女子中学生が同性の先生に一目惚れ、連絡を取り続ける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子中学生が同性の英語教師に一目惚れし、連絡を取り続ける方法を知りたい。
  • 先生は独身で彼氏もいないため、卒業後も連絡が取れなくなるのが悲しい。
  • アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子中学生が同性の先生のことが好きです

私は中2です。先生は英語の教科の先生で30代です。 今年赴任してきたのですが、初めて見たときに一目惚れしました。自分は、コミュニケーションを直接取ることがあまりできなくて毎日家庭学習に勉強しては、先生へのコメントを書いて少しながら、話しています。 学校で先生を見つけると目で追っています。極まれに先生から話しかけてくれます。私が英語苦手で、いつも先生が隣まできて教えてくれます。その時の先生がめっちゃ可愛いですw(変な話すみませんw) 先生は独身で彼氏もいないそうです。 告白したいけど、先生にも迷惑をかけられないのでしていません。 このまま卒業まで思い続けると思うんですが、その後連絡取れなくなるのは悲しいです。どーすればこれからも連絡取れるでしょう。まだ早い話ですが… とりあえず、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

先生の関心ある趣味をそれとなく聞いて自分もそれに詳しくなったり、 英語は趣味と実益を兼ねるので英語を使ったことにチャレンジして先生にそのために教えてもらおうとするなり、 自然な接点を作る努力をして、その中でLINEなどのアカウントを教えてもらうなど、卒業後もつながれるようにしてはいかがでしょう。 簡単に言えば、同じ趣味を持つ友人になるのです。