時に元夫からの養育費の受け取りを停止にした為、現在4人分の養育費2万×4人と、保険代で月に10万振り込んでいます。 離婚の際に、書面で月に1回会わせてもらう事と、養育費を支払う事を条件にサインをしたそうです。 しかし、ここ1年ほど合わせでもらえておらず、しかも連絡も取れていないみたいです…しかし、支払いは続けています。 私が心配なのは、最後に連絡を取ってた時に「あなたとの子供は可愛く思えない。施設に預ける。」という様な事をいってたみたいです。 彼は1人で仕事も変わったばかりでその時は引き取る事が出来なかった様です。 私は彼と付き合うにあたり、その子を引き取って育ててもイイ覚悟でいます。 彼は出来れば引き取りたいみたいです。 私が悩んでいるのは、 (1)元嫁がまだ育てているのか? (2)親権を渡してくれるのか? (3)彼の子だけを引き取った場合、元夫の子の養育費は払い続ける必要があるのか? (4)引き取れない場合、合わせてもらえないのに養育費を払う必要があるのか? (5)そもそも元夫の子供の養育費を払う必要があるのか? です。 長い質問で申し訳ありませんが、無知な私を助けてください。

  • 将来がとても不安です。

    私はバツイチ子2持ちの29才の女性です。 今実家に住みながら、バイトの収入と元夫からの養育費で生活しています。 この先いつ養育費ももらえなくなるか心配もあり、私もバイトなので何か資格を取得したいと考えているのですが、これからはどういう資格がいいのでしょうか? いつかは実家をでて子供たちと三人で生活していきたいと考えています。 私の収入だけでやっていけるようにもなりたいです。 どんな資格、仕事がありますか?教えてください。

  • バツイチ35歳男性

    タイトルのとおりでバツイチになって3年がたちます。子供は妻が引き取り自分は毎月養育費を払っています。離婚理由は妻の心変わりです。でも一応子供のために支払いはしていく予定です。 先日、お見合いパーティーで3歳年下の娘とカップルになり先日、告白して付き合うことになりました。まだ、バツイチというの言ってません。いづれ言うつもりですが、気持ちの中でそれが原因で別れてしまうのではないかと不安もあるのです。どのタイミングでどう話せばよいか悩んでいます、良いアドバイスお願いします

  • 娘の幸せ、自分の幸せ、どちらをとるべきか。

    バツイチ28歳です。 結婚を考えて付き合っている彼がいます。 付き合って5ヶ月、プロポーズはまだされていません。 問題は元夫側に小3の娘がいて今は元夫が養育しているのですが 来年になったらやっと親権を取れそうなのです。 今家庭裁判所で裁判しています。 離婚原因は元夫の暴力、そしてそれによる私のうつ病です。 しかし問題が幾多あります。 彼には正式に申し込まれていないものの、お互い結婚を考え 付き合っています。 彼は今年中に答えを出す(プロポーズする)と言っています。 彼は、私がバツイチなのを知ってはいますが 娘を引き取るつもりで裁判していることは知りません。 プロポーズされる前には言うつもりですが・・・ 女としての幸せ、親としての幸せ。 私の中には幸せの優先順位みたいなものがあって 1位は娘の幸せなんです。 自分は後回しでいいです。 だけど彼のことも好きだし再婚したい。 ただ彼とでも、彼でなくても再婚した場合、娘を引き取ったら 娘は戸惑いますよね。 私とは2歳のときに離れ、9歳になって一緒に暮らすことになりいきなり知らない人がお母さんの恋人ですよ と言われても・・・ 自分の幸せ、娘の幸せ考えたらどうすべきなんでしょうか? 再婚せず、母子で行くべきか彼と娘の相性を見るべきか。 皆様、ご回答お願いいたします。