女子中学生が同性の先生に一目惚れ、連絡を取り続ける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子中学生が同性の英語教師に一目惚れし、連絡を取り続ける方法を知りたい。
  • 先生は独身で彼氏もいないため、卒業後も連絡が取れなくなるのが悲しい。
  • アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子中学生が同性の先生のことが好きです

私は中2です。先生は英語の教科の先生で30代です。 今年赴任してきたのですが、初めて見たときに一目惚れしました。自分は、コミュニケーションを直接取ることがあまりできなくて毎日家庭学習に勉強しては、先生へのコメントを書いて少しながら、話しています。 学校で先生を見つけると目で追っています。極まれに先生から話しかけてくれます。私が英語苦手で、いつも先生が隣まできて教えてくれます。その時の先生がめっちゃ可愛いですw(変な話すみませんw) 先生は独身で彼氏もいないそうです。 告白したいけど、先生にも迷惑をかけられないのでしていません。 このまま卒業まで思い続けると思うんですが、その後連絡取れなくなるのは悲しいです。どーすればこれからも連絡取れるでしょう。まだ早い話ですが… とりあえず、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

先生の関心ある趣味をそれとなく聞いて自分もそれに詳しくなったり、 英語は趣味と実益を兼ねるので英語を使ったことにチャレンジして先生にそのために教えてもらおうとするなり、 自然な接点を作る努力をして、その中でLINEなどのアカウントを教えてもらうなど、卒業後もつながれるようにしてはいかがでしょう。 簡単に言えば、同じ趣味を持つ友人になるのです。

関連するQ&A

  • 同性の先生を好きになった。

    見つけてくれてありがとうございます♪ 私は去年(中2)の時に担任をしてもらった音楽担当のA先生のことが好きになりました。 元々,私は人にSOSを伝えるのが出来なく, 自傷行為に走っていました。そんな時にA先生は相談に乗ってくれたり,対策を教えてくれたりなど沢山お世話になりました。 最初の頃は,『いい先生だなぁ』や『優しい』と思っていなかったのですが,段々『好かれたい』『もっと先生の事を知りたい』と思い始めて来ました。 今は私は,中3年(14歳)でA先生(23歳)でクラスは隣同士です。離れているからなのか,A先生を見ると心臓がバグバグして『身体に触れたい』と思う始末です。 私は同性も異性も恋愛対象なバイです。 先生と付き合いたいのですが,私は気持ち悪いですか? ここまで読んでくれてありがとうございました。良ければ,コメントをしてくれると嬉しいです♪

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性の先生が好きです(中学生)

    私は中3の女子です。昨年度の担任の英語教師を好きになりました。20歳以上歳が離れています。 私は器量よくなんでもこなせるタイプなので成績等もいいのですが、学校をよく遅刻したり欠席したり上手に通うことが出来ません。親がかなりヒステリックなので殴られて逃げるように学校に行った時も先生は私につきっきりでいてくれました。また、同級生の男子に暴行を受けていた過去があるのですが、先生はその話を受け入れてくれました。 私の親がめんどくさいことは先生も知っていたと思いますがわざわざ家まで来て私を心療内科に診てもらうことや教育の仕方を変えるべきとか親を諭してくれました。 今年度になって担任が変わってから先生の事を気になり始めました。 先生に救われた感謝を恋と勘違いしているのかもしれないと思ったので、先生と距離を取ってみたりもしました。しかし授業中に「(私)だったら答えられそう」と難しい問題を当ててくれたり、「(私)がクラスいなくて寂しいよ、(私)ロスだよ」とすれ違う時声をかけてくれるので、もっと好きになってしまいます。 でも、遅刻した私の対応をするのは今の担任の先生などで、コロナでの休校も相まって忙しい先生は私とあまり話してくれなくなりました。寂しいです。 最近また男子に性暴力を受けているのですが誰にも言えず苦しいです、好きな人である先生に性的なことを言いたくないのです。 先生はアラフォーですが独身です。しかし彼氏がいるのではないかと思っています。また先生は異性愛者ですし、同性愛をよくわかっていないと思います。 良く接してくれた先生に好意を抱き勝手につらくなり、人に迷惑をかけている私が嫌です。普通に暴力も辛いです。死ぬことを考える日もあります。 どうやったら恋を諦められますか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 来年使う教科書って先生は知ってるのですか?

