• ベストアンサー

Mで始まるツノがある牛のような動物の名前

子供の英語教材の、アルファベットの「M」のページに、 サル(monkey),ねずみ(mouse)と並んで、大きな角のある牛のような動物の絵が 描いてあるのですが、この動物の名前がどうしても分かりません・・・。 二つの別の教材のどちらのMのページにも、この「大きな角のある牛のような動物」が載っており、 子供に日本語で(英語でも)何の動物かを教えてあげたいのですが・・・。 単に牛ならcowなので、Cのページにあるはずですし、シカならdeerですのでDのページにあるはず・・・。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、ご教授ください!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.3

ヘラジカ(オオジカ)のことでしょう。 英語名はmooseあるいはelk http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AB

pokopokokids
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! ご丁寧に動画付きで、大変助かりました。 そうです!このツノです^^!! moose(ヘラジカ)というのですね。初めて聞きました。早速子供に教えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seomire
回答No.2

ミュールジカ(mule deer)が思いつきましたが、子供の教材なのであれば、#1の方がおっしゃっているようにヘラジカ(moose)の可能性が大きいかと思います。 ミュールジカ http://en.wikipedia.org/wiki/Mule_deer ヘラジカ http://ja.wikipedia.org/wiki/ヘラジカ

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! mule deerというのもいるのですね。 こちらも初めて聞きました。 その絵にはツノに特徴があり、どうやらおっしゃる通り、mooseという動物のようです。 助かりました。ありがとうございます!

• boyinusa
回答No.1

mooseではないでしょうか。 (ムース)北米で見られる動物です。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! なるほど!やはり、mooseなのですね。 北米で見られる動物との事。 子どもにも教えてあげたいと思います。 勉強になりました。ありがとうございました。