• ベストアンサー

英語の教科書に掲載された環境問題についての絵本

はじめまして!中学校か高校の英語の教科書にも掲載されたことがある 環境問題についての絵本?を書いた女の子の名前が誰か思い出せなくて困っています。 かなり前のこと(現在21歳)ですので ・英語の教科書に載っていた ・日本人の女の子が作った絵つきな環境問題を考える絵本?が元 ・夏休みの宿題で作る ・その女の子は発表前に亡くなる ・家族の思いで、その作品を出版または提出 ・世界的にも有名 ・絵は地球が顔になった人がでてくる ・サミット?みたいな国際的なところで発表される この程度しか覚えていません。 もし知っている方がいましたら是非教えてください!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anokeno
回答No.1

坪田愛華ちゃんの「地球の秘密」でしょうか。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31465863
449283
質問者

お礼

ありがとうございます(´∀`*) 助かりました!

その他の回答 (2)

• anokeno
回答No.3

No.1です この本を書き上げた数時間後に亡くなったそうですね ウィキペディアにもあったので↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86

449283
質問者

お礼

ありがとうございます!

• redowl
回答No.2

これですね。 www.kenyo.net/yumanite/earth.htm

449283
質問者

お礼

ありがとうございます!