    中1です 夏休みをきっかけに先取り学習をしています 教科書ガイドといって そのまま学校で使っている教科書本で詳しく説明してあり 問題には解き方 解答がのっている本で三学期に習うところまで英語 数学はすすめました 冬休みの宿題を済ませたので 先取り学習をしたいのですが 来年中2で使う教科書って先生に聞けばわかるのでしょうか? 男子が冗談半分で 来年の教科書ってどんなの? って聞いたら まだ決まってないから知らん!って先生が言ってました ちゃんと勉強したいから教えて下さいって言えば教えてもらえるものなんでしょうか? お母さんから 来年の参考書や問題集のお金 10000円持たせてもらいました DS の得点力アップ5教科中2をAmazonで中古で6000円でしたが買い ちゃんと動いて学習できます これは去年 入学準備でベネッセのお知らせで知り その時は新しいものを 2万円近くでお祝いとしておばぁちゃんが買ってくれ 毎日の勉強にすごく役にたつので2年生のものも買いました 教科書の出版元が選択できて便利です あと残りの4000円で 英語数学の教科書ガイドを購入したいのですが 学校の教科書にあったものがほしいなと思っているのでこの質問になりました よろしくお願いします

  • 塾の先生に恋しました

    塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

  • 大好きな先生

    長文です。 中学生今年で三年生になります。女子です。 中2になった時から担任になった女の先生がいます。ちなみに英語の先生です。 最初は真面目な先生としか思っていませんでした。 二学期あたりから先生に相談をするようになって、先生は真剣に話を聞いたりアドバイスをくれたりと尊敬する先生になりました。 そんな先生に英語の授業などで褒めて貰えると物凄く嬉しくなります。 こんなに嬉しく感じるのは担任の先生だけです。 英語が得意じゃないのに大好きな教科になりました。 先生ともっとお話がしたいのですが、自分からなんて話題もないし挨拶くらいしか出来ません。 最近先生が私に手を降ってくれるようになりました。 嬉しくて家に帰ってからもドキドキします。 私は同性の先生に恋してしまったのでしょうか。それとも憧れているのでしょうか? 誕生日はいつなんだろうとか、どんな物が好きなんだろうとか、先生のことばかり考えてしまいます。 先生と生徒だし同性なので恋だったらまずいですよね? かなり悩んでます。お願いします。

  • 先生と生徒の恋

    私は中2です。先生に恋をしています。 先生は今年の4月に学校に来ました。音楽の先生です。 最初は何も思ってませんでした。 でも最近、授業で歌を歌って次の日の教科連絡を聞いたら「今日の合唱***さんうまかったね」と言われて肩をたたかれました それで好きになってしまいました。 ピアノを弾く姿がかっこいいと思っています。 話すのは教科連絡の時に話すぐらいです。 みんなは先生にいっぱい話してるんですが話すきっかけがあまりないです。 先生と仲良くするにはどうすればいいですか? (***さんは苗字のつもりです。)

  • 先生に嫌われてる

    こんにちは! 私は中2なんですけど 英語の先生にすごい 嫌われてる気がします。 授業をしててもみんなの前で 変なとこで注意されたり みんなの事を怒ってても 私にいってるように聞こえるし 今日の三者面談でも 英語の先生からのコメントが ノートを自発てきに取らない やるきが見られない とかきてて、すごいムカつきました。 私はノートをとってます。 やる気もあります。 態度もわるくないです。 ほんとこの調子だと 次の2年の後期の成績が 2になっちゃいます。 どうしたらいいですか? ちなみに前回の英語のテストの 点数は、平均点を8点こえています。 いい点数ではないけれど、 まぁまぁだとおもいます 先生にすかれる方法を 教えてください!!!!! まじムカつきました

  • 塾の先生が好きです。

    塾の先生が好きです。 高校3年の女です。 自分の気持ちがよく分かりません。 初めて会ったときに一目ぼれしました。 その先生には担当してもらっていないのですが 授業の前後によく教えてもらっています。 それからその先生の教科は大学受験の二次試験でも使うし 分からないところがあれば教えてもらえるし、絶対頑張ろうって思って。 毎週会えるのが楽しみになって ずっとその先生のことばかり考えるようになりました。 一週間に一度しか会えなくて学校が終わる時間が遅くなったりして 時間がずれてしまうと会えない週もあります。 あと半月ほどしか会えません。 そう考えると悲しくて寂しくて涙ばっかり出てきて辛いです。 好きです。 じゃあ恋愛という関係になりたいのか??と聞かれるとそうではない気がするんです。 でも、その先生のこと考えてると、すごい幸せでやる気出てきます。 もうすぐで会えなくなると考えると、すごい悲しくて苦しくて辛いです。 この気持ちが何なのか分かりません。 下手な文章ですみません。 回答お願いします。

  • 好きな先生について

    私(現在18歳♀)には、高1の時から好きな先生(30代で私の担任でもなく教科担任でもない先生)がいます。私が高1のとき、先生は独身で彼女はいないと言っていました。どうしても先生を誰にも取られたくなくて高1のバレンタインで市販のチョコを渡して「卒業したら彼女候補にしてもらえませんか?」と言いました。「無理です」と言われました。これは完全に振られたということが明らかなんですが、あれから2年経った今もどうしても先生のことが好きで忘れられません。なので、もう一回改めて気持ちを伝えたいです。ですが、家庭の事情で学校を辞めてしまい、先生の連絡先•住所も知りません。どうやって連絡を取り気持ちを伝えればいいでしょうか?

