-PR-
解決済み

昔持っていた英語の絵本を探しています

  • 困ってます
  • 質問No.16873
  • 閲覧数126
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

小さいころ好きだった英語の絵本を探しています。
題名も作者も出版社もわからないのですが、絵の様子から
推測したあらすじだけはなんとなく覚えています。

「のばらのむらものがたり」っぽい絵で、登場するのは
すべて動物のキャラクターです。
ねずみとハリネズミの男の子と、彼らの周りの動物たちが
自分たちで船を作り、それに乗って川下りの競技会に参加
する、というお話です。

けっこうはっきり覚えているシーンは、細長いカヌーの
ような船に乗った黒ねずみたちが、ほかの船を壊しながら
川を下っていくところです。主人公たちは途中まで結構
いい順位だったのに、黒ねずみに船を壊されて川に落ちた
動物たちを助けていて、結局賞を取り損ねていました。

いつか英語が分かるようになったらちゃんと読みたい、と
大事にしていたのに引越しのどさくさに紛れてなくして
しまい、何とかして探したいと思っています。
記憶が不鮮明で正確な情報ではないかもしれませんが、
どなたかご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

Fox Wood Tales(原題)-フォックスウッドものがたり-という絵本だと思います。今でも原書が売られているかはわかりませんが、翻訳でよければ金の星社から全6巻で出版されています。
作者はCynthia&Brian Paterson(シンシア&ブライアン・パターソン)です。
蛇足ですが、日本コロムビアからアニメビデオもでていました。こちらも現在入手できるかまではわかりません。ごめんなさい。
ビデオではmisuzuさんの記憶にあるとおり川下りがメインになっています。
お礼コメント
noname#9549

参考URLの方で確認してみたのですが、まさしく私が探していたものです!
まだ原書が出ているか自分で調べてみたいと思います。
ずいぶん前の質問なのにご回答ありがとうございます。本当に嬉しいです!(^o^)丿
投稿日時 - 2001-01-30 17:02:51
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