• ベストアンサー

数年前の所得税無申告分

haiirosagiの回答

回答No.2

「更正・決定の期間の制限」といわれるもので、最長で「7年」になります。 税務署の判断で最長7年前まで調査される可能性はあるかもしれません。(通常の税務調査では3年分程度です) >明細や領収書もないし、金銭面も厳しいということで聞く耳もありません。 →これは、本人の判断に任せるしかありません。 子供ではないのですから!

noname#39842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本人は切羽詰まったところがないのですが(汗) 参考にさせていただきます。