  • 先生のことが好きです

    私は現在、工学系の大学院生24歳です。 今年の3月で卒業して社会人になります。 3年ほど前に、大学に赴任してきた38歳の助教授(以下、先生)がいます。最初に見かけたときは、挙動が兄によく似ていて親近感を持ち、 研究室も違うので、本来あまり接点もないのですが、その先生の社交性も相まって、偶然お会いしたときは挨拶や世間話をするようになりました。 その後、一つだけ先生の講座を受けて、交流もあったので、授業の準備や後片付けなどを手伝って、もっと仲良くなろうとしたりしてました。 私の研究室の学生や教授も、しばらくして先生と仲良くなり、研究室の飲み会に先生をお誘いすることもありました。その時に、大学赴任の際の、東京から地方への移動を機に、先生は彼女と別れたという話を聞き、独身だと知りました。それと同時に、それまで当たり前ですが、学問のお話ばかりだったので、先生も恋愛をするのだということに気付きました。そこから、先生が誰か違う女性とお付き合いしてるのを想像すると、胸がざわざわする感じがして、先生のことが好きなのかもしれない、と意識するようになりました。 私自身は、恥ずかしながら恋愛経験0で、好きかなっていう人はできても、メールで連絡を取り合って、何回かデートしても、他のことを優先して気持ちを忘れてしまったり。今思えば、ホントに好きだったのか疑わしいほどです。 でも、先生と学生という立場もありますし、無闇に行動できず、友達に相談したり、他の人を好きになろうとしてみたり、色々しましたが、2年以上そんな状態で、先生のことはどうしても忘れられないし、少し忙しくても、先生と話したりする時間を優先してしまいます。今は、好きだと確信している状況です。因みに友達に気持ちを打ち明けるとお似合いだと思ってたと言われ、嬉しかったです。 先生には、バレンタインはあげられませんでしたが、ハロウィンにお菓子を作ったり、旅行のお土産をあげてみたり、そしたら研究室の皆にお返しをくれました。これは、個人的にあげると立場上いけないのか、暗に拒否られてるのか… 偶然、先生の研究室と私の研究室が、イタリアに行く日程が重なった時に、念のためといって、連絡先を交換したりはしました。その時に、今どこにいるなどと、連絡は取り合いましたが、メールなどでのやり取りは業務連絡+α程度です。 そういった連絡や、(赴任したてのため)分からないことは、私の所に聞きに来られたりするので、話やすい、もしくは頼れる学生と思われていることだけは、間違いないとは思いますが、そういった学生が私だけではないのかもしれません。 また、私のバイト先のお弁当屋さんに、よく買いに来てくれて、感想をくれたり、よくバイト帰りに、学校帰りの先生と会ってお話したりします。あとは、先生の研究発表会に、単純に興味があって見に行ったら、わざわざお礼を言いに来てくれたり。 あとは、友達との設計作品を並べて「どっちが私の作品かわかりますか?」と聞いたら、「君はこういうとこにこだわりそう」といって作品を当ててくれました。また、私の作品を論文に載せてくれたり、私の研究発表の日時を教えたら見に来てくれたり、東京に遊びに行くと言ったら、オススメをリストアップしてくれたり。 でも、先生はホントに社交的で、誰とでもお話したりしているので、私のことは一生徒としか見ていないのは理解しているし、私自身、先生のことは好きだけど、具体的にどうしたいか分からなくて、でも他の女性に取られるのは傷つくなあ…っていう単なる独占欲とも思える感情です。 しかし、私ももうすぐ卒業して、他県に引っ越してしまうので、今までみたいに学校で話したり、偶然会ったりできないと思うと、辛くて悲しくて、せめて気持ちだけでも伝えたくて、あわよくば卒業後に個人的にお会いしたいという所存です。 今考えていることは卒業式の時に、手紙を渡して、(1)もっとゆっくりお話したいので、卒業後、個人的にお会いできないかということだけを伝えるか、それとも(2)直接告白してしまうか、(3)手紙で告白するかということです。 おそらく、先生のお気持ちを考えると、立場上、回りに見られるのも良くないかもしれないし、実際、ほとんど一目惚れに近い私の片思いなので、お互いのことをもっと知る必要は感じますので(1)番が妥当策かとは思いますし、卒業式は学科全体で行われ、その後は研究室に別れるので、ゆっくり話す時間が確保できるかが微妙ですし、なにより先生と話すときいつもどきどきするので、私が緊張でちゃんと伝えられるか…できれば手紙にしたいなという感じです。 長々と申し訳ありません。 質問内容は 告白するかどうか 手紙にするか直接か 手紙は重くならないか の3点です。 あと、手紙の内容に対する提案や、先生の私に対する気持ちを読み取れる方がいれば、是非お聞きしたいです。良くも悪くも。とても真剣です。よろしくお願いします。