来年の教科書について先生に聞く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中1の生徒が夏休みをきっかけに先取り学習をしていますが、来年の教科書について先生に聞く方法はあるのでしょうか?
  • 教科書ガイドを使って先取り学習をしている中1の生徒が、冬休みにも先取り学習をしたいと思っていますが、先生に聞けば教科書の情報がわかるのでしょうか?
  • 中1の生徒がお母さんからお金をもらって教科書ガイドを買いたいと思っていますが、先生に聞いて教えてもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

来年使う教科書って先生は知ってるのですか?

中1です 夏休みをきっかけに先取り学習をしています 教科書ガイドといって そのまま学校で使っている教科書本で詳しく説明してあり 問題には解き方 解答がのっている本で三学期に習うところまで英語 数学はすすめました 冬休みの宿題を済ませたので 先取り学習をしたいのですが 来年中2で使う教科書って先生に聞けばわかるのでしょうか? 男子が冗談半分で 来年の教科書ってどんなの? って聞いたら まだ決まってないから知らん!って先生が言ってました ちゃんと勉強したいから教えて下さいって言えば教えてもらえるものなんでしょうか? お母さんから 来年の参考書や問題集のお金 10000円持たせてもらいました DS の得点力アップ5教科中2をAmazonで中古で6000円でしたが買い ちゃんと動いて学習できます これは去年 入学準備でベネッセのお知らせで知り その時は新しいものを 2万円近くでお祝いとしておばぁちゃんが買ってくれ 毎日の勉強にすごく役にたつので2年生のものも買いました 教科書の出版元が選択できて便利です あと残りの4000円で 英語数学の教科書ガイドを購入したいのですが 学校の教科書にあったものがほしいなと思っているのでこの質問になりました よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公立の中学校ならば来年度の教科書は今年と同じ会社です。 翌年度の教科書の展示会が毎年6月頃に有りますから先生は内容も知っています。

apple123123
質問者

お礼

ありがとうございます 6月にそんな展示会があるのですか 情報を教えてもらって助かりました